渇き 監督の魅力がたっぷり詰まった玩具箱みたいな映画

ヴァンパイアになる設定は荒唐無稽で馬鹿馬鹿しいんだけども、それすらも魅力に感じられる、そんな映画。

「シーン1:裸足の人妻、夜中に寝巻きで全力疾走」「シーン2:発病童貞神父、包帯ONメガネ」等シュールというか独特の感性を持った監督パク・チャヌクの魅力がたっぷり詰まった玩具箱みたいな映画。

スプラッタ映画であり、コメディであり、恋愛映画であり、ジャンル「ヴァンパイア」映画であり、いろんな要素を含んだ映画。

童貞&処女がSEXというイニシエーションを通過し、人間になる過程を描いた映画。

いやー韓国映画すごいね。優秀だね。

ちゃんと伏線を入れて回収ってのがキレイにできてる。その回収っぷりにラストシーンとか「気持ちいいー」ってなったもの。

意外にラ女史を演じたキム・ヘスクに助演女優賞をあげたい。「音楽室のベートーベンの肖像画が動く違和感」的恐怖感を見事に演出している。彼女の目線が超恐い。

後、多分日本の「リング」リスペクトの「布団の中から、こんにちわ」は見ていて楽しい(笑)あいつに「呪怨」のとしおくんレベルの愛らしさを感じてしまう私は立派なバカなんですね。

何で吸血鬼映画は恋愛描写が濃いんでしょうね、しかも性行為を含んだエっグイの。ソン・ガンポ演じる神父の童貞っぷり、とキム・オクビンの「おねえさんが教えてあ・げ・る」感がそれはとてもとても、本当にありがとうございました。なにこのAVのワンシーンを全力て撮ってみました感、馬鹿じゃないの(笑)