怨霊の森 監督と趣味が合う人にとっては最高に楽しい映画

かなり監督自身の好みが反映された、自分にとって完璧な映画なのかもしれません。

この監督と趣味がバッチリ合う人にとっては、最高に楽しい映画だと思います。

しかし、そうでもない人にとっては、色々気になる部分が多いです。

大体、よく意味が分かりません。

魔女はいったい何をしたかったのか、最後までよく分からなかったし・・・。

まあ、この辺はダリオ好きだからあえてやったのかもしれません。

主役の少女も、あんまり少女という感じがしません。

どちらかというと、ライフルで敵を皆殺し、火炎放射器でエイリアン全焼、片手腕立て伏せ連続100回などが似合いそうです。

主人公を苛める少女の方が普通に美少女でした。

この美少女を、主人公はブン殴って鼻血を出させます・・・。

もしかしたら、美少女虐待系ホラーのパロディのつもりなのかもしれませんが。

基本は非常に古典的(というかダリオ的)な設定と描写を丁寧になぞりながら、クライマックスでは派手なCGを用意して違うテイストで盛り上げます。

ダリオ好きなんだけど、いつも終盤が呆気ないんだよな〜と思う監督が、じゃあオレがやってみよう!という感じで作ったのかもしれません。

確かに楽しめる部分も多いし、ダリオ作品よりも万人向けにはなっていると思いますが、もうちょっと分かりやすい説明があると良かった気がします。

そもそも魔女とか、何言ってんの?というような人には向いてないと思います。

個人的にはそれなりに楽しめました。