パンダ13パンダ13

パンダ13さんへのメッセージ

パンダ13様
こんばんは。
この度は、私の拙作「合唱曲 恐怖」をお読みいただきまして、ありがとうございました。その上、怖いの評価まで頂戴し、たいそう励みになりました。
本作は、私の中学生時代の校内合唱コンクールを元に作られた怪談です。
当時の様子を思い起こしながら、実際に東京郊外からやって来た謎めいた転校生をモデルに、室生犀星の詩を元に作られた合唱曲を聴いた時の衝撃と絡めて描いてみました。多感な時期に出会うものは、全て、私にとって「恐怖」であり「謎」であり、不安の対象でした。
それは、未知への好奇心でもあり、期待の裏返しだったのかもしれません。
楽しんでいただけましたら嬉しいです。
何度か加筆修正をし、本編にアップいたしましたが、ラストは果たしてこれでよかったのかなと今でも悩みます。
今月に入り、体調不良から腰を痛めてしまいまして。
いやはや。先月アップする予定が、今月上旬まで伸びてしまいました。
また、御礼も遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

だんだん、日が短くなり、寒さと夜の長い冬がやってきます。
パンダ13様、くれぐれも、お身体ご大切になさってくださいませ。
決してご無理はなさいませんように。

返信

パンダ13様
こんばんは。
この度は、「彼岸シリーズ①彼岸の井戸」をお読みいただきましてありがとうございました。
また、パンダ13様のようなしっかりとした作品を描かれる作者様から、怖いの評価を頂戴いたしましたこと、たいそう嬉しく感謝でございます。
重く暗い内容の本作ですが、怖い以外の何かを感じ取っていただけましたら幸に存じます。
怪異もございますが、むしろ、背景にあるどうしようもできない人間の罪業といったものも描いてみました。
未だ、修行中の身、拙い文章、表現でしか描けませんが、秋の夜長 貴重なお時間を頂戴いたしましたこと感謝申し上げます。
これから、だんだん日も短くなり、朝晩お寒くなってまいりますが、くれぐれもお身体お自愛くださいますよう。
この度は、本当にありがとうございました。続く作品も近々アップする予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

@パンダ13 様
おはようございます。
心温まる優しいコメントを頂戴していながら、返信遅くなり申し訳ございませんでした。
まずは、先月のアワード受賞作への祝福コメントありがとうございます。
恐悦至極に存じ奉ります。
この受賞の重さを心に感じ、これからも精進を怠ることなく傲ることなく励んで参りたく存じます。
また、私とこのサイトのユーザー様だったあひるちゃんとの交流を 温かい目で見守って頂いていた方がいらっしゃったことを知り、心癒され、慰められ、励まされました。感謝申し上げます。
姿が見えず、直接言葉も交わすことの出来ない、ただ文章や短いコメントを通して思いを伝え合うことしか出来ない。このような場では、言い尽くされないことも多く、伝わる思いや願いも、真意とはかけ離れたものとなることも多いのでしょう。また、お相手の人格や他プレイベートやプライバシーに関することも、オブラートに包まれて、真実とは異なる捉え方をされてしまうのもいたしかたのないことかもしれません。
個人的なことを申し上げて恐縮ですが、私が長きに渡り親しくしている友人も、あひるちゃんのような方です。友人も不思議な怖い体験を重ねてきました。現代科学では考えられないような計り知れない不思議な力を持っています。
そのために、苦悩することも多く、人の何倍も疲労する生活を小さい頃から続けてきたような方です。
ただ、人の何倍も純粋といいますか、優しく、重い障害のある私の子は、言葉が話せずコミュニケーションもままならないのですが、その子とストレートにコミュニケーションでき、死別の母子家庭である私も随分助けられ支えられました。
あひるちゃんからは、その友人と同じような力、同じような優しさと悲しさ痛みと苦しみを感じて、過分なまでの感情移入をしてしまったのかもしれません。
あひるちゃんが、お身体のお加減が優れないとお聞きし、此のような力を持った方が、此のようなサイトに居る事自体、相当な負担なのだろうと思い、ゆっくりお休みしてくださいねと返信を送りました。
一時は、退会はせず、また元気を取り戻したら投稿や読みに来たいと仰ってくださいましたが、やはりきつかったのだろうと思います。
圧倒的なマイノリティであることに変わりはなく、私のような零感で凡庸な人間には、想像もできない重荷や負担があるのかもしれないと。
それでも、賢明に明るく元気に前向きに頑張っているお姿を微笑ましく思いながら、投稿作を読ませていただいておりました。
最後のお別れのコメントにもございましたように、きっとまたいつか どこかで再会できると信じております。
パンダ13様のあひるちゃんへの 温かい思いやり きっと伝わっていることと存じます。あひるちゃんのファンだった方たちの思いとともに、伝わっていると。
若輩者・部外者などという この世の垣根のようなものは、私の思いの中にはいっさいございません。
此のサイトは、不思議なこと、怖いこと、目に見えない恐ろしい出来事に特化したサイトですが、それは同時に、この世とあの世との垣根を取り払い、科学や事実のみに偏らない 目に見えないものや事柄、存在に対する 畏れと慄き、憧憬と尊敬、謙虚さ といった人として大切なことを私達に教えてくれている貴重な存在だと思っています。
大げさかもしれませんが、今回の件では、誰一人として悪い人はおりません。
皆が、この怖話を愛し、ここでの交流を楽しみ喜んでいらっしゃる方たちです。
明るく元気に見えるかも知れませんが、それぞれ抱えきれないような重荷や痛み苦しみを持ちつつ、懸命に生きているのだと思います。
ありがとうございました。
いつものように長々とコメントしてしまい申し訳ございませんでした。
筆が止まってしまい、今晩辺りから、気持ちを切り替えて作品に取り組みます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
パンダ13様 また、素晴らしい作品を読ませてくださいね。
交流出来ます幸いを心から感謝申し上げます。

返信

パンダ13様
こんちは。怖話編集部です。
アドレスを変更いただきありがとうございます。
本日、ギフト券をお送りいたしました。
これからも怖話をどうぞ宜しくお願いします。

返信

怖話編集部様

メッセージありがとうございました。
また、お手数おかけして申し訳ありません。
6月20日中には、別のアドレスに変更して、受け取れるようにしておきます。
万一、また弾かれてしまうようでしたら、またご一報いただけますでしょうか。
申し訳ありません。宜しくお願い致します。

    パンダ13

返信

パンダ13様
こんちは。怖話編集部です。
5月のアワード受賞おめでとうございます。アワードに選ばれるような怖い話を投稿して下さり、ありがとうございます。
賞品としてAmazonギフト券をお送りしたいのですが、ご登録いただいているメールアドレスにはお送りすることができませんでした。
恐れ入りますが、怖話へご登録いただいているメールアドレスを他の物へ変更していただけますでしょうか。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

返信

パンダ13様
こんにちは。
5月月間アワード受賞おめでとうございます。
本作なら、文句なしの受賞ですね。
他作品も読ませていただきましたが、パンダ13様のお人柄と天性の筆力が怖さを一層魅力的にしています。
最近は、YouTubeや新たな電子媒体に流れつつありますが、こうして文章に起こされて語り伝えられる怪談が一番しっくりくるような気がします。
これから、熱さが日に日に増してまいります。
怪談、ホラーの季節ですね。
体調管理ほかご留意いただきつつ、また、大いに怖楽しませてくださいね。
長々と失礼いたしました。
お元気で。応援していますね。

返信

@アンソニー 様。ありがとうございます!
身に余る光栄です。

返信

アワード受賞おめでとうございます🎊🎉

返信