アザーズ ラストで落とす為だけに映画を作っている

この映画の一番嫌いな所は、もうほとんどラストで落とす為だけに映画を作っている。どんでん返しが売りだからなんでしょうけど。もうちょっとやりようあったんじゃないですかね。

最初は良い感じにゴシック調のホラーで、しかも雰囲気や効果音とかの使い方も良くて、なかなか良かったんですけど。途中から召使い達が変に謎めいた発言をしていて、しゃしゃり出てくる。

なんかラストこいつら噛んでくるのか、そう思わせる為の罠なのか、という二択が勝手に生まれちゃうんですよ。しかも分かりやすいぐらい何か企んでいる感を出していて、ちょっと物語が安っぽくなっちゃうんですよね。

落ちを見る限りどうやら意図としては両方というか、後者だったと考える方が妥当なような気がするんですけど、ちょっともったいないですよね。

何故なら発想は凄い良いと思うんですよ、これはどんでん返しにこだわらずに普通に撮っていたら、新しい視点だし、映画の歴史に置いてもなかなか面白い肩書きの付く映画だと思うんです。ただそのアイディアはどんでん返しに秘めているから、肩書きもネタバレになってしまうので付ける事が出来ないというなんとももったいない話です。

しかもそのどんでん返しのお陰で、せっかくの素晴らしいアイディアも、なんかシックスセンスに酷似してしまっているんですよね。面白い発想のはずなのに、なんか観た事ある映像になってしまっているんですよね。なので普通に撮った方が良かったんじゃないでしょうか。