天虚空蔵天虚空蔵

天虚空蔵さんへのメッセージ

@天虚空蔵 様

お返事ありがとうございます。
教えてくださり幸いです。
失礼ながら私も天虚・空蔵様だと思っておりました笑
配信ではお名前に関してもご説明させて頂きます!
では配信日時が決定致しましたらまたご連絡致します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@バブスラ様、
グッドクエスチョンですね。
小生がこのペンネームを決めた時は、"てん・こくうぞう"ということで付けさせていただきました。自分の守護菩薩である虚空蔵菩薩から名前を拝借したのですが、コメント欄などで読者の方が”空蔵(そらぞう)さん”と読んでくださっているので、それでも良いかと(笑)
ですから、本名?は"てん・こくうぞう"、ニックネームは、"そらぞうさん"で良いかと。ハイ。
めんどくさい?
何でしたら、"そらぞうさん"で結構です。

返信

@天虚空蔵 様

お世話になっております。
早速のお返事誠にありがとうございます。
ご快諾頂き本当に嬉しく思います。
改めてお礼申し上げます。

また朗読配信の日時が決まり次第ご連絡差し上げますので、もしご都合よろしければ遊びに来て頂けると幸いです。

最後に一点お伺いしたいのですが、失礼ですが天虚空蔵様のお名前の読み方を教えて頂けますでしょうか?
配信の際に読み方がわからないでは失礼極まりないので事前に確認させて頂ければ幸いです。
お手数おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@バブスラ様、
ご丁寧な確認、恐縮です。
そもそも何かの益を目的にこのサイトに小話をアップしているわけではありませんので、貴兄のサイトで朗読して頂けるのなら幸いです。
無償なのは当然ですね。
配信日時を事前にお知らせ頂ければ、楽しみに聞かせて頂きます。

これまで週一回程度を目標に五十作品ほど投稿させて頂いておりますが、やはり場合によってネタ切れなどで拙速な投稿をさせて頂く時もありましたが、読者の方は正直、と言いますか、鋭い方ばかりで、怖ポチの数に明確に現れます。
もし愚生の作品の中から選んでくださるのであれば、是非参考にして下さい。

連絡ありがとうございます。
感謝します。

返信

天虚空蔵 様

突然のメッセージ失礼致します。
バブスラと申します。
他の連絡手段が無かった為、皆様が閲覧できる場所でこのようなメッセージをお送りする無礼をお許しください。

まだ登録して間もないのですが、天虚空蔵様の投稿怪談をいくつか拝見致しました。 
どの作品も怖さだけでなく趣があって、素晴らしい読後の余韻を楽しんでおります。

さて、この度ご連絡差し上げた理由なのですが、私は普段配信活動をしておりまして、今後はツイキャスというライブ配信アプリで怪談朗読の生配信を定期的にしていく予定でございます。
そこで、もしよろしければ私の配信で天虚空蔵様の投稿されている怪談を朗読する許可を頂けないでしょうか?

配信者の中には作品の無断使用に加え作者名や作品のリンク先を載せない方も一定数いらっしゃいますが、作品をお借りする以上作者様に敬意を持って臨みたい思いからご連絡差し上げました。
また、すでに多くの方が天虚空蔵様の怪談を楽しんでいらっしゃると思いますが、僭越ながら私の配信を通してこれまで以上に多くの方に天虚空蔵様の怪談を知って頂く一助になれれば…という、いちファンとしての思いもございます。

相互無償でのご提案となりますが、配信内の固定メッセージ欄に「作品タイトル、作者名、作品が掲載されているサイト名(リンク先)」の三点情報を記載し、口頭でも視聴者にお伝えします。
加えて配信後アーカイブを残した上でTwitterでも上記の三点情報を記載したツイートをさせて頂きます。
また、ご希望でしたら配信日時は事前にお知らせ致します。
上記の条件でよろしければ朗読の許可を頂ければ幸いです。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

長文にも関わらず最後までご覧頂き誠にありがとうございました。お忙しい中大変恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ご返信はこちらでも、私のTwitterにDMを送って頂いても問題ございません(私のプロフィールからTwitterに飛んでいただけます)。
それでは何卒、よろしくお願い申し上げます。

バブスラ

返信

@たくたく さん、
いつもメッセージありがとうございます。
読者の方の好みもいろいろで、
きゃ~っ!という一発瞬間怖話を求めている人には、
受け入れて貰えないんでしょうね。
でもたくたくさんのように理解してくれる人がいる限り、
そして自分も二、三年の間そうでしたが、
会員登録もせずに読み専を貫いている人達の中にも
受け入れてくれている人がいると信じて、
このスタイルで頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

返信

私は、基本的に作者を見ないでトップページで新着から順に読んでいます。
公園…読み終わってとても気持ちが良かった(もちろんとても面白かった)ので、作者を見たら天虚空蔵さんでした。
やっぱり!
とても嬉しくなりました。
相変わらずのクオリティ。目の前に情景が浮かぶ文章と適度なスピード感。センスなんでしょうね。
もっと購読者が増えても良いはずなのになぁ。

返信

@たくたく さん、
メッセージありがとうございます。
ホタルの…は短編練習として書いてみましたが、やっぱり書いていてもフラストレーションが溜まります。
やっぱり書く方としても自分流がいいですね。
怖話と同じようにミステリーも好きなので、どうしても前振りと謎解きなり、帰着を書きたくなってしまいます。
"はんちくてえ"は極端に長くなってしまったので、部分部分を削り落としたので、その分テンポよく感じて頂けたのかもしれません。
今日の短編はイレギュラーでしたが、基本は火曜、または水曜の週刊を目指してますので、引き続き読んで頂けると嬉しいです。

返信

はんちくてい
今までとは違いスピード感のある面白い怖話でした。
文章は、読み易く頭に情景がしっかり浮かびます。
また、引き込まれてしまいました。

ホタルの…は、情景描写が過去作程では無い事、登場人物の背景があると思い入れが強くなって良いかなぁ。
って評論家みたいになってはダメですね。
それでも初めて読むストーリーで面白い怖話でした。

完成度の高さ、文章の美しさが天虚空蔵さんの持ち味だと思っています。次を楽しみにお待ちしています。
読ませてもらう立場で偉そうにごめんなさい。

返信

@たくたく さん、
ありがとうございます♪
あまり怖くない話が多いので、ちょっと不安になってましたが、とっても励みになります。
基本、週刊を目指してますので、またお時間あれば読んで頂ければ嬉しいです。

返信

とても、とても素敵な物語ばかりです。
コンビニの話を最初に読んだのですが、あなたの書く物語に魅了されて、全て読まして頂きました。
本当にありがとうございます。
次作を楽しみにお待ちしています、!

返信