マーターズ 気合を入れて見てください

昨今のホラー映画の中でも特に問題作として賛否の評価が分かれた、話題のフランス産ホラーです。
この映画に関しては、特にネタバレしてしまうと面白さが半減してしまうため、なかなかレビューし辛いところがあります。
衝撃のラスト!と煽る映画は数多くありますが、割と自分はその文句に弱い方です。
しかし、その文句自体がハードルを上げているため、「な〜んだ!」とガックリすることが少なくありません。
またそのオチ!とか。
「マーターズ」のオチに関しては、自分はそこまで衝撃を受けませんでした。
しかし、そこに至るまでの過程にはかなり衝撃を受けました。
よくこんなの公開できたな〜と感心してしまうほどです。
「やりすぎ」「無軌道」なフランス産ホラーの描写ですが、これはその中でもトップクラスでしょう。
賛否両論も当然で、そもそもホラーとしての娯楽性を無視している(その辺についてはコメンタリーでバタリアンズが語っているのとまったく同じ意見です)ため、ホラーファンでも受け付けない人は少なくないはずです。
ところが、映画としては非常に計算され尽くした作りで完成度も高く、その辺は評価せざるを得ないんですね。
はっきり言って誰にもオススメしたくない映画ですが、絶対見る価値はあるとも言えます。
とにかく、内容についてまったく触れない今回のレビューを読んで、それでも興味を持つような好事家の方にのみオススメします。