ヒカリヒカリ

ヒカリさんへのメッセージ

初めまして!
この度は「ちょうだい」を読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
怖ポチを頂き、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致します!

返信

ロボ斎藤様
おはようございます。珍味と申します。こちらにお邪魔致します。
この度は、拙作”霊能、見極め難き事”をお読みくださり、評価も頂きまして、誠に有難うございます。昨年八月頃から始めたシリーズものですが、マイペースでポツポツと続けております。今後ともこのシリーズを軸に、遅筆なりに投稿活動を続けて行きたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

返信

辛口コメンテーターのロボ斉藤様。マサ斉藤というプロレスラーがいるという事を初めて知ったのは確か…

床屋で「ろくでなしブルース」という漫画を読んだ時だったように記憶しております。真木よう子は好みですが、牧伸二は変なジャケットを羽織っていたような気も致します。

あれ? んっ?

僕はいったい何の用で此処にきたんだっけ?す、すいません!思い出しました!

怖話を愛するロボ斉藤様。あなたと同じように怖話を愛する彼女は、一時の感情的な行為とはいえ一度退会したにもかかわらず、色々な感情を超えて、また大切な仲間のいるこの場所へ戻ってくる決意をしました。名前も同じで、それは恐らくかなりの「勇気」がいった事だと思います。

マサ斉藤…いえ!ロボ斉藤様。あなたに指摘された件についても恐らく彼女なりに深く考え、読書様に与えた疑惑をもう二度と抱かせないようにと努力される事だと、私、ロビ斉藤は信じております!皆さんもそうお考えだと僕は勝手に信じております。

あなたが彼女にした「警告」「指摘」「提案」もかなりの勇気がいった事だと思います。ですがもう一度!怖話を愛する者同士、暖かい眼差しで彼女の新しい作品を皆さんで期待いたしましょう。

日々、他人の作品(主によもつ先生)をパク….いやオマージュしまくっているロビンの言葉では説得力がないとは思いますが、どうかこのオマージュ番長、ロビ斉藤に免じて、僕への読者登録は削除しない方向でよろしくお願い致します…ひひ…

では!

返信

初めまして、ロボ斎藤様。
真実は僕も知りえませんが、少なくともあなたがなさったことは荒らしではなく思うことを述べられただけに思えます。どうか退会などはなさらないでください。

返信

突然の訪問、お許し下さい。この度の正当なるご意見に賛同する者の一人です。
不正な事が数の論理で白になってしまう昨今。政治の話しだけではく、身近なところにも存在することに驚きを覚えます。
不愉快な思いもされていらっしゃるかと存じます。私は貴方様を尊敬しております。
それだけお伝えしたくお邪魔してしまいました。ありがとうございました。返信はご無用です。また、お読みいただいた後、削除していだければ幸いです。夜分遅くに失礼致しました。

返信

お久しぶりです。
早い復帰で、どのように感じられていらっしゃるかはさておき。
本題に入らせて頂きます。

「オマージュの件」ですが、
私は、実体験をもとに執筆しています。似通ったお話があったとしても、おかしくは無いと思うのですが。実際、斎藤様が添付していたお話を読ませて頂きました。見る人によればオマージュでしょう。ですが、私はこの話を初めてこの場で知りました。いわれのない「オマージュ」という発言、撤回はして頂かなくて結構です。感じ方は人それぞれですから。ただ、私自身は「していない。」と云う事を伝えに来させて頂きました。

次に、リアルの友人の件。
確かに私のリアルの友人はこういったお話が大好きです。興味があると登録していった子達が多くなってしまった事に関しては私に過失があるでしょう。運営側へ問い合わせの連絡を致しましたが、何故かエラーで届かず、真意の確認をすることは出来ませんでしたが、斎藤様のご指摘の通り、リアルの友人に雑多に教えるのは控えることに致します。長く私の購読者であった友人は、私の復帰を喜んでいるので、頻回に評価やコメントなど頂いた方々については、今後も私の読者として居て頂きます。

斉藤様の貴重なご意見を胸に刻み、今後ともゆったりと活動していきます。私以外の良作の執筆者様に負けないように日々精進しつつ、楽しく利用させて頂きます。それでは、乱雑で読みにくい文章ではあったかと思いますが、これにて失礼いたします。

返信

ロボ斉藤さん
この度はメモリーズを読んでいただき、怖ポチまでいただけてすごく嬉しいです(≧∇≦)
気まぐれで別パターン…
玻奈子は少女に何らかの嫉妬心を抱いており
救える状況であえて見殺しにした…
そのことも記憶障害で封印されており
少女の霊により思い出させられる…という
話も考えてましたが
あの形になりました〜
ありがとうございました!

返信