やる気switchやる気switch

やる気switchさんへのメッセージ

やる気switch様
「Mの非喜劇」をお読みただいた上に、もうそれだけで飛び上がらんばかりに嬉しいのですが、尚、怖いの評価とコメントまで頂戴し、恐悦死後に苦に存じ奉ります。なんて、新年早々、堅苦しくなってしまい申し訳ございません。
また、御礼遅くなりすみませんでした。
本作、評価をくださる方も、モヤモヤを通り越し、わけわかんないんですけど。といったコメントが目立ちます。
やる気スィッチ様もそのようにお思いかとお察しいたしました。
謎解きパズル部分。つまり、意味不明の暗号文につきましては、後程加筆修正し、全面的に違うものに差し替えようと思います。
これでは、読者様置き去りで、村上の親父の言う通り、「取り付く島もない」ほどですから。
場合によっては、内容ももう少し解りやすくなる・・・かもしれません。
ならないかもしれません。
いずれにせよ、今しばらくお時間をくださいませ。
ただ、本作の底に流れるもの、つまり、「イヤミス」的ホラー要素は、変わりません。文中に出てくる「新世紀エヴァンゲリオン」を理解したければ、(って、たぶんご存知ですよね。)「人類補完計画」を検索してみてくださいね。
ますますわからなくなってしまったらごめんなさい。

昨年大晦日から元旦の朝にかけて、この時期には珍しいほど積雪があり、本日は太陽が覗き、慣れない雪かきに毎日疲労困憊しておりました。
仕事にはなんとか行けております。
あと一日頑張れば、土日は休めます。
新作アップできたらいいなと考えているところです。

やる気スィッチ様。
本年も、時々、喝を入れてくださいね。
背中をどついてくださって構いません。
「カラスの子」頑張って仕上げます。
多分、一年いっぱいかかかるかと存じますが、「雨と月」を超える作品にしたいと願っております。
ではでは。
夜分失礼いたしました。
お休みなさいませ。

返信

やる気switch様
お久しぶりでございます。
今年も、あと数時間を残すのみとなりました。
お元気でお過ごしでしたでしょうか。

やる気スィッチ様が背中を押してくださったお陰で、今年は、ふたばさまの掲示板を活用した新企画がきっかけとなり、長い冬眠生活から目覚め、10月以降、ほぼ月2作~3作継続して投稿することが出来ました。
拙作にもかかわらず、作品を読みに来ていただき、また、評価やコメントも頂戴出来て、嬉しく感謝でございました。
2020年中には、「カラスの子」を完成させるぞと意気込んでいましたが、本年もご期待に添えず申し訳ございませんでした。
「カラスの子」を執筆していた当時の筆勘が、未だに取り戻せてはおらず、また、転職し、生活環境がこの数年で激変したこともあり、とてもこちらに労力を割く時間もとれずにいました。
というのは、言い訳ですね。きっと。
というわけで、少しずつですが、リハビリを兼ねた作品をアップするという形をとることで、年齢を重ねたことで得た知識や体験、それらを織り交ぜた作品を投稿していくことで、以前の勘を取り戻せるように日々奮闘しているところでございます。
前置きがかなり長くなってしまい申し訳ございません。
この度は、私の拙作「人間○格」をお読みいただき、怖いの評価まで頂戴いたしましたこと感謝申し上げます。
非常に問題の多い作品ではありますから、評価を頂戴するたびに、感謝と申し訳ないという気持ちとでいっぱいになってしまいます。
太宰の作品は、読みやすく、私的には、読んでよかったと思える作品が多いです。
中でも、「人間失格」は、誤解を恐れずに言うならば、とても好きな作品です。
特に、いろいろなものを「悲劇」名詞「喜劇」名詞と分けて楽しむところであるとか、要所要所にこの作家でなければ描きえない表現や、心の葛藤が描かれているからでもあります。

いつも何かを感じてくだされば、それでいい。と思いながら書いています。
何かを感じてくださいましたでしょうか。
ただ、面白かっただけでも構いませんし、感じ方は人それぞれです。

今年は、主に、圧倒的マイノリティである弱者と言われる人たちを中心に作品を描いてきましたが、見方を変えれば、何も持っていない、何も誇れるものはない、何もれ失うものはないという人ほど強いものはありませんよね。

今年最後の大みそかに、やる気スィッチ様の元を訪れることが出来て良かったです。今年は、年末年始大寒波がやってきて、コロナ禍とともに、ますます辛く困難な時代を迎えそうな予感がいたしますが、ピンチはチャンスの言葉通り、こんな時だからこそ、楽しめる喜べる幸せを感謝したいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
新しい年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
お元気でお過ごしくださいませ。
くれぐれもお身体ご大切になさってくださいね。
お忙しい年末に失礼いたしました。
おやすみなさい。

返信

やる気switchさま

こんばんは❀.(*´◡`*)❀.
ご無沙汰しておりますが、お元気でおられますか❓

この度も私の投稿作品【うさぎりんご】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございます♬

800字以内と文字数制限の中で書き上げ、モヤモヤを残してままの投稿となりましたが、完成版も読みたいとのリクエストを頂きました事から、只今、完成版を作成中です((*´∀`*))

お母さんがどうなったのか、穴とはなんなのか…

やる気switchさまのお時間がありましたら、お読み頂けると嬉しいです┏Ф〝ペコッ

いつもありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

返信

やる気switch様
お久しぶりでございます。
おげんきでいらっしゃいましたでしょうか。
この度は、私の拙作をお読みいただきありがとうございました。
その上、評価まで頂戴し嬉しく励みになりました。
長いスランプを経て、やっと投稿活動再開できるようになりました。
お約束の未完の作品「カラスの子」も、早めに中・下と完成させられるよう頑張ります。
他にも先月から今月にかけて、掲示板で行われている三題の言葉を入れて800字以内に物語を完成させるというイベント企画に参加いたしました。
その時の作品をいくつか投稿しておりますので、お時間のある時に、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
コロナ禍、インフルエンザ等 寒さが増すにつれ、その猛威を振るいそうですが、
どうぞくれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
お健やかな日々をお祈り申し上げます。
この度は、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

やる気スイッチ さま

こんにちは!毎日暑い日が続いておりますが、ご無事でおられるでしょうか(๑ó﹏ò๑)?

この度も私の投稿作品【視える・2】をお読みくださり、怖ポチを有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

視えたり聴こえたり…
そんな体験をした友人達の話を、少しずつまとめて皆様にお話したいと思っております ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

未だ製作途中ですが、3は、私の体験談を載せたいと思っています。
今月中に投稿出来たら良いなぁ…

未だ未だ残暑と呼ぶには暑過ぎる日が続きますが、どうかやる気スイッチさまもお身体に気を付けてお過ごし下さいね∩(´∀`)∩

返信

やる気switch さま

こんにちは!ご無沙汰しております┏Ф〝💦

この度は私の投稿作品【誘い】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

まだまだ世の中は大変な騒ぎの渦中で、収束の見通しも立たなく、不安が募るだけですが、やる気switchさまも、どうかお身体に気を付けて、この危機的状況を共に乗り越えて参りましょうね(ง •̀_•́)ง‼

返信

やる気switchさま

はじめまして ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この度は私の投稿作品【天使の舞い降りた日】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

ボチボチと投稿しておりますので、又、やる気switchさまのお目に留まる事がありましたら、お付き合い宜しくお願いいたします:*:・(*´ω`pq゛

返信

泰樹スイッチ様
新しい年を迎えました。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
全国的に厳しい寒さに見舞われそうな日々、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は、私の背中を、押してくださり、遅い目覚めに「スイッチ」を入れてくださいまして感謝申し上げます。
久々に、新作を二作投稿いたしました。
元々は、一話だったものを、日をまたいで、「オパールの涙」「オパールの涙:エピローグ」の二つの連続するお話として別々に投稿いたしました。
楽しんでいただけたでしょうか。
お忙しい時間を割いて、読みに来てくださり、怖いの評価まで頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。
従来の作風とは異なる作品となりました。
今年は、遅い歩みながらも、描きたいことを少しずつ、書き綴っていけたらと願っております。
そういえば、以前、お約束した「カラスの子」は、必ず完成させたいと思います。
もし、完成いたしましたら、ご笑覧いただければ幸いに存じます。
古参?と言われるほど、作品も出してはおらず、貢献もしていないものです。
いつも、新人のような気持ちで、謙虚に真摯に、作品と向き合いながら、日々精進してまいりたいと存じます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

来週初めには、大寒を迎えます。
本格的寒さが続きます。
学校も三学期が始まりました。
インフルエンザや重篤な感染症の報道も聞かれるようになりました。
くれぐれも、お身体ご大切になさってくださいませ。
今年、やる気スィッチ様にとって、更なる飛躍の年となりますように。
ご多幸お祈り申し上げます。

返信

やる気スイッチ様
初めまして。
あんみつ姫と申します。
この度は、読者登録ありがとうございました。
とても励まされ、辛い日々も乗り切れそうな勇気と元気が湧いてまいりました。
これを契機に、長年の眠りを覚まし、「やる気スイッチ」が入ったように感じます。ありがとうございました。ここ数年、作品の投稿が出来ておりませんのに、勿体なく、恐悦至極に存じ奉ります。ベテラン作家様、新人作家様、アップされる皆々様の怖面白い作品の数々を読ませていただきながら、日々精進してまいります。ご高配心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

返信