カイトカイト

カイトさんへのメッセージ

お久しぶりです。これまで何度かコメントをありがとうございました。
一年ぶりの投稿ですがようやく最終話まで完成しました。お暇な時に読んで見てください。いつでもご感想などあればよろしくお願いします。

返信

カイトさんこんにちは(=゚ω゚)ノ
この度は『厄年』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )
また、掲示板の方へもご参加下さり有難う御座います(*´꒳`*)

1月28日に寝落ちは実は私も同じなのですが、メタ的なお話だったので、タイミングを逃した今はもう永久にお蔵入りですね(。-_-。)
カイトさんの投稿されたお話の方にもお邪魔させていただきますね(と言いつつ朗読動画の概要欄で勝手にURL貼ってますけれど…)

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

カイト さま❀.(*´◡`*)❀.

こんばんは♬
この度も私の投稿作品【うさぎりんご】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございます♬

カイトさんの職場でも、毎日大変でしょうね…(´・ω・`;)

私の母も特養入所しておりますが、2月から面会が出来なくなり、母の顔も見れず、もう11月になります。
リモート面会は可能らしいのですが、重度の認知症の母ですから、今は表情もあまりなくなり、モニター越しに話しかけても訳わからんだろうと、直接会える様になる日を待ち続けています(´;ω;`)

入所者さん達も、家族に会えない不満や寂しさから、職員さんはそれこそストレス溜まりまくっているのではないかと…

どうか、お身体にはお気を付けて、可愛いお子さん達の笑顔で癒されてくださいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

長々と、失礼しました┏Ф〝💦

返信

カイト様
お気遣いと優しいコメントありがとうございます。
感謝いたします。
ふたば様のこの企画のおかげで、なんとか立ち直り、少しずつ書けるようになってまいりました。
何とか、書けない病からリハビリを兼ねての投稿を続けることが出来ております。

そうですよね。
書けるときは時間を忘れるほど没頭できるのに、書けない時や気分の乗らない時は、気ばかり焦り時間だけが過ぎて行き、その割には、全くと言っていいほど手も頭も動いてくれません。
カイト様、お仕事たいへんな時を迎えておられるのではないでしょうか。
趣味とは言え、この創作する労力は、並大抵のものではございませんから。
御疲れの時は、ご無理なさらず、大きな波が来るまで、凪のひと時と捉えしばしお休みの時を経てもよろしいのかもしれません。
と、長い間スランプ状態だった私が言うのも おこがましいのですが。
どうぞお大事になさってくださいませ。
カイト様の先月のお題 作品、私も大好きな作品です。
素晴らしい才能をお持ちでいらっしゃいますから、どうぞご安心ください。
ではでは。
この辺で。
失礼させていただきます。
お元気で。

返信

カイト様
おはようございます。
いつもありがとうございます。
お忙しい中、新作「リンゴの木の思い出」をお読みいただきありがとうございました。その上、評価まで賜り感謝申し上げます。
今月もふたば様の掲示板イベント企画に参加させていただきました。
お題三題を見て、記憶の片隅にずっとしまっておいた思い出が蘇って舞いりました。まだ、私が生まれる前、母方の祖父の時代。我が家の辺りは、広大なリンゴ畑でした。その繁栄の名残のようにポツンと敷地内にあったリンゴの木。その周りで、おままごとをしたり、かくれんぼをしたり、木登りをしたり。近所の子どもたちは、いつも楽しく遊んでいました。
その時の、怖ろしくも悲しい思い出を描いてみました。
カイト様に読んでいただけて、とても嬉しいです。
毎日不穏な日々が続いています。
コロナ禍疲れもあり、個人的にも数年間にわたり、スランプ状態にありました。
お陰様で、また書いてみたい。投稿してみたい。という思いに駆られ、先月後半あたりから、ふたば様の掲示板企画をとおし、少しずつですがリハビリを兼ねて書き始めました。あ、私は、老体に鞭打ちながらも、元気でやれてはいますから、ご心配なく。
今月は、とくに今週末から来週にかけて、仕事がらみでの多忙な日々が続きます。
休みながら自分をいたわりながら頑張っていきたいと思います。
カイト様も、どうかご無理なさらず、ご多忙な中、体調を崩すことのなきようお大事になさってくださいませ。
お健やかな日々をお祈り申し上げます。
長々と失礼いたしました。
毎回、カイト様の幻想的な心に残る素敵な作品にふれるたび、特に掲示板に投稿された作品のクオリティの高さには、いつも感嘆しております。
無理のない範囲でよろしいですので、また、読ませていただけましたら幸いに存じます。
ではでは。下手の長談義。この辺で失礼させていただきます。

2020年11月07日 08時03分

返信

カイト様

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お礼も大変遅くなってしまいましたが、ふたばさん企画の掲示板イベからの投稿作品をお読みくださり、怖ポチを有難うございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この所、急に多忙な生活になってしまい、なかなか怖話にも来れずにいますが、余力の有る時には来ますので、又、カイトさんのお話も読ませてくださいね❀.(*´◡`*)❀.

日に日に秋も深まり、昼夜の寒暖差も激しくなって参りましたから、カイトさん、ご家族の皆さま。

コロナだけではなく、風邪やインフルにもお気を付けてくださいねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

返信

カイトさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
この度は『畢生の図書館』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )
カイトさんのお話と違って、怖く出来なかった拙作でしたが、そろそろ誰かにホラーを書けと怒られそうな気がしております…(¬_¬)

近頃は陽が落ちるのも早くなり、気温も去年よりずっと寒くなっております。お身体を冷やさないよう、お気をつけて下さいませ(*˘˘*).。.:*
この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

カイトさんこんにちは。
この度は『或いは、その意識こそ呪いであるか』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。

なんだか自分の書くお話の方向性が迷子なお話でしたが、カイトさんのお話のような安定性は、まだまだ身につけられないでおります。
更なる勉強の為にも、カイトさんの新作をゆっくりお待ちしておりますね。

この度は誠に、有難う御座います。

返信

こんばんは。
夜行列車はしばらくお休みします。
必ずまた戻ってきますので、しばしの間おさらばです!

返信

カイト さま

お礼メッセージですのに、お返事ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

又、作品の感想まで有難いです(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

そうなんです。
誰かが仰っていましたが、暗黒版の不思議のアリスの様に、不思議な生き物をもっと登場させる予定でいましたww
ですが、又々ダラダラと長くなってしまいそうでしたので、たった2匹?でやめちゃいました((*´∀`*))ww

時々、こんな変な妄想してる自分の頭の中、大丈夫(๑ó﹏ò๑)?なんて思います_( :⁍ 」 )_

暫く怖話に立ち寄りもいておりませんで、カイトさんの新作も沢山読み逃しております(T . T)

少しずつになりますが、又、拝読させて頂きますね(๑ゝω・)ノ♡

それでは、この暑さでマスク着用も大変ですが、カイトさまもお身体には十分にお気を付けて、この夏を、コロナを乗り越えてください( •̀ .̫ •́ )✧

私も罹らないように気を付けます(ง •̀_•́)ง‼

返信

カイトさま

ご無沙汰しております┏Ф〝💦
この度は私の投稿作品【誘い】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

久しぶりの怖話に、久しぶりの投稿で、知ってる人はいるかしら❓と思っていた時でしたので、カイトさんのお名前を見付けて、嬉しくなってます٩(ˊᗜˋ*)و

カイトさんのご家族の皆さまもご無事でお過ごしでしょうか…
どうかカイトさんもご家族様も、身体にお気を付けて、共に現在の危機を乗り越えて参りましょうね(ง •̀_•́)ง‼

返信

メッセージありがとうございます!
僕のお話を大好きと言っていただいて、こちらこそ光栄です。
カイトさんのお話に出てくる女の子は可愛い子達ばかりで、そういうキャラクターを描けるのは羨ましい限りです。特にユタカちゃんはハイパー可愛いと思います(笑
カイトさんの不思議な世界観のお話も楽しみにしております。
未熟な僕ですがどうぞよろしくお願いします。

返信

コメントどうもありがとうございます。当方、怖い話好きのじーさんです。今後とも楽しませていただきます。どうぞよろしくお願いします。     saquix

返信

@カイト様
初めまして。
メッセージに気付けず、遅くなり申し訳ございません。
カイト様のカラス『話』シリーズ大好きです。
続きを楽しみにしております。
メッセージありがとうございました。

返信

カイト様
メッセージ頂いてたのに先程気づきました。
申し訳ありません。
自分へのメッセージの見方が解らなかったんですよね。
僕の話へのコメント、いつもありがとうございます。
励みになっております。

カイト様の作品、特に原稿用紙怪談を楽しみに読ませて頂いております。
ああいった短編を書ける文才、センス素晴らしいです。
「ああ、いいなあ。こういうの書きたいんだよなあ。」
と若干、嫉妬混じりで読んでいます。
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。

返信

カイトさま

こんにちは❣️
この度も私の投稿作品【I miss you】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

仕事に追われ、お礼が遅くなりまして、申し訳ないです┏Ф〝ペコッ

そろそろ桜🌸もちらほら…

春はもうすぐそこまで来ていますね❀.(*´◡`*)❀.

返信

カイトさま

そうなのですよね。
仕事だと、どれほど心を寄せてはいても、他人ですから…。
冷静に、その方にとって良いと思われる提案は出来ますが、選択権はご本人、又はご家族。
けれど、身内となると元気な頃からの姿も知っていますし、互いに甘えや我儘も出て来てしまうものなのかもしれません。
父は車椅子でしたけど頭はクリアでしたが、認知症の進んで来た母を理解出来なくて…
頼んだ事をしてくれない。
頼んだ物を持って来てくれない。
何を言っても上の空。
そんな不満を抱えていましたし、母にとっても何で父に叱られるのか分からずで、最初はしっちゃかめっちゃか…な状況でした。
先ずは、父に母の認知症と言う病気を理解してもわらなきゃって、そこからのスタートでした。
毎朝実家へ行き、母の代わりに実家の家事全般をこなしつつ、父へは認知症とはどんなものかを、本当に毎日毎日話して聞かせていました。
未だ、時々少し正気に戻る事のあった母自身が一番辛いのだと…。
たまに泣くんですよ(´;ω;`)
お母さん、どんどんバカになって行っちゃう…って…
そんな話をして行くうちに、一番辛く悲しいのは母なんだと。
母は何もしてくれないのではなく、出来なくなってしまったのだと。
実家へ毎日通い、1年近く掛かりましたが、母は認知症と言う病気なんだと、やっと父も認識してくれるようになりました。
本当に色々な事がありましたww
当時は、どうせいずれは後悔するなら、何もしないで後悔より、出来る事をやっての後悔をしようと考えましたから ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
幼少の頃からの思い出だけはなく、介護を通して両親と触れ合えた思い出は、強く強く心に残っています。
子育ての場合は、日々、少しずつ出来る事が増える喜びがありますが、介護は、日々、出来なくなる事が増える悲しみもあります。
いつまで続くのか…
先も見えなくなる時もありましたし、両親を遺して先に逝ってしまう恐怖もありましたが…
ある日、突然終わってしまうものなんですね。
暫くは抜け殻の様になりましたが、未だ両親の介護真っ只中にこちらに投稿をしていた事もあり、書く事で少しずつ私自身のリハビリをしていた様に思います((*´∀`*))
こちらのサイトは良い方がとても多く、大好きな人もいっぱい(人•ᴗ•♡)
だから、細々でもここ、怖話で投稿をし続けて行こうと決めています❀.(*´◡`*)❀.
これからも、どうかこんなおばちゃんとも仲良くしてくださると嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

返信

カイトさま❤️

こんばんは❗️
ご丁寧に返信までくださり、有難うございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

カイトさんの過去作も読みたいと思いつつ、なんだかバタバタしていて、ちっとも読めていなくてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

介護は…
仕事と身内のでは、全く違うものだと知りましたね( ̄▽ ̄;)
長年その職に就き、ご利用者様方へ色々なご提案をしたり、人を手配したりもして参りましたが、実際、自分の親の事となると、他人に任せるくらいなら…なんて、1人で頑張り過ぎてしまった時期もあり、それで自分が体調を崩してしまえばしょーもないですよねε-(;ーωーA

結局、ヘルパーさんも頼みましたし、デイサービスもフルに利用しましたし、毎月ショートも利用しました。

今は、母は特養暮らし。
父は鬼籍です。

その時その時で最良の道を選んで来たつもりでしたが、いざ、介護生活が終わると、もっとこんな事も出来たのに…もっとこうしていれば…なんて、その時には見えなかった選択肢が沸沸と頭に湧き上がって来てしまい、ホッとするより、両親に申し訳なく思ったりしました。

今は、あの時はあの選択で間違いなかったと、開き直る事も出来る様になりましたが(⌒-⌒; )

仕事では、気持ちを切り替えるのが上手くなりました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )w

嫌な事があっても、すぐに次の仕事に頭を切り替えるから楽しく出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

又やりたいなぁ〜と思うものの、お嫁ちゃんには「お母さん!今のお母さんじゃ無理です!もっと楽な事してください」って言われてしまいましたε-(;ーωーA
(お嫁ちゃんも介護の仕事です)

カイトさんも親御さんの介護をされているのかしら❓

いつ終わるか見通しも利かない親の介護生活。
自分の未来も見えなくなったりもして、落ち込む事もあるけれど…
いつか、終わってしまうから…
否が応でも終わってしまうから…

どうか、周りの人達の意見や進言を聞きつつ、親御さん、そしてカイトさんにとって最良の選択をなさってくださいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なんて、こんな事…ここで話す事じゃなかったですね(´・ω・`;)

すんません┏Ф〝ペコッ

返信

カイトさま❤️

こん◯◯は!
この度も私の投稿作品をお読みくださってありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

カイトさんの職場でも、今は大変なのでしょうね(´∵`)
どうか、ご無理をなさらず、お身体を大切になさってくださいね❣️

又、カイトさんの投稿作品も拝読させて頂きます((*´∀`*))

返信

カイトさま♬

ご丁寧なメッセージを、有難うございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の作品なんて、いつも変な話ばかりですから、ちっとも参考になんてなりませんからヾ(・ω・`;)ノ

一昨々年辺りから体調を崩し、以前ほど怖話に来れない日も多くなっていましたので、カイトさんの事も、作品もごめんなさい┏Ф〝ペコッ

未だ未読のものが多数あります(´;ω;`)

そして、あんみつ姫ちゃんの投稿コメ欄で、カイトさんのご職業を知り、お話してみたいなぁ〜と思っていました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今は現役ではないのですが、介護保険制定前から私も介護の仕事に従事しておりました。

現在も全く無縁な仕事ではなく、現場でないだけで、お年寄りや障害をお持ちの方に対しての仕事をしています(*˙˘˙*)ஐ

本当は現場で働きたいとは思うのですが、今の私ではご利用者様の安全を確保出来ませんから_| ̄|○

暫くは仕事の締切に追われてしまい、怖話にもなかなか来れなくなってしまうかと思いますが、落ち着きましたら、カイトさんの過去作も拝読させてくださいませ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

思い付いた事を文字に変えて、作る楽しみ。

これからも一緒に楽しんで参りましょうね(✿´ ꒳ ` )♡

返信