深山深山

深山さんへのメッセージ

深山様
こんばんは。
掲示板に、勿体ないほどのコメントを頂戴していながら、返信と御礼遅くなってしまい申し訳ございませんでした、
プロットの立て方や構成が素晴らしく、ふたば様がおっしゃるとおり、本当にお手本にしたい作品の数々に改めて瞠目しています。
800字という制限と三つの課題を織り交ぜて作品を完成させるというかなり高難度な企画。素晴らしいですね。今、苦悩しながら頑張っているところですが。いやはや、皆様の素晴らしいクオリティに圧倒されておりました。
締め切り、ギリギリまで粘って、あと一作は、書きあげたいと願っています。
秋の夜長。
夜の帳が落ち、心底からだが冷える頃、深山様の作品を再読したく存じます。
ふたば様の朗読も楽しませていただきますね。
新作も、ゆっくりでよろしいので是非読ませてくださいませ。
早いもので、10月も半ばを過ぎました。
いろいろ大変な年になってしまいましたが、改めて、災禍に向き合う人間の強さと賢さ、逞しさを感じる年でもありました。
夜露がお身体に障りませんように。
季節の変わり目、くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。

返信

深山さんこんにちは。
この度は『畢生の図書館』をお読みくださり、評価まで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

怖いオチが付けられず「これは幻想奇譚ですから!」と自分に言い訳しながら投稿した今作で御座いました。笑
私は背景描写を書きたい系葉っぱなので台詞のみの800文字からのリメイクでしたが、やはり自分にはこちらの方が性に合う感じがします(°▽°)
次はちゃんと怪談でリベンジしたいなぁ…_(:3 」∠)_

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

@珍味 さんご無沙汰しています。深山です。
『プロムナード』最初シャレを利かして最後しっかり怖い、さすがっす。自分はあまり書かなくなりましたが、また何か書ければ珍味さんにも読んで頂きたいです。こちらこそ宜しくお願い致します。

返信

今晩は、珍味です。どうもご無沙汰しております。ふたば様の掲示板投稿拝読しました。相変わらずのラストの切れ味の鋭さ、深山様のご健在ぶりを確認出来たようで、嬉しくなりました。こちらではご無沙汰してしまってますが、昔お世話になった方のお名前を見るとやはり嬉しくなります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

返信

@ふたば さん
ふたばさんこんにちは。今、仕事中なのでYouTubeチラ見だけしたところ、二つ三つ読んで頂けるものと思っとりましたら、あんなに沢山読んで頂き大変恐縮しております。夜にでもじっくり聴かせていただきます。
ありがとうございました!

返信

深山さんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか、こちらはすっかり寝巻きが長袖になってまいりました。いよいよ秋本番、読者の秋に食欲の秋で巣籠もりふたばです。笑

お待たせしてしまいましたが、ようやく深山さんのお話の朗読がアップ出来ました。
どうぞ、お納め下さい… ( ᴗ ̫ ᴗ )
https://youtu.be/kfUE61HVumo

思ったより長くなってしまいましたが、朗読も編集も飽きる事なく楽しめました。
読ませていただき、誠に有難う御座いました。

返信

深山さんこんにちは。
この度は、『或いは、その意識こそ呪いであるか』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座いました。

なんであんな内容で長編になったのか、自分でもよくわかりませんが、深山さんのようにもっと纏りのあるお話が書けるようになりたいものです……

そして動画の方でも、ご視聴にコメントまで有難う御座いました。
…実は深山さんのフルネームを知れたのが、ちょっと嬉しかったりします。
また、あちらのコメントでありました通り、お話を読ませていただけた時には、こちらからメッセージとURLでお知らせさせていただきます。

この度は誠に有難う御座いました。

返信

深山殿、お久しぶりでございます(^^)
この度は『エアーベッド』に評価して頂いてありがとうございますm(_ _)m
深山殿にまで読んで頂いて感激しております!
本当に誰でも投稿出来るんだ、と変な所で感心しておりました(^^;)
沢山の方に励まして頂いて、また何かしら降りて来たら投稿してみようかという気になりつつあります( 'ω' ;)
またお目に掛かる事があれば、宜しくお願い致します(^^)

返信

@珍味 さん
ご丁寧にありがとうございます。
確かこの作品書かれたのって2月とか3月でしたっけ?初めて読んだ時も良かったですけど、やはりこの季節に合いますね。良いお話でした。
(珍味さんのショートショート、爺ちゃんの最後の台詞が意味深でゾクッとしました。)

返信

深山様
おはようございます。こちらでは久しぶりの投稿になりましたが、ちゃんとお読みくださって、怖ポチまで有難うございました。とても嬉しく思いました。深山様の御作もお待ちしております(よもつ様の掲示板への投稿、読みました。いつもながらスパッと切れ味の良いお話、流石ですね)。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

返信

深山様
どうもご無沙汰しております。ご丁寧なメッセージ有難うございました。予想外の結果で驚きましたが、素直に嬉しかったです。
過分なお言葉を頂き恐縮ですが、確かに自分としても人怖と超常現象のごたまぜみたいなのが好きです。何となく書いてるうちにそうなっていくのですが、多分それは、まだスタンスみたいなものが固まってないからだと思ってます。
色々有りますが、また深山様の切れ味鋭い御作も楽しにしてます。どこであれ、お待ちしてますので^_^今後とも宜しくお願い致します。重ね重ね有難うございましたm(_ _)m。

返信

@Kazan さん
おはようございます。
営利目的などでなければ、シェアokですよ。
気に入っていただき、嬉しいです。

返信

深山様、 
僕は英語ネイティブですけど、趣味として好きな日本語の物を英訳します。最近、深山様の「空飛ぶ靴」という短編を翻訳しました。英語のバージョンはここです:https://docs.google.com/document/d/10YmCjMsMikvnoEZeGz04eZsNFuPbmgKPmQwC_cRm0y8/edit?usp=sharing
ほかのサイトでシェアしても大丈夫ですかどうか聞きたいだと思います。これからお金を全然得ません、と勿論いつも深山様を認めてもっとの物語にリンクします。いかがでしょうか?
ありがとうございます。

返信

@ふたば さん
ふたばさんの作品は、文章が上手で描写も丁寧なのでイメージしやすく、話に入り込みやすいですね。
自分は語彙力が乏しくその辺が苦手なので羨ましく思います。
嘘と本当の2つのみで書くなんてのも面白い発想で、こちらこそ勉強させてもらってます。
楽しませて頂きました!

それと、本のお買い上げ、ありがとうございました。

返信

深山さんこんにちは。
この度は『ウソ、ホント、』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。
深山さんのお話も書籍化されていたのですね!
遅ればせながら、珍味さんの情報ページから知って昨日買ってまいりました。
私は中々深山さんのような切れ味が出せないでいるので、色々勉強させていただいております。
この度は誠に有難う御座いました。

返信

深山さん
ご無沙汰しております。
この度は拙作をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
お題を頂戴しての本作ですが、自らが発想もしないアイテムを提示され新鮮な感じで取り組めました。
深山さんの作品へもお邪魔します。
有難うございました。

返信

深山様

こんにちは!
この度は、一場春夢をお読み下さり、怖ポチをありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

寒さも厳しくなって参りましたし年末でお忙しいとは思いますが、どうか風邪などひかれぬよう、お身体ご自愛くださいね(。Ő▽Ő。)ノ゙

返信

深山さん
この度は拙作Mail〜をお読み下さり、評価、コメントまで誠に有難うございます。
本コメントにて、遅ればせながら書籍化をおめでとうございます。
流石といいますか、やはりといいますか素晴らしい文才がまた一つ世に出る事に喜ばしい限りで御座います。
私はマイペースにではありますが、精進を重ねて行ければと存じております。
またお目に留まれば幸いに存じます。
有難うございました。

返信

深山様、遅い時間に失礼します。
作品の書籍化おめでとうございます。
あの怪談コンテストでは中間選考の通過が確か40作品で今回の本の掲載が23作品だったので、現物を手に入れて掲載を確認してからメッセージをお送りしようと思っていました。
メッセージ欄で確認できて良かったです、本は現在お取り寄せ中です。
深山様をはじめいつもこのサイトで読ませていただいている作者様の作品が書籍化するというのは本当に感慨深いです。
私もさらに頑張ろうと気力をいただいた感じです、これkらもお互いによろしくお願いします。

返信

深山様、おはようございます。
この度は…過去作をいくつもお読みいただいた上、怖ポチをありがとうございました。

今でも文章力は全くないのですが、過去作は本当に小学生の作文以下で(´д`|||)
お恥ずかしいです(((((゜゜;)

まさか、自分が多くの方に書き物を読んでもらえるとは思わず生きてきたもので…
もっとちゃんと勉強しとけばよかった…(;´д`)

今年は暖冬のようですが、今日なんかは少し風が冷たかったようです。
どうぞ、お風邪など召されませんよう、お過ごし下さいませ(*´ω`*)

本当にありがとうございました‼️

返信