デッドクリフ 大自然の猟奇行方不明映画が好きなら観ても良し

山を登るのは

そこに山があるから登るわけで

でも山があるからと「通行止め」の山を登っちゃこんな目に遭いますよ!旦那!

前半はそんな感じの山岳スペクタクルでかなりハラハラします。

しかも単なる登山ではなくクライミングなのでスリル満点。

しかもヒロインの乳もでかいし高所で揺れるザイルと乳。

なんか両極端な見所があるのでなかなか飽きさせません。

高いとこ苦手な私もいろいろ縮み上がりまして、前半かなりの満腹ぶりでした。

しかし中盤から、おかしな方向に行きます。

なんか誰かいるよ。

罠があるよ。

引っ掛かったよ。

連れてかれたよ。

いきなりホラーの定番の展開に。

悪くないんだけど、ちょっと無理がある。

そもそもあいつは誰なの?とか。

本来クライマーが沢山来そうな風光明媚な場所であんなこと!とか(通行止め以前のあいつの生活が気になる)

最後のリアリティ醸す1文もとってつけたみたいだし(冷静になると映画本編とは無関係)

なんなんだろう。

出来が悪くないだけに非常に惜しい作品。

最初の30分の山登りシーンはかなりハラハラした。一番おもろかったのはここかもしれん…。

ま、でもクライモリやヒルズハブアイズ等の大自然での追いかけっこ映画や、ウルフクリークみたいな大自然の猟奇行方不明映画が好きなら観ても良しだね。

余談/

それにしてもヒロインの今彼のヘタレぶりにはイライラしました。

あんなヘタレ見たの久し振りです。今の女子はあんなのが好きなんですかね、嘆かわしい。

なんだかんだで面白かったんだけどね(笑)