Takayuki  OhishiTakayuki Ohishi

Takayuki Ohishiさんへのメッセージ

ご無沙汰してごめんなさい。またきたよ〜ん。
変な話しバッチリ仕込んどいたです。
怖くて夜に一人でお便所に行けないかもです。
^^;むひひ。

返信

Takayuki Ohishiさん はじめまして、群青と申します。
佐藤くんの"怖い"をありがとうございます!とても嬉しいです。

返信

Takayuki Ohishiさん
この度はアナフィラキシーを読んでいただき、怖ポチまでありがとうございます!
アイコンの台湾ラーメンが気になる次第です…
前にケンミンショーか何かで見た様な…
のんびり投稿ですがまた書けた時にはよろしくお願いします〜
ありがとうございました!

返信

Takayuki Ohishi様
おはようございます。
昨日は、私の拙作の数々を全てお読みいただき、「評価」とユーモアとウィットに富んだ素敵なコメントをたくさん下さって、ありがとうございました。
一つ一つの作品に、温かくお優しいお人柄を感じ、特に、「いのちの電話」に対するコメントには、思わず胸が熱くなり、そっと涙をぬぐいました。
こちらこそ、貴重な休日の大切なお時間を、費やさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お楽しみいただけましたでしょうか。
実はですね。
つい最近まで、過去の投稿数が17作だったのですが、駄や霊障報告のあったもの、他続編として世に出したものの、宙に浮いたままになっていた6作を削除いたしました。残ったのが、今現在アップしている11作です。
お読みいただいた「一人旅シリーズ三部作・山陰編」に関連のある「固定電話」「固定電話②」も削除してしまったため、多少わかりにくかった点もあったかもしれません。
お詫び申し上げます。
また、更なるお詫びでございますが、一人旅シリーズ・第三作目の一部タイトルでもあり、重要なキーポイントになる「螺鈿」は、「らでん」と読みます。
螺鈿(らでん)とは、「主に漆器や帯などの伝統工芸に用いられる装飾技法のひとつ。貝殻 の内側、アワビ等の虹色の光沢を持った真珠層の部分を切り出した板状の素材を、漆地や木地の 彫刻された表面にはめ込む手法、およびこの手法を用いて製作された工芸品のこと」でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後は、読みにくい漢字。分かりにくい表現や独特の読み仮名をする固有名詞等については、振り仮名をふる、ひらがなにするなどの配慮をいたしたいと存じます。ものを書く上で、また編集作業として忘れてはならない読者様への大切な気配りでございます。そのことを教えていただき、お詫びとともに御礼を申し上げます。

Takayuki Ohishi様のような素晴らしい方と出会えましたこと。心の交流が果たせましたこと。これもまた、偶然ではない、必然の出会いであったと思います。
心より、感謝申し上げます。

最愛の奥様との深い絆も感じられ、ともに温かいご家庭を築かれておられるご様子に 外は凍てつくような寒さにもかかわらず、春を思わせる穏やかな光と ほっこりと包み込むような温かさを感じました。
互いに思いあい、愛し合い、寄り添いながら日々を暮らしておられるお二人の姿を思い浮かべながら、どんなに残酷な身の竦むような恐怖や畏怖を描こうとも、その根底に「愛」と「赦(ゆる)し」人と人とのつながりの優しさと切なさを忘れずに、描いていきたいと思いました。
私とTakayuki Ohishi様が大好きな作家様。小夜子様の描かれた作品も、そのような愛と悲しさに満たされた数々だったことを改めて思い起こしております。
私は、年齢がかなり上ではございますが、馬齢を重ねただけにすぎない若輩者。Takayuki Ohishi様はじめ皆々様には、教えられることばかりでございます。
これからも、精進してまいりたいと存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

これから、仕事に行ってまいります。
昨日は、多忙につき、返信が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。
また、長くなってしまいました。
本格的な寒さがやってくるようでございます。
どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。
ますますのご活躍をお祈りいたしております。

返信

Takayuki Ohishi様
初めまして。
そして、おはようございます。
このたびは、私の拙作「エレベーター」をお読みいただき、「怖い」の評価まで頂戴しありがとうございました。最近は、些事に追われ、ここに投稿する機会も逸したままですが、このように過去作への評価をいただけますと、創作意欲が沸いてまいります。感謝申し上げます。
Takayuki Ohishi様
プロフィール読ませていただきました。
小夜子様のファンでいらっしゃったのですね。(#^.^#)
小夜子様は、既に退会されて久しいのですが、今でも優れた作品の数々を鮮明に思い出すことができるほど素晴らしい方でした。
私も、年齢も近く、アイコンも同じことから、小夜子様とは、とても親しくさせていただいておりました。お人柄も作品同様大好きでした。小夜子様もTakayuki Ohishi様のような「美」に関わる お仕事をなさっていたようですね。
美しくも恐ろしい耽美な恐怖を上品かつ鮮やかに描かれる方でした。
お元気でいらっしゃって、今でもどこかで優れた作品を描き続けていらっしゃることと信じております。

そして、なんと!Takayuki Ohishi様は、新婚さんなのですね。
コメントに思わず微笑んでしまいました。
おっしゃることは、よくよく解ります。(笑)
どうぞ末永くお幸せに。

今年の冬は、例年より寒さが厳しく感じられますが、お住まいの東京は、いかがでしょうか。
ご多忙な日々をお過ごしかと存じますが、お身体ご大切に、お過ごしくださいますようお祈り申し上げます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
長々と失礼いたしました。

返信

Takayuki Ohishi さま♪。.:*・゜

お久しぶりです!お元気でしたか?Takayuki さまのお姿をしばらくお見かけしなかったので心配しておりました。いらしてくださって、私の作を読んで頂き、嬉しいです(*゚▽゚*) 
今、怖ばな本編のほうでは、リレーイベント第二弾が始まっているようです。私は一回目に参加させてもらったのですが、身の程知らずのハチャメチャをしてしまい、リバウンドにて、いまだにボーッとしたままでおります。
お恥しいかぎりです(ヽ´ω`)トホホ・・
 皆さんすごいですよ。
Takayuki さまのお時間の許すときにでも、お楽しみ頂ければとおもいます。
ありがとうございました♪。.:*・゜ それでは(^O^)   小夜子

返信

Takayuki Ohishiさま。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます(^O^)
今回もお読み下さり、お礼を申し上げたくて、お邪魔しました。
本当に嬉しいです。
寒い季節になってきましたので、お身体きを付けて、お仕事頑張ってくださいねo(^▽^)o

返信

Takayuki Ohishiさま♫

こんにちわ!鏡水花です(*^^*)
突然マイペからのメッセージ、失礼しますm(_ _)m

この度のサルビアもお読みくださり、いつも楽しいコメントありがとうございます(*≧▽≦)ノシ))

も〜…Ohishiさんのコメ読む度に大笑いです(≧∀≦)www

サルビアンとか…思わず吹き出してしまいました(⌒▽⌒)www

すぐにお礼とコメ返をと思ったのですが、風邪からの体調不良で吐気に襲われており、怖話もちょっとコメ欄見るくらいで皆さんの投稿も読めない状態で、遅くなってしまってごめんなさい(T_T)⤵︎

又後ほど*HANA*シリーズを投稿しますので、Ohishiさんのお手隙の時間にお読み頂けましたら嬉しいです(*^^*)

返信

Takayuki 様
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
他の方の作品はどんどん読ませてもらっているのですが、自分のものは置きっぱなしでした。
ですので、コメント頂いている事に気づき、大慌てで戻って開くときのドキドキ感といったらありません。

そして、Takayuki 様のありがたいお言葉!!  身に余る幸せを感じます。
本当にありがとうございました。  季節の変わり目ですので、どうかお風邪などひかれませんように。
それではまた。失礼致します。

返信

Takayuki様。
この度は、心温まるメッセージを頂きましてありがとうございました。ご返信、遅れましたこと、お詫び申し上げます。
私は多分、このサイトの中では年齢が高いと思います。
若い方々の息吹きを感じることで、何かを吹っ切りたいと思い、参加させてもらっています。
暖かいお言葉、心に染み入ります。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

返信

TAkAYUKIさん
怖いありがとうございます。
出来るのなら、暇を見つけて
他の作品もご覧ください
宜しくお願いします。

返信