13日の金曜日 PART2 前作より明らかにパワーアップ

大量殺人鬼ジェイソンが活躍するB級映画の黄金シリーズ第2弾です。

冒頭、前作の見所がダイジェストで余すところ無く見ることができます。パート1を見ていない観客などはなから相手にしていないようです。前作未見の方は絶対にパート2から見ないでください!

ストーリーとしては、案の定ジェイソンが生きていて、母親の意思を受け継いで遂に殺人デビューを飾るというものです。

しかし、今回も大きな問題が存在します。お馴染みホッケーマスクの格好を、本作ではまだしていないのです。代わりにズダ袋を被っているだけです。

またしても困った客が、店員に向かって「パート2からはジェイソンが出ていると聞いたのに、ホッケーマスクのアイツじゃないじゃないか!子供が、こんなのジェイソンじゃないやい、と泣いて困る!返品させてくれ!」等とクレームを言い出す様が目に浮かびます。

とはいえ、ホラー映画としては前作より明らかにパワーアップしています。サスペンス性も高く、ビックリシーンも増えています。女性も前作より垢抜けていますし。

昔テレビで何度もみたはずなのに、あまり憶えていないものです。新鮮に楽しめました。

ただ、劇中でセックス大好きな女性が香水をあちこちに付け、最後にちょっと考えてから自分のアソコにシュッとするシーンだけは鮮明に憶えていました。なにか僕の心に訴えかけるものがあったのでしょう。

このシリーズはパート2でほぼ完成されてしまったようですね。特徴的な部分はこの映画に網羅されています。単純にとても面白かったです。