バタリアン5 4より全然良かった

バタリアン4が良くなかったのであまり観るのに気が進まなかったのですが、結果としては、4より全然良かったですね!

まず今回は、おっぱいが沢山出てきます。4だと出すべきところでも出さないといった体たらくでしたが、今回は必要もないのにポンポン出ます!

あとヒロインも可愛いですね。おっぱいも大きいですし。(脱ぎませんのでご注意!)4だと眼鏡をかけた女性が可愛かったのですが、今回はその座をヒロインに譲り、自分は眼鏡を外したあげく早々とゾンビになって暴れていました。

そういえば、4と5ってキャストがほぼ一緒なんですが(役名も同じ)、ストーリーはまったく繋がっていないんですよね。知らないと混乱します。

ホラー的な部分では、首が飛ぶシーンが2度も有りますし、序盤で老人・女・デブのゾンビが同時に登場するところもいいですね。4ではゾンビに特徴が無さすぎでした。あとタールマンはやっぱりカッコいいです!ギャグ要員でしたが…。

今回は笑うところも分かりました。ゾンビを撃とうとして一般人を撃ってしまうギャグが2回もあります。ベジタリアンがゾンビになり、肉食反対のTシャツを着たまま人を襲うのも良かったです。

全体的な安いノリは相変わらずですし、ゾンビも弱いのですが、1作目を意識したかのようなラスト(中途半端ですが)も含めて、なかなか楽しめる内容でした。

日本語吹き替えはふざけ過ぎでしたけどね。下手な大阪弁をしゃべったり、タールマンに「タールマンだ!」と話させたり…。ここはイラッときました。