この作品は今まで見て来たホラー映画の中で一番でした!実話をリアルに再現していて迫力もストーリーも満点です。最後は実際の写真が流れるのでイメージしやすいです。だんだんお話の謎が解けていくスリルがたまりません。ストーリーが進につれて明かされる悲しい過去や、愛情あふれるふたつの家族が巻き込まれていく怪奇現象に目が離せません!!!

スリルとホラーと感動あふれる作品です。

TSUTAYAの棚のホラー映画は80%みたのですがここまで入り込んだホラー映画がなかなかありません。クライマックスはハッピーエンドなのにもかかわらず、続編があるようなおわりかたで目が離せません

自分としてはぜひ、続編をみたいです。

その時は1作目より内容も、演技も、迫力もグレードアップした作品になっていると見応えがあります。

ぜひ、今まで面白いホラー映画に巡り会えなかった人やホラー映画好きには見てほしい作品です。

かなりの作品なので初心者にはオススメしないですね。見たらトラウマになると想います。でも、本当に素晴らしい映画でした。何回と見ていますが何度見ても迫力ありますし、何度見てもいいものです。日本のホラー映画よりもビックリする箇所がはるかに多く、日本のホラー映画よりもストーリーの展開やワンシーンワンシーンがテンポよく流れるので飽きないことは確かです。是非是非、たくさんの方々に見てほしい!一度は目を通してほしい!たくさん怖がってほしい作品です。