怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。不死鳥編 なかなか豪華な構成

北野誠さんがあちこちのスポットにぶらり途中下車しています。

心霊スポット潜入と怪談、心霊写真鑑定まで、なかなか豪華な構成です。

北野誠さんといえば、少し前に突然テレビ画面から消えてしまい、最近になって復帰はしましたが、結局なんだったのかよく分からないという、自身が怪奇現象的なところのある方です。

基本的に、北野さんが一生懸命怖さを盛り上げようと語りまくります。

「トンネルの入り口からお化けが入ってきてるな」「ウワ〜、体の中に腕を突っ込まれてるようで、気持ち悪い・・・」「風でカメラが倒れちゃったよ!サァ心霊だ!心霊だ!」

特になにか派手な事件が起きるわけでもないんですが、「俺がやらなくちゃ誰がやる!もう後が無いんだ!」という気迫に満ちた北野さんの頑張りに、ギャルも見ているこちらも圧倒されてしまいます。

特にオチも無く心霊スポット潜入が終わると、今度は北野さんの怪談が始まります。

どれもなかなか怖くて楽しめましたが、心霊写真鑑定で登場するファンキーなにがしとかいう人の怪談(特典映像で収録)が一番怖かったです。

これは映像化するべきでしょう。

そのファンキーさんが用意した心霊写真自体はイマイチに感じましたが、それ以外はなかなか良かったと思います。

こういうのは疑っていたら楽しめません。

素直な気持ちで楽しめば、十分楽しめる内容だと思います。

しかし、「お前ら行くな」というのは、芸人的にいうと「行け!」ということなんでしょうか。

そんな風に受け取った暇人が、今頃はここで紹介されたスポットで行列したり露店を出したりしているんでしょうね。