格安で購入した別荘の山小屋に行った男女5人。
男2人は主人公アッシュ、リーダー格のスコット。
女3人はシェリル(アッシュの姉)、リンダ(アッシュの恋人)、シェリー(スコットの恋人)。
地下室で見つけた、死霊を甦らせる呪文が収録されているテープを再生してしまう。
目を覚ました森の死霊たちはまずシェリルにとり憑き、次々と彼らを襲い始める・・・という流れ。
開始早々、カメラワークがとても格好良い!あれは死霊目線なのかしら。
まず山小屋についたときから不気味な雰囲気。廃墟大好きな私からすると、別荘の外観にかなりドキドキした。
得体の知れない地下室に1人で侵入は恐ろしすぎて無理だけれども!
時計や窓、鏡やプラグ…どの家にもあるものから感じさせられる恐怖も良い。
この映画を元にしたお化け屋敷が存在すれば良いのに!
静かなシーンも多く、不安な気持ちが掻き立てられた。映像は多少荒い方が良い。
あまり心霊ものは見ないが、死霊が不滅だったら死者でぎゅうぎゅうだよな、と毎回思う。
シェリルがおびき寄せられて山で木々に襲われるシーンでは、つるが巻きついて服を裂かれるんだがもう…何この特殊プレイゾーン。エロすぎる。
悪霊がとり憑くタイミングがいまいち分からなかったので、次に誰が変貌するのか分からないところが怖かった。
ところで、何でみんなやられると牛乳噴出すの?
ジャンルがスプラッタなのでグロいと聞いていたけれど特にそんなことはなく、最期のシーンのクレイアニメっぽいところなんてなんだか可愛くて見入ってしまった。
何だかんだで力が入っていたらしく、終わる頃には自分も主人公と共に満身創痍でした。
コメントをするには会員登録が必要です