鏡水花鏡水花

鏡水花さんへのメッセージ

鏡水花様
新年おめでとうございます🎍。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご丁寧にメッセージを頂きまして有難うございました。こちらこそご挨拶が遅れまして失礼しました。何はともあれお元気そうで何よりです。
昨年は大変な年になりましたが、その中でも鏡水花様やあんみつ姫様といった、懐かしい方々の御作を拝読出来て、こちらも嬉しかったです\(^o^)/。小生も久しぶりにこちらで相変わらずの駄文でお目汚しをさせて頂きましたが、出来栄えはともかく、皆様のお元気そうなお声が聞けたことは良かったです。ふたば様に感謝ですね。
まだコロナ禍も収束が見えず、新年早々またぞろ緊急事態宣言とか言ってる状況ですから、鏡水花様におかれましても、くれぐれもご自愛下さい。また、ご無理のない範囲で、御作を楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。

返信

鏡水花殿、あけおめでございますm(_ _)m
挨拶が遅れてしまって恐縮です:( ;˙꒳˙;):
鏡水花殿の存在は本当に自分にとって炬燵の様な安心と暖かさが半端無いですな(๑¯ω¯๑)(例えが下手過ぎて申し訳ありません💦)
今年は健康で平和に暮らせれば他に望みは無いのですが、それすらも贅沢な願いになりそうな時代で不安が消えませんな。
急に居なくなる作者殿もいらっしゃるので心配しておりますが、鏡水花殿も身体にはお気を付けて下さい(。>ㅅ

返信

鏡水花さん。
あけましておめでとうございます^ - ^
ちょうどメッセを送ろうと考えてた時メッセが来てて喜びました(⌒▽⌒)
11月に入ってびらんせい胃炎と逆流性食道炎になり2週間ほど吐き気とご飯も食べれず苦しみました。
12月に入りほぼ完治し、ここ最近体力も戻りました。
11月は散々でした( ; ; )
こんなご時世ですので、体に気を付けて下さいね。
メッセ嬉しかったです(^-^)
喜びの舞しそうでした(o^^o)

返信

ご丁寧にメッセージを頂きまして有難うございます。若干ばたばたしておりまして、ポチ逃げになってしまってスミマセンf^_^;。実際、Nくんシリーズは好きなお話でしたから、ポチ逃げには忸怩たるものがあります。やっぱり、修行の為に樹海に行こうという、そういう人がいるということ自体、強烈な印象を受けました^_^。続編も相変わらず豪快ですね。暫くご連絡無いとのことですが、元気にされてるんでしょうか。
鏡水花様、今年も色々お世話になりました。色々投稿もされてるようですし、体調の方は、もう宜しいのでしょうか。まだまだコロナの終息も見えてきませんが、来年は何とか霧が晴れてくると良いですね。どうぞ良いお年をお迎えください。

返信

鏡水花殿、いつも暖かいメッセージ頂いてありがとうございます(^^)
お陰様で母も元気に過ごしております。
こちらこそ今年一年沢山の作品で楽しませて頂きました✨
ホラー好きでこのサイトにたどり着いて来年で5年も経つ事に自分で驚いております(^^;)
思い掛けず嬉しいメッセージまで頂く様になって、怖いサイトの筈が日課の一部になってしまいました(^^)
今年は本当に嫌な年でしたな( ˘ω˘ )
来年に期待したい所ですが、いつまで感染に怯える日々を送らないといけないのでしょうかね。
鏡水花殿もどうかお気を付けて、また作品で楽しませて頂ける事をお待ち致しております(^^)
お互い良い年を迎えられると良いですな( ˙꒳​˙)✧

返信

鏡水花さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

メッセージ有難う御座います╰(*´︶`*)╯
そうなんです、実は仏教徒の癖に誕生日が世界的超有名人の方と一緒なんです。笑
その為毎年自身の誕生日の筈なのにケーキにはいつも「楽しいキリストのミサ」なんて書かれたものばかりで、それが癪だからと毎年自分のケーキは自分で作っていたりします(л・▽・)л
だから私的には己の誕生日よりも、勝手に作った記念日である2月8日の方が特別なんです(*ฅ́˘ฅ̀*)
とは言え、まさかそんな埋もれがちな私の誕生日を祝っていただき、とても嬉しく思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
今年は、鏡水花さんの存在が、とても心の支えとなっておりました。新しい事を始めるにあたる不安、否定されてしまったら、読みたいお話も読ませて貰えなかったら、人様に迷惑を掛けてしまったら、そんなビクビクと震えてばかりな私を励まし、応援して下さり、父となって下さり、そしてお話を読ませて下さり、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
もう感謝感謝で一杯です(ノД`)

そして『Nくんの怪異』シリーズも再投稿有難う御座います(*´꒳`*)
改めて読むと、本当にNさんはスーパーサイヤ人です。笑
こちらも是非朗読しなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

結局12月は読みたいお話が沢山あったのに一度も読めず、特に大好きなHANAシリーズも今すぐ読みたい勢いなのですが、まだまだ忙しくて動画のアップは未定です…(。-_-。)
やりたい事を残し過ぎた今年でしたので、来年にはもっと鏡水花さんには御世話になりそうです(//・ε・//)
これからも、宜しくお願い致しますね⊂(  っ*´ω`*)っ🌱

返信

こんにちは(*^^*)

元々眠れないのでお薬を飲んでいますが、お薬を飲んでも2時間で起きてしまいます(>︿

返信

花ちゃんお久しゅう
早いもので、もう2020年の終わりが目の前。年取ると1年があっという間に過ぎる、これジャネー現象って言うんですよね。最近犇々感じます。
少し前の投稿で、色々あって今はNくんとの交流を断っているらしい事を知っていたので、今Nくんの話を再投稿したのは、まさか、彼の身に何かあたんじゃ? と心配になりましたが、そういう訳でもないようでホッとしました。
私も家族も、身近な人達にも感染者は出てないです。このままお互い無事なまま終息するといいなあ。

本当、今年は予想だにしなかった事が次々起きて、まだまだ色々な問題を抱えたまま年を越す事になりそうですが、来年は全て解決、と言いたい所ですがどどうか1つだけでもいいので解決する事を切に願ってます。

返信

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

クリスマスを忘れていました:( ;´꒳`;):

睡眠は3時間から2時間に減ってしまい、市販薬でなかなか治らない風邪が長引いています(*TㅿT)

いい息子さんで幸せですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

娘も7ヶ月になり、顔を思いっきり叩かれたり引っかかれて血が出たり、鼻を掃除すると顔を蹴られたり…

乳児相手に本気で怒ってしまいます(ヽ´ω`)トホホ・・

家事も満足にできない自己嫌悪に潰されそうですが、怖ばなを読んで気分転換しています*

N氏強いですな( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

私は幽霊を見たら失神してしまいそう…

金縛りで足元から何かが上がってくる体験をしましたが、あれは夢だったのか今でもわからないままです。

猫を飼い始めたら、パタッとなくなりました。

こちらは寒波で積もった雪がやっと溶けましたが、年末に更に強い寒波が来るようです(TωT)

鏡水花さんもお身体ご自愛くださいますように☆⋆*.。

返信

鏡水花様
こんばんは。
先月末にアップ予定の「人間○格」、諸般の事情が重なり、やっと本日投稿できました。相変わらずの拙作ですが、
早くから掲示板で本作をお読みいただき、画像を提供していただいたのに、私の体調不良から、本編へのアップが月を超えてしまったことをお許しください。
大変申し訳ございませんでした。
今月は、過去作でまだ未完の作品がいくつか残っておりますので、そちらに専念いたします。
お元気でいらっしゃいましたでしょうか。
本日、里山の頂が、白く雪で覆われておりました。
一気に寒さが襲ってきた感じがいたします。
お身体の加減は、いかがでしょうか。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
今年ももう残り少なくなりました。
コロナ禍に明け暮れた日々でしたが、何とか新しい年を迎えるための備えが出来ますようにと祈る毎日です。
お互い身体を労わりながら、無理をせず、一日一日を大切に丁寧に過ごしていきましょうね。
遅くに訪れてしまい申し訳ございませんでした。
御礼と感謝をお伝えしたくて。
おやすみなさい。
明日も良い一日となりますように。

返信

あれ?!

勘違いしていましたが、鏡水花さんはお父様なのですか??

返信

おはようございます(*´∀`*)

といってもまだ寝ていませんが:( ;´꒳`;):

前回のメッセージ、気付いていませんでした(*TㅿT)

娘は寝ぐずりが酷く、ミルクもまとめてたくさん飲めないのでいまだに回数が多いし私からしか飲んでくれません…

私は毎日3時間しか眠れず、薬を飲んでやっと眠れますが、目が覚めてせしまいその後は眠れません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

体調が悪いので起き上がるのがやっとですが、家事は何とかやっている感じです…

泣きわめく娘にイライラしてしまったり、外に連れて行ってあげられない自分が情けなかったりで、たまに娘を抱きしめて泣いてしまいます(´•̥ ω •̥` )

離乳食も始めないといけないのに……

周りに頼れる人もいなくてギリギリで毎日が過ぎていきます。

人見知りですが、鏡水花さんのお話は安心してポチッとしています✩.*˚

ネグレクト、動物虐待など、悲しいニュースが多いですね。

返信

鏡水花さんお忙しい中ご返信有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

そういう事だったのですね(OvO)
最近お話を考察する事もご無沙汰だったので、この大外れした時の成程〜って感覚が久しぶりです。笑
どうやら、この母親に少しでも優しくあって欲しいと願望を抱いてしまい、思考を偏らせてしまったようですね(。-∀-)

最初に野良のネコさん、その次に男と遊びがちな母親と、確かによく考えてみれば、思い通りにならない存在から順に穴へと引きずり込んでいるのですね(°▽°)
やっぱりお話のコメ欄で喋るべき内容でしたね……

ちなみに私は、ずっと推しているバーチャルYouTuberさんの配信を見てホッコリしているくらいには、余裕を持ちつつまったり取り組んでおります(๑╹ω╹๑ )
こんな事言ったら、もっと創作活動頑張れやと怒られそうですが…(ーー;)
(私が朗読をやろうと思う様になった切っ掛けも、その方の朗読を聴いてなので大目に見てあげて下さい……)

とにかく、私はゆったりと元気ですので、そんな息子の事は心配せず、鏡水花父さんの方こそ、牛の歩みでも元気でいて下さいね(*´꒳`*)
健康第一、勿論心身共にです(っ*´ω`*)っ🌱

返信

鏡水花さん今晩は、ポチ逃げしておりました所にもメッセージを有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

以前『誘い(いざない)』の時にもコメントした言葉、「我々は幸福にも、無数にある落とし穴を踏まずに過ごしているに過ぎない」
この言葉が自分の中でリフレインしておりました_(:3 」∠)_
思えば、ヒトの心にだって、深い深い穴が空いてしまうものです。

これは深読みかも知れませんが、児童相談所の男性職員にも警戒していたハヤト君は、何だか大人の男性に対してある種のトラウマを抱えている様にも見えました( °-° )
もしかしたら、父親に暴力を振るわれていたのではないでしょうか…、そして、それが原因で両親は離婚。当然親権は子に手をあげる父親へ渡す訳も無く、母親と暮らす事になったのでしょう。ハヤト君がママの事を好いていたのは、暴力親父から自分を守ってくれたから…( T_T)\(^-^ )
しかし、その母親は家事が出来ず(おそらく本人も分からないばっかりで、したくても仕事が忙しいし悶々としていたのかも知れません)、そして彼女の両親(ハヤト君から見て祖父母)がいない事から頼るアテも無く、ネグレクト状態になってしまいました…(-。-;

ハヤト君の心の穴に潜む独占欲、周りを思い通りにしたい欲は、私の考察の通りなら悪い意味で父親譲りなのかも知れませんね:;(∩´﹏`∩);:

なんだかお話のコメ欄に書けやって感じになっちゃいましたが、あの掲示板発のお話の長編リメイクは私としても凄く嬉しかったです(*´∀`*)
こういう長編リメイクもジャンジャン流行って欲しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)b

近頃は気温も暖かくなったり、かと思えば風が冷たくなったりと、体力が奪われやすい気候となっております。また乾燥してしまうとコロナにインフルエンザとウイルスは生存率が上がり感染力も上がってしまいます。
お忙しいとは思いますが、どうかご無理はなさらないで下さいね⊂(  っ*´ω`*)っ🌱

返信

こんばんは。わざわざメッセージをいただき、こちらこそありがたいです。前回もいただいていたにもかかわらず、スルーしてしまってすみません。
うさぎりんご、という可愛らしいタイトルの奥に、底知れない闇を感じました。ハヤト君のお母さんがどこに落ちていったのか、皆さんが言われている通り、わからないところがより怖いですね。

気づけば、本投稿しないこと三ヶ月弱… ふたばさんの企画になんとか縋り付いている自分です(笑
仕事のこと、ご心配いただきありがとうございます。自分がいるのは最重度の方が揃っている施設ですが、わからないようでやはり「普段と違う」ことにはなんとなく気づいているようです。誰も悪くない分、かわいそうですよね。早く、いろいろなことがオープンになってもらいたいです。

日に日に寒さが増してきますが、鏡水花さんお体に気をつけてお過ごしください。
また作品読めるのを楽しみにしています。

返信

こんな夜中にすみません(*TㅿT)

鏡水花さんとのやり取りは私の励みになっています*

ギャン泣きされ、こんな時間になりました。

毎日ですが(*ノД`*)・゚・。

私は持病が3つあり、薬を飲んでいるので副作用もあります。

産後の体重も戻らずに自己嫌悪になり(;´∀`)

鏡水花さんの纏まりがあり、怖くも切なくもあるお話が大好きで小説を読むように集中して読んでしまいます。

今週は最低気温が氷点下になるようなので、さすがに布団買わないとヾ(・ω・`;)ノ

返信

鏡水花様
この度も、ふたば様の掲示板三題怪談をお読みいただき、素敵な画像を提供してくださってありがとうございました。
今回は、方言を用いた作品を描いてみました。
母子のやりとりから、歴史に残る大飢饉の悲劇が伝わればと思いました。
ご笑覧いただきましてありがとうございました。
素敵な画像とともに、温かいお心遣い心より感謝申し上げます。

返信

鏡水花さん今晩は( ᴗ ̫ ᴗ )
いつもお題の本投稿は後方p顔してポチ逃げを決め込んでいるふたばです🌱

個人的には、今回の『うさぎりんご』のハヤト君が言う“穴”の先には『誘い(いざない)』で主人公が迷い込んだあの場所へ通じていそうだなぁ、なんて思っておりました( ¯꒳​¯ )ᐝ
今回のお題が不思議の国のアリスチックだからませんねꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

私もいい加減遅々として進まないお題のお話を投稿したいですε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

返信

こんにちはヽ(^0^)ノ

子供は娘で、破水からの陣痛促進剤2日、私の感染症で緊急帝王切開となりました(*ノД`*)・゚・。

産後2ヶ月から母乳が出ずに、ミルクでの育児になりました。

夫婦共に実家は遠方で、私は産前鬱とつわりで生きた屍でした( ゚∀゚)アハハ

今は体重が戻らずおデブと、寝ぐずりのギャン泣きでちょっと参っています(*TㅿT)

私は高齢出産だったので若くないのです(笑)

庭も掘り上げた植物を早く植え直さないと枯れてしまいそうで焦っています(;´∀`)

返信

こんばんは(*´ω`*)♪

持病が悪化してしまって、関節痛やうつ状態が辛いです(*ノД`*)・゚・。

だいぶ手抜きはしているんですが( ゚∀゚)アハハ

子供はまだ5ヶ月になったばかりで、寝返りをうっても自分で戻れなくて泣くので目が離せません…

唯一の息抜きのガーデニングもなかなかできないでいます(´TωT`)

返信