蝋人形の館 なんていかしたホラーなんだ

スーパーナチュラルのサム(ジャレット・パダレッギ)が出てると知り再度借りて観た。

こいつは参った。なんていかしたホラーなんだ。

HOUSE OF WAX!なんかマッドマックスみたいでタイトルの響きもかっこいいねえ!

正直ダークキャッスルのホラーって子供も見れちゃうよ的な甘さがあって、全部見てるんだけど面白いとは言い切れなかった。

(ゴーストシップのあのシーンは痛そうだったけど)

だけど今回のはむっちゃ痛い描写満載。

面白いの一言です。

この映画パリス・ヒルトンが出てることで有名ですがパリス・ヒルトン映画デビューにしてグッドチョイス!

あまりにアホな殺され方、よくOKしたなあ。

でもあのシーン色々彼女の私生活のあれやこれをを暗喩してるようで興味深いです。

あの取ってつけたような役柄はこの映画にはなくてはならないスパイスを与えています。

映画自体は田舎でキャンプしている若者がぶっ殺されるっていう、もう水戸黄門ばりにホラーの定番の展開。

今回の新機軸としてはヒロインが痛めつけられるってとこでしょうか?

でも彼氏はひどいことに(個人的には一番痛いです)

でもテキサス・チェーンソーと似てますな。

ところで蝋人形にするんならもっと捕まえた人間を大事に扱えよ、と突っ込みたくなります。

この手の映画は色んなバリエーションの殺され方を楽しむのですが、最終的にリアル蝋人形にするなら傷つけずに持って帰るべきでしょ。

でもホラーのど真ん中ストレート勝負でここまで面白かったら、文句なしです。