天虚空蔵天虚空蔵

天虚空蔵さんへのメッセージ

@あんみつ姫様
お祝いメッセージありがとうございます。
コメント欄に書き込んで下さった通り、受賞することが出来ました。
ただ、自分が好きな心霊、物の怪でなかったのが、ほんのちょっと寂しいですが。
でも初の受賞なので素直に嬉しいです。
これからも精進していきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

返信

アワード受賞おめでとうございます。
仕事から帰って、知りました。
本作、今月のアワード受賞してほしいと願っていました。
我が事のように嬉しいです。
星のアイコンに更に金冠が二重に輝いていますね。
これからの、ますますのご活躍心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

返信

@ふたば様
ありがとうございます!
お題掲示板のお陰ですかね。
長編とはいえ、初期の投稿では、平気で1万文字を超える作品を投下していたのですが、最近は5-6千文字でまとまってきています。
やはり起承転結をつけようとすると800文字はきついですが、その辺が自分の持ち味だと自負していますので、どうしても長編の枠を下回れないのですが、もっと頑張ります。
先月も、11月に掲示板へ投稿させて頂いた話を『美術室に佇む少女』として、3千文字まで膨らませて投稿しておりますので、もしお時間があれば読んでやってください。
やはり、800文字とはずいぶん違った味付けになっていると思います。
今月のお題もいろいろ思案していますので、追って投稿させて頂きますね。

返信

アワード受賞おめでとう御座います ᐕ)ノ🎉

こうしてコンスタントに投稿を続けている方が報われるのは、見ていてとても嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡
いよいよお題掲示板の最弱は主催者説が浮き彫りになっておりますが、「あの受賞者はワシが育てた」顔を勝手にしながら、その背中を追わせていただきます‪🌱💨💨💨(なお受賞作は短編では無く長編のもよう)‬

返信

@ねこじろう様
ありがとうございます!!
実質76作品目にして初の受賞です。
ちょっとマイルドで、万人受けする怖話ではないのを承知で投稿していましたが、受賞出来るとやっぱりうれしいですね。

返信

ありがとうございます!
楽しみに待ってます♪

返信

@たくたく様
そうだったんですね。
ちょうど、暫く休みますメッセージをアップした直後だったので、ひょっとしたら怒りを買ってしまったんじゃないかと思ってました。
ちょうど今日、ふたば様の掲示板にアップしていたツンツン様の派生作品をふたば様が朗読して下さっていて、かなり機嫌を取り直して、また投稿しようかと思っていたところでした。
今週からすぐに再開するか分かりませんが、その際にはよろしくお願いします。

返信

なんと、アカウントが削除されてしまい、コメントも全部消えてしまいました。
存在が無かったかの様な状態で、それこそ怖話です。
同じハンドルネームで再登録しました。

返信

こんにちは。                         僕の好きな怖い話は友達リクエストです

返信

天虚空蔵様、こんにちは。
蛇怨沼に怖いをつけていただきありがとうございます。

返信

@たくたく様
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
前編の途中で入れ替わってましたね。汗
速攻で麗奈に修正しました。

返信

天虚空蔵 様

いつもお世話になっております。
私事で恐れ入りますがご報告がありご連絡差し上げました。

今後、怪談朗読を投稿するプラットフォームをツイキャスからYouTubeに変更致します。
理由は生配信に比べ、事前に収録し、編集を加えた朗読の方がミスが無い為、視聴者の集中力を乱さず作品の魅力を損なわない為です。

YouTubeの投稿では概要欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載させて頂きます。
加えて私のTwitterで宣伝ツイートさせて頂こうと思っております。
またご希望であれば天虚空像様からお借りした作品の動画を投稿後、ご連絡をさせて頂きます。

恐れ入りますが投稿後のご連絡をご希望される場合、又は上記の内容に問題がある場合はご返信頂ければ幸いです。
特に問題が無ければご返信不要でございますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

追記
まだ虚空蔵様の作品は朗読させて頂いていないのですが、他の作家様の作品で配信した際の反省点もありこの様な変更をさせて頂きました。

バブスラ

返信

@天虚空蔵 様

お返事ありがとうございます。
教えてくださり幸いです。
失礼ながら私も天虚・空蔵様だと思っておりました笑
配信ではお名前に関してもご説明させて頂きます!
では配信日時が決定致しましたらまたご連絡致します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@バブスラ様、
グッドクエスチョンですね。
小生がこのペンネームを決めた時は、"てん・こくうぞう"ということで付けさせていただきました。自分の守護菩薩である虚空蔵菩薩から名前を拝借したのですが、コメント欄などで読者の方が”空蔵(そらぞう)さん”と読んでくださっているので、それでも良いかと(笑)
ですから、本名?は"てん・こくうぞう"、ニックネームは、"そらぞうさん"で良いかと。ハイ。
めんどくさい?
何でしたら、"そらぞうさん"で結構です。

返信

@天虚空蔵 様

お世話になっております。
早速のお返事誠にありがとうございます。
ご快諾頂き本当に嬉しく思います。
改めてお礼申し上げます。

また朗読配信の日時が決まり次第ご連絡差し上げますので、もしご都合よろしければ遊びに来て頂けると幸いです。

最後に一点お伺いしたいのですが、失礼ですが天虚空蔵様のお名前の読み方を教えて頂けますでしょうか?
配信の際に読み方がわからないでは失礼極まりないので事前に確認させて頂ければ幸いです。
お手数おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@バブスラ様、
ご丁寧な確認、恐縮です。
そもそも何かの益を目的にこのサイトに小話をアップしているわけではありませんので、貴兄のサイトで朗読して頂けるのなら幸いです。
無償なのは当然ですね。
配信日時を事前にお知らせ頂ければ、楽しみに聞かせて頂きます。

これまで週一回程度を目標に五十作品ほど投稿させて頂いておりますが、やはり場合によってネタ切れなどで拙速な投稿をさせて頂く時もありましたが、読者の方は正直、と言いますか、鋭い方ばかりで、怖ポチの数に明確に現れます。
もし愚生の作品の中から選んでくださるのであれば、是非参考にして下さい。

連絡ありがとうございます。
感謝します。

返信

天虚空蔵 様

突然のメッセージ失礼致します。
バブスラと申します。
他の連絡手段が無かった為、皆様が閲覧できる場所でこのようなメッセージをお送りする無礼をお許しください。

まだ登録して間もないのですが、天虚空蔵様の投稿怪談をいくつか拝見致しました。 
どの作品も怖さだけでなく趣があって、素晴らしい読後の余韻を楽しんでおります。

さて、この度ご連絡差し上げた理由なのですが、私は普段配信活動をしておりまして、今後はツイキャスというライブ配信アプリで怪談朗読の生配信を定期的にしていく予定でございます。
そこで、もしよろしければ私の配信で天虚空蔵様の投稿されている怪談を朗読する許可を頂けないでしょうか?

配信者の中には作品の無断使用に加え作者名や作品のリンク先を載せない方も一定数いらっしゃいますが、作品をお借りする以上作者様に敬意を持って臨みたい思いからご連絡差し上げました。
また、すでに多くの方が天虚空蔵様の怪談を楽しんでいらっしゃると思いますが、僭越ながら私の配信を通してこれまで以上に多くの方に天虚空蔵様の怪談を知って頂く一助になれれば…という、いちファンとしての思いもございます。

相互無償でのご提案となりますが、配信内の固定メッセージ欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載し、口頭でも視聴者にお伝えします。
加えて配信後アーカイブを残した上でTwitterでも上記の三点情報を記載したツイートをさせて頂きます。
また、ご希望でしたら配信日時は事前にお知らせ致します。
上記の条件でよろしければ朗読の許可を頂ければ幸いです。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

長文にも関わらず最後までご覧頂き誠にありがとうございました。お忙しい中大変恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ご返信はこちらでも、私のTwitterにDMを送って頂いても問題ございません(私のプロフィールからTwitterに飛んでいただけます)。
それでは何卒、よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@たくたく さん、
いつもメッセージありがとうございます。
読者の方の好みもいろいろで、
きゃ~っ!という一発瞬間怖話を求めている人には、
受け入れて貰えないんでしょうね。
でもたくたくさんのように理解してくれる人がいる限り、
そして自分も二、三年の間そうでしたが、
会員登録もせずに読み専を貫いている人達の中にも
受け入れてくれている人がいると信じて、
このスタイルで頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

返信

@たくたく さん、
メッセージありがとうございます。
ホタルの…は短編練習として書いてみましたが、やっぱり書いていてもフラストレーションが溜まります。
やっぱり書く方としても自分流がいいですね。
怖話と同じようにミステリーも好きなので、どうしても前振りと謎解きなり、帰着を書きたくなってしまいます。
"はんちくてえ"は極端に長くなってしまったので、部分部分を削り落としたので、その分テンポよく感じて頂けたのかもしれません。
今日の短編はイレギュラーでしたが、基本は火曜、または水曜の週刊を目指してますので、引き続き読んで頂けると嬉しいです。

返信