ユカユカ

ユカさんへのメッセージ

@あんみつ姫様
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い致します。
あんみつ姫様の書かれる作品は、本当に素晴らしいものばかりで、とても怖楽しく拝読させて頂いております。
読みながら、怪談こと、怖話の真髄はあんみつ姫様や、このサイトにいる皆様が描かれる世界観の中にあるのではないかと、真剣に思い、尊敬の念を抱いております。
確かに、ネットを通して繋がる関係には、問題もあるのでしょう。ですが、私はあんみつ姫様のような素敵な方と、ネットを通してながらも出会う事ができて、本当に、縁に感謝しておりますし、このサイトを訪れていて良かったです。
お話は変わりますが、昨年の11月あたりから、体調を崩して喘息ですとの、診断がくだり吸入器が、手放せなくなりました。
この歳になって、喘息発症するとは思わなくて、自分自身でも驚きました。そんな中でも、あんみつ姫様の書かれる作品は私の心を癒してくれるものでありますので、日々の生活の中での楽しみになっております。ありがとうございます。

今年も引き続き、寒さが厳しく、雪大丈夫でしょうか?
元旦にあのような痛ましい震災が起こり、日々のニュースに心、痛めております。そんな中。明日であの、阪神淡路大震災から29年です。当時私は近畿にいまして、幸いな事に震災には、あっておりませんが、眠っていて気づかず(どれだけ鈍感なのか)、ですがひどい揺れであった事は記憶しております。これ以上痛ましい事が、起こらないように祈っております。
長々と話してしまい、申し訳ありません。
あんみつ姫様もどうぞご自愛くださいませ。

返信

ユカ様
こんばんは。
夜分に失礼いたします。
こちらにもメッセージ送らせていただきました。

いつもお読みいただき、評価と 心温まる優しいコメントありがとうございます。
いつの間にか、10年という歳月が流れていました。
皆様の忍耐と優しさと愛に支えられた日々を糧に、これからの余生、(いつまで続けられるかわかりませんが)大切に過ごして行きたく存じます。

齢を重ねるたびに、喜びも楽しみも悲しみも寂しさも若い頃とは違った彩りを感じさせます。
孤独になりがちな日々、ユカ様のような方々と交流できる幸いを 心から感謝しています。

ネットを通して繋がる関係は、多くの問題を抱えてはいるものの、用い方によっては、想像以上に大きな働きが出来るように感じます。

お仕事と家事を終えられて、ゆっくりとお身体を休めたい夜のひととき。
大切な時に、私の拙作をお読みくださっただけでなく、コメントまで頂戴し恐縮しております。

今週も、可能な限り投稿したいと思います。
お時間のある時、ご笑覧いただけましたら、幸に存じます。

本日は、全国的に冷え込み、久しぶりに雪がつもりました。
お身体の具合はいかがでしょう。
お大事になさってくださいませ。

返信

@小笠原玄乃様
こんにちは。
今回、拝見させて頂きました、「蛇怨沼」怖かったです。
首無し地蔵+謂れのある沼地と言う二段構想が、とても文章の構成的に面白くて、二重でゾクゾクと言う、怖楽しい思いをさせて頂きました。私が住んでる土地にも、有名?ですかね、夜になると、心霊スポットと化す深泥池があるので、そこもこんな感じなのかなと想像出来て、読んでいて臨場感あり、楽しかったです。
他の作品も拝見させて頂きますね。今回も怖楽しい作品、ありがとうございました(^^)

返信

ユカ様、こんにちは。
蛇怨沼に怖いをつけていただきありがとうございます。

返信

@ユカ
こんにちは、不慣れなせいで返信が遅れてしまいました。ゴメンナサイ。
コメントをしてくださり本当にありがとうございます。これからも臨場感のある怖話を作ろうと思います。遅筆ですので不定期投稿になりますが頑張って書こうと思います。励みになります。

返信

@小笠原玄乃様
初めまして(^^)メッセージ、ありがとうございます。
怖ポチだけして、コメントも残さず申し訳ありませんでした💦
丑三つ時にあれをやられると心臓飛び出そうになりますよね。
ただでさえ、怖いのに部屋間違えないで下さい!!みたいな笑。
ちょうど、眠れなくて丑三つ時に、読んでしまい、玄乃様の非常に上手い情景描写と、アパート住みが重なり、リアルに想像できてしまって、ゾッとし怖楽しい思いをさせて頂きました。
他の作品も拝見させて頂きますね。新作も楽しみにしております。
気温が急に高くなって来ております。お身体ご自愛くださいませ。

返信

こんにちは、怖いをつけていただきありがとうございます。励みになります。

返信

@セラ様
こちらこそ、初めまして😊
改めまして、ユカと申します。
怖ポチだけして、コメントも残さずに失礼致しました。
セラ様の作品は大変、怖楽しい物が多くゾクリとしながら拝読させて頂きました。まだ、全部は読みきれてないので他の作品も拝読させて頂きます😊よろしくお願い申し上げます。
投稿も楽しみにしております。

返信

@あんみつ姫様
ご無沙汰しております。
メッセージを頂きながら、中々に忙しく昨年末に手術を受けていたこともあり、お返事できずに申し訳ありませんでした😔
てのひら怪談は、さらりと読めながらも、日常が描かれているのでリアルに想像でき、自分にも起こりうるかも知れないと、ゾクっとくるところがさすが、あんみつ姫様の手腕だなぁと尊敬の念を抱きながら楽しくゾクゾクしながら拝読させて頂きました。
今年も作品楽しみにしております。ですが、どうぞご無理だけはなさらぬ様ご自愛くださいませ。
大変、遅くなりましたが今年も宜しくお願い申し上げます。

返信

ユカ様

初めまして!
セラと申します!
この度は、過去作を含む多くの作品を読んで下さり、ありがとうございます!
未熟者ではございますが、皆様に楽しんで頂けるよう、日々精進致しますので、またお見かけの際は、宜しくお願い致します!m(_ _)m

返信

ユカ様
てのひら怪談3・4編
お読みいただきましてありがとうございます。
また、怖いの評価まで頂戴し、心より感謝申し上げます。
長編が多い私ですが、時々、サラリと読めるような、それでいて、どこか納まりの悪い、怖い話を書いてみたいと思うようになり、長編の合間に、小さなお話を徒然なるままに描いてみることにいたしました。
シリーズものではありませんが、日常に潜むちょっとした出来事から、描いて行きたく存じます。
今回も、そんな身近なお話を書いてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
早いもので、もう12月を迎えました。
コロナ禍の影響もあり、今年は、一年が過ぎるのがとても早く感じました。
ユカ様は、いかがだったでしょうか。
お忙しい中、読みに来てくださり、感謝です。
また、楽しく読めて、ゾクゾクと怖くなっていただけるような作品を書いて参りたく存じます。
今、長編をいくつか手掛けておりますが、思いの外手間取っておりまして。アップされるのはいつになるか分かりませんが、よろしければご笑覧いただけましたら幸に存じます。
お寒くなってまいりました。
くれぐれも、お身体ご自愛下さいますよう。
お元気でお過ごしくださいませ。
ではでは、このへんで。
失礼させていただきます。
夜分大変失礼いたしました。
おやすみなさいませ。

返信

@あんみつ姫様
夜分に失礼致します。メッセージをありがとうございました😊
確かに、重い内容のお話でしたが、私の中では、井戸=重く暗い謂れ+ホラーの代名詞と思っている部分があるので、お話としては凄くゾッとしながら拝見させて頂きました。作中で、龍神様の謂れの部分がありましたよね?私、出身が南の方で海と川に恵まれている地方で生まれたものですから、母や父、祖父母には「龍神様は怒らせてはいけない、怒らせたと思ったら、お神酒を持って、すぐに龍神様を祭る神社に謝りに行きなさい。謝った後は、振り返らない事。龍神様がお神酒を飲みに降りてこられるから。」とよくよく言って聞かされた事を思い出しました。後、黒い犬の出現はハリーポッターを思い出しました。(ハリーポッターの3番目の作品に出てくるのです)
色々、長々と書いてしまいましたが、やっぱりあんみつ姫様の世界観どの作品を見ても、唯一無二のものだと感じます。これからも尊敬の念を持ってして拝見させて頂きます。
次の作品楽しみにしております。作業中にわざわざありがとうございました。

返信

ユカ様
こんばんは。
この度も、拙作「彼岸の井戸」を お読みいただきましてありがとうございます。
その上、怖いの評価まで頂戴し、恐縮するとともに感謝の思いでいっぱいです。
長編30分。一気読みするには、重く暗い内容でした。
更に、後味もよろしくなく、読む人を選ぶ作品にもかかわらず、ありがとうございました。励みになります。
只今、新作を描いている最中でした。
また、作業に戻ります。
夜分の訪問、大変失礼いたしました。
御礼と感謝申し上げます。

返信

@ユカ 様
素敵なメッセージありがとうございました。
お忙しい中、お疲れのところ こんなに丁寧にご挨拶恐縮いたします。
その上、過分なるお言葉まで頂戴し励まされました。
もうお読みいただくだけで嬉しく感謝です。
私の書くものは、怖くないお話が多いです。(^_^;)
「怖い」の評価を頂戴すると、飛び上がらんばかりに嬉しくなります。
そんな子どものような私ですが、ユカ様の貴重なお時間を大切なお時間を奪わないように、「読んでよかった。」「怖楽しかった。」と思っていただけるような作品これからも投稿できるように精進しますね。
今回のような「怖いいお話」だけじゃなく、様々な角度から、いろいろな世界観に立った怖い話しを描いていきたいと思います。
「怖すぎて、読まなきゃ良かった。」
「怖くてトラウマになりそう。」
「いつまでも記憶に残るお話。」
と言っていただけるような作品も描いてみたいです。
私の執筆活動は、ほぼユカ様の稼働時間と同じ時間帯かもしれません。
今日は、北日本も雨模様です。
昨夜は、中秋の名月でした。
まん丸で いつもよりも美しく輝く月に照らされて、とても明るい夜でした。
今、お彼岸にちなんだ怖いお話を書いているのですが、お月さまを見ているうちに、心が洗われるようで書く手が止まってしまいました。
とっても怖いお話を書くはずだったのですが・・・。
(笑)
また、投稿いたします。
お暇なときでよろしいので、読みに来てくださいね。
この度は、とても励まされました。
また、お時間がある時に、お話できたら嬉しいです。
ではでは、
一雨ごとに秋深し。
と言った感じですね。
私の健康を気遣っていただきありがとうございます。
大事にいたしますね。
ユカ様も お大事になさってくださいませ。
おやすみなさい。

返信

@あんみつ姫様
お久しぶりでございます。早朝からのメッセージありがとうございます😊今回の「死神じゃなく」は、読んだ後にほっこりさせて頂ける暖かい作品でございました。確かにお祖母様も喜んでいらっしゃるでしょうね😊あんみつ姫様の書かれる様々な世界観と巧みな人を惹きつける文章力にいつも、尊敬の念を抱きながら拝見させて頂いております。私も多忙にて拝見させて頂くのは、もっぱら真夜中や休日になるため、怖いねだけ押してコメント残す気力なく寝落ちという、大変失礼になってしまってる事にお詫び申し上げます。すみません💦
北日本はそうなんですね。こちら近畿地方は、風が涼しく朝晩が温度が下がり始め、過ごしやすくなってきました。ただ日中は盆地だからなのか、汗が滲むくらいには温度が上がりますので、難しい季節でもありますが😅
あんみつ姫様もお身体大切に何卒、ご自愛くださいませ。
また、作品楽しみにしております。

返信

ユカ様
おはようございます。
早朝からお訪ねしお休み中のところ申し訳ございません。
やっとご挨拶に来ることが出来ました。
いつもお読みいただき、怖いの評価を頂戴しこころより感謝申し上げます。
この度も私の祖母についての体験談「死神じゃなく」(秋彼岸の思い出)をお読みいただき、評価までありがとうございました。
はからずも、昨日は、敬老の日 そして、お彼岸の入でした。
グッドタイミングの投稿となり、祖母も喜んでくれているように思います。
ユカ様はじめ多くのユーザー様や作家仲間たちから励まされ、支えられ、今に至ります。
私の余生は、「怖話」人生となりそうです。😁
いつまでも元気で趣味を楽しんで暮らせるように、精進してまいりたいと存じます。
季節の変わり目、一雨ごとに秋が深まってまいります。
私の住む北日本では、秋彼岸がすぎると 一気に冬支度をはじめます。
涼しさから寒さへと気温も変化しますが、ユカ様のお住まいはいかがでございましょう。
どうぞ、くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
お健やかな日々をお祈り申し上げます。
本日も、良い日でありますように。

返信

ユカ様
こんばんは。
夜分失礼いたします。
お休み中でしたら、申し訳ございません。
この度は、私の拙作をお読みいただきありがとうございました。
その上、評価まで頂戴し、恐縮しております。
宙に浮いてしまっている未完の作品につきましては、完結に向けて精進して参りたく存じます。まだまだ、修行中の身。拙作小品ではございますが、少しずつでも投稿して参りたく存じます。アップされました際には、ご笑覧いただけましたら幸に存じます。
ではでは、このへんでしつれいさせていただきます。
残暑厳しき折、コロナ禍の中、大変かと存じますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいますよう。
おやすみなさいませ。

返信

@ふたば
ふたば様、メッセージありがとうございます😊
今回も楽しませて頂きました。私も昨年にやっと厄年から解放されて、一息ついたところです。
私は、どっちかというと、ついてない事や悪い事が起こったら、「厄年だから」と、自分の中で厄のせいにして、笑いごとにすり替え、あまり考え過ぎず、落ち込まないようにしてました。そっちの方が自分の心持ちが楽だったもんですから笑。もちろん、周りには言わないし、厄払いもしっかりして頂きましたが😅厄年から抜け出た今年からは、自分の考えと行動を今一度、戒めあまり悪いことや、ついてない事が起こらないように祈りつつ、地道に過ごしていこうかなと思ってます。
ふたば様の作品好きなので、漁ってみますね!幻想長編楽しみです♪ふたば様が創り出す、お話の雰囲気大好きです!次回も楽しみにしてます!
まだまだ寒さが厳しいですので、どうぞご自愛くださいね。

返信

@むぅ むぅ様、お久しぶりでございます。
返事が遅くなってすみませんでした。
今回の作品も非常にゾワゾワさせて頂きました。
呪術系はやっぱり胸がザワザワするというか、底知れぬ怖さがあって、また霊的というよりは人の思念の怖さがあって、今回の作品にもそれがリアルに描写も細かく書かれており、大変楽しませて頂きました。
また、次回作も心待ちにしております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

返信

ユカさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は『厄年』をお読み下さり、怖いまで付けていただき有難う御座いますm(_ _)m

先月書き途中の長編がなんちゃらとかコメントをしていたのですが、その長編が未だに書けずに気晴らしの短編が先に投稿されちゃいました(−_−;)
実は掲示板の方にはその長編のワンシーンが12月のお題短編として投稿されておりますので、もしよろしければ漁って見て下さい。笑
本当、雰囲気だけのワンシーンって感じですけれど…(¬_¬)

実は2月の8日には毎年何かしらお話を投稿するのが私の習わしでして、昨年からは幻想長編を投稿しているので、長編のお話は先にそっちが投稿されそうです(//・ε・//)

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信