貞子3D 貞子があまり貞子っぽくなかった

リングシリーズの一つで「エス」を原作とした映画なのですが、登場人物の名前を借りているだけで、ほとんどオリジナルのストーリーでした。

今までのシリーズと同様呪いの動画が出てきましたが、ニコニコ動画上で生放送されている映像という設定になっていて、現在の時代背景に合わせたものとなっていました。

山村貞子が動画を見たものを呪い殺していましたが、これ以前の映画のイメージを私が持っているためか、あんまり貞子という感じがしませんでした。

また主人公の女性を大量に増殖した貞子が襲うというシーンがあったのですが、羽が生えていたりと貞子の要素がまったくといっていいほどなくなっており、本当にリングシリーズなのかと思ってしまいました。

主人公も強すぎるというか、襲い掛かってくる貞子をけっこうあっさりと倒していたので、ホラー映画であるはずなのに主人公があっさりと倒しすぎていて、恐怖の部分が弱かったなと感じます。

作品の解説を見てみるとコメディ要素を多く取り入れていると書いてあったので、そのせいかもしれないです。

でもそれならば別にリングのシリーズでなくとも良かったのではと個人的には思ってしまいました。

ですが化け物が主人公に襲い掛かるシーンは迫力があり、主人公の女性のアクションもなかなかのものだったので、相対的には面白かったです。

ただホラー映画だと期待していただけに少し拍子抜けした部分もありました。ホラーよりもアクションを重視していたのかもしれません。