昆布昆布

昆布さんへのメッセージ

昆布さん今晩は。この度は前作に引き続き、『悪戯』をお読み下さり、怖いまで付けて頂き有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

今回は短編だからこそのオチの持っていき方と言いますか、文章というのは文字に書く事が表現の全てではないのだなと勉強になりお話でした(*´꒳`*)
子ども特有の残酷さや無邪気さによる悲劇、こういう危なっかしさには、経験から来るものなのか、それとも本能から来るものなのか、恐怖というものにもまだまだ奥深さがありますね(л・▽・)л

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

昆布 さま❀.(*´◡`*)❀.

こんばんは♬
この度も私の投稿作品【うさぎりんご】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

文字数制限の中で書き上げ、モヤモヤ感を残したままの投稿でしたが、完成版も読んでみたいとのリクエストを頂きました事から、只今、執筆中です(๑° ꒳ °๑)

昆布さまのお時間のあります時に、お読み頂けましたら、めっちゃ嬉しいです∩(´∀`)∩

この所、一歩一歩、冬に近付いて来ておりますね…
どうか昆布さまも、風邪やインフルエンザ、そしてコロナにもお気を付けて、お身体ご自愛ください ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

@昆布 様
こんばんは。
この度も、私の新作二作をお読みいただき、評価を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
先の前作にも、丁寧なコメントと体調をお気遣いいただきありがとうございました。また、作品への感想につきましても、心温まる励ましのお言葉を頂戴し、たいそう嬉しく励みになりました。
お陰様で昆布様はじめ読者の皆々様の支えにより、今月は、続けて新作を投稿することが出来ました。また、書きあぐねておりました過去の未完の作品も、少しずつですが検証と資料を基に、取り掛かり始めております。
感謝申し上げます。
他にも、習作を兼ねかつて試みたことのないジャンルにもチャレンジしているところでございます。
お目に留まりましたら、また、お時間のある時に、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
今宵は、全国的に気温が下がり、寒い夜となりそうです。
昆布様も、お大事になさってくださいませ。
ではでは。このへんで。失礼させていただきます。
おやすみなさいませ。

返信

@あんみつ姫様
いつも素敵な作品を生み出してくださり感謝申し上げます。なるほどやはり字数制限がございましたか。それでも彼女の抱いた感情はひしひしと伝わってきます。
短い秋の季節ですが、これから迎える厳しい時期への助走期間です、どうぞご自愛くださいませ。

返信

昆布様
初めまして。
そして、いつもお読みいただきありがとうございます。
この度も、私の拙作をお読みいただき、怖いの評価をありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
今年は、久しぶりに何作か投稿することが出来ました。
まだまだ、未熟者で、馬齢を重ねただけの日々ではございますが、こうして、皆様とお会いし、作品を読ませていただきながら、自らも駄作拙作を投稿しておりました。
この度の作品は、インスピレーションだけで書き上げた、思い出深いものとなりました。元になるお話は、かなりの長編で、もっと陰惨で不条理なものとなっておりますが、800字という制限のもと、余計な部分をそぎ落し、伝えたい根幹部分だけを残した結果、このような作品に仕上がりました。
野菊は、可憐で美しい花ですが、花言葉はございません。
そもそも野菊という花自体、存在しないのだそうです。
つまりは、雑草の類に扱われているのでしょう。
たとえば、ヒメジオンといったキク科の花がございますが、別名貧乏草ともよばれ、代表的な雑草として有名でございますね。
そんな気にも留めてもらえないような小さな存在。
踏みつけても罪悪感すら感じないような存在。
それでも、必死で生きようとしている花がある。
可憐な花を咲かせる時があり、満月のように美しい笑顔を見せる時もある。
それは、高根の花と呼ばれるものほどの美しさや価値はないのかもしれませんが、命の価値は、等しく貴いものです。
お菊さんの一炊の夢のような幸せな時が一転し、思い人への純粋で一途な思いが怨念となり後の世まで続くという複雑怪奇な女ごころとともに感じて下さいましたら嬉しく存じます。

夜空に輝く美しい月も、可憐に咲く菊の花も、別名をもっております。
人間とはかくも恐ろしくまた美しいものですね。
寒さ厳しくなりそうです。
今週は、初雪も見られるかもしれません。
コロナ禍の驚異に不安な毎日を送ら得ていることと存じます。
くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
お健やかな日々をお祈り申し上げております。
この度は、ありがとうございました。

返信

昆布さんこんばんは。
この度は『畢生の図書館』をお読みくださり、評価まで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

怠け者な自身への課題の為に作った掲示板のお陰で、今回このようなお話を書くことが出来ました。しかも、他の投稿者の先生方のお手本作品まで読めるという、一石二鳥っぷり。行動することの大切さを実感するふたばです(^_^;)
同じ課題の他作者様のお話も秀逸なものばかりですので、是非ご覧になって下さいませ(=゚ω゚)ノ

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

@ふたば 様
 はじめまして、興味深い(怖い)話しを数多く生み出していただきありがとうございます。作品を世に出すまでかかる時間は人それぞれかと思われます。無理せず、練り上げた作品で読み手の私たちを上手く騙してください。
 このサイトは面白い作品が多く、ランダムで飛ぶ度に思いがけない作品と出会るのが楽しいですね(´- `*)

返信

昆布さんこんばんは。初めましてですね。

この度は『或いは、その意識こそ呪いであるか』をお読み下さり、怖いまで付けて下さり有難う御座います。
しかも、私がすっかりお礼しそびれておりますが、大分前に『あたらしい朝』もお読み下さっているのですね。重ねて、有難う御座います。
年に1度しか投稿しなかった事もある、ほぼ読み専の私ですが、こうして評価を貰えたことを嬉しく思います。

この度は誠に有難う御座いました。

PS:実はあの後、投稿作の解説欄に追記が出来ました。もし宜しければ、ご笑覧下さいませ。

返信

昆布 さま

この度も私の投稿作品をお読みくださり、怖ポチを有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

と…
先程、間違えて削除してしまいました_| ̄|○

折角、怖ポチをくださっていたのに、本当にごめんなさ〜い。゚(゚´Д`゚)゚。

返信

こんばんは。
夜行列車はしばらくお休みします。
必ずまた戻ってきますので、しばしの間おさらばです!

返信

昆布 さま

いつもご丁寧に返事をくださり、有難うございます(*˙˘˙*)ஐ
お読みくださるだけで感謝なのですから、どうかお気を遣われないでくださいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

と、言いましても…

返信を頂けると、とっても嬉しいんですけど。゚(ノ∀`*)゚。

これからも昆布さまに楽しんで(怖がって?)頂けるような作品作りに励みたいと思います(ง •̀_•́)ง‼

返信

@鏡水花 さま
 わざわざお声かけいただきありがとうございます。
 また作品を楽しませて(怖がらせて)いただき、こちらこそありがとうございます。一時、現から想像の世界へ立ち入らせてもらえる作品に出会えたことに感謝しております。
 残暑厳しい中、ご慈愛くださいませ。
 最後になりましたが、遅筆なため返信遅くなりましたことご容赦願います。

返信

@むぅ様 
 お恥ずかしながら怖話住民の末席を騒がしております。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
 初投稿の作品と伺いましたが、非常に読み易く想像し易い文面で楽しませていただきました。触発されぬよう""読み専"の立ち位置で拝見させていただきます(´- `*)
 この度はお声かけていただきありがとうございます。

返信

昆布殿、初めましてで失礼致しますm(_ _)m
以前からお名前だけは認識しておりましたが、この様な形で接点を持たせて頂いて嬉しく思います(^^)
この度は素人作品に評価して頂いてありがとうございました。
読み専の自分が、こんなに沢山の方と接点を持たせて頂いて本当に良い記念になりました。
同じ怖話住民なので、またいつかお話出来れば嬉しく思います。

返信

昆布さま

ご無沙汰しております!鏡水花です٩(ˊᗜˋ*)و

お元気でおられますか?

この度も私の投稿作品【視える・2】をお読みくださり、怖ポチを有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

とても嬉しかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

数ヶ月、怖話と離れておりましたが、久しぶりに戻り、一人も読んでくださる方がいなかったらどうしよう(・・;)と、思っていたのに、こうしてお読みくださる方がいて、投稿をして良かったと、胸を撫で下ろしています‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

心からお礼申し上げます✨

返信

昆布さんへ
読んで頂けるだけでほんとに嬉しいのに
怖ぽちまでありがとうございます!
怪談の季節まで少しありますので
少しアイデアを形に出来ればと思います
怖ぽち、コメント、ほんとに励みになります
ありがとうございました\(^o^)/

返信

昆布さま❀.(*´◡`*)❀.

とんでもないです((*´∀`*))
怖ポチを下さっただけでも感謝しておりますのに、コメントまでくださり、ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

本当に嬉しいです♬

そして、お優しい励ましのお言葉まで…ありがとうございます( i _ i )✨

これからも、細々とですが、無い知恵絞って頑張って投稿しますね( •̀ .̫ •́ )✧

返信

@鏡水花
機能を把握しておらず、返信が遅れてすみません。
二部構成の作品が読みやすく、思わず読み切ってしまいました。良い作品をありがとうございます(*´ω`)

返信

昆布さま(人•ᴗ•♡)

はじめまして♬
この度は私の投稿作品【空き家】をお読み下さり、怖ポチまで頂戴し、有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

とても嬉しかったです❣️

ボチボチと投稿をしておりますので、又、昆布さまの目に留まる話が有りましたら、お付き合い宜しくお願いいたします ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

この度は
コンプレックス改を読んでいただき
怖ポチまでありがとうございます(^ ^)
投稿しないでかなり経ちますが
怖ポチメールが届くとすごく嬉しいです
またいつか、書けたらと思います
ありがとうございました!

返信