@あーちゃん 様 ご連絡ありがとうございます。 このサイト自体久々で、正直一昨年と言われても覚えていません。 なにか気にさわるようなことを言ってたら、申し訳ないです。 作品を消す必要はないと思います、私も駄作が数多く眠っていますが、これはこれで自分ですから。返信2022年02月05日 10時21分さかまる
さかまる様お久しぶりです。 お元気でしょうか。 私は今日で作品を全て削除してニックネームも変更する予定です。 一昨年は作品にアドバイスありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。返信2022年02月05日 10時17分退会会員
@天津堂 さん こちらこそありがとうございます。 人が書くものですから、怖いものを書けるときもあれば、怖いものを書こうとしたけど怖くならないことも当然あると思います。なので、今回の作品が怖いか怖くないかについてはそれほど言及するつもりはありません。仮に怖くないとして、それで不快になるというのは筋違いかなと思います。前回の提言も、作品が怖くないことに対して苦言を申し上げたわけではありません。 先のご返信では、怖いものを書こうとするマインドが足らなかったことを私自身反省したまでです。 書きたいままに書いていきますので、お時間のあるときにでも!返信2020年08月31日 10時20分さかまる
@さかまる様 いつも丁寧に返信していただきありがとうございます。ブロックされないとのこと、ホッとしました(笑 不快に感じたのは僕ではなく、他の投稿者の方々だと思いますよ。特に、さかまる様から「怖くない」とのコメントをもらった方は、「蝉時雨」を読んでどう思われるでしょうか。 自分の放った言葉は、どこからかブーメランのように返ってくるものです。辛口コメントがもちろん悪いわけではありませんが、この言葉、僕の自戒の意味を込めてお贈りします。 さて、プレッシャーをかけるつもりではありませんが、次回作に期待!しております。 どうぞ、ご自分のペースで書かれてくださいね。返信2020年08月31日 07時05分天津堂
@天津堂 さん こんばんは、コメント頂きましてありがとうございます。こちらこそ毎回天津堂さんから創作活動に対する刺激をいただいております。 まずは私の作品で大変不快な思いにさせてしまったこと、誠に申し訳ありません。 私は意図していませんでしたが、確かに前回の「怖い話を〰️」の物言いだと相当怖い話を書けるんだろうなとハードルが上がっていたことは多少意識すべきでした。 今回の作品は、ふと思ったことをそのまま文章化して投稿したもので、確かに怪異とはかけ離れた作品を投稿してしまいました。 天津堂さんにご指摘を受けてから、あの作品を投稿してしまったことが恥ずかしく、いっそ削除してしまいたい気持ちで一杯ですが、自戒の意味も込めて残しておこうと思います。当然天津堂さんのメッセージを削除・ブロックすることは一切ありません。 文才も霊感もあるわけではないので、大きなことは言えませんが、 乞うご期待 という言葉で締めさせていただきます。 ありがとうございます。返信2020年08月30日 02時54分さかまる
こちらでははじめまして。あまりに僕一人の名前が作品のコメント欄にあると鬱陶しいかなと、こちらに失礼いたします。 いつも僕のくだらないコメントに丁寧に返信をいただき、ありがとうございます。さかまる様とのやりとりはいつも僕の密かな楽しみです。 さて、貴作「蝉時雨」へのコメントに返信をありがとうございます。なるほど、純粋にセミ爆弾について書かれていたとは、僕は無駄に深読みしすぎてしまったようです。 しかしなんというのでしょう。これは、嫌悪もしくは驚愕した話であり、怖い話ではない気がするのですよね。 もちろん、虫嫌いの方からすれば恐怖以外の何物でもないという主張はあるでしょうし、嫌悪を突き詰めれば恐怖にたどり着くのでしょうが、果たしてこの「蝉時雨」らで語られる段階の恐怖は、「怖い話投稿サイト」にふさわしい恐怖でしょうか。 僕は文章の「てにをは」がしっかりしており、かつ個性や面白みのある作品であれば、「怖い」というジャンルでなくても楽しんで読んでおりますし、当然否定をするつもりもありません。 ただ、さかまる様は前作の内容がああいったものでしたから、さぞや怖い話を…と、期待しておりました。ですので正直なところ、「まさか本当に虫の話なの?」と、残念な気持ちです。 もっと言えば、「全く怖くない」です。さかまる様が、時々他の投稿者の作品に残すあのコメントですね。実際、田舎に住む僕からしたらセミ爆弾なんて当たり前すぎて、びっくりはすれ恐怖を感じるものではありません。 さかまる様の話は、基本的な文章のいろはがきちんとしているのはもちろん、「怖い話を書くぞ」という気概をいつも感じておりました。そんな作品をこれからも生み出してくれることを期待しています。 こんな失礼なメッセージですので、削除やブロックされても全く文句は言えません。もちろん、反論もお待ちしています。 ですが、まだ相手をしてくださるのなら、これからも遠慮なくコメントさせていただくつもりですので、よろしくお願いいたします。返信2020年08月30日 00時40分天津堂
コメントがとても遅くなり、申し訳ありませんでした。 1ヶ月程前、48日にコメントをして頂き、 ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 返信2020年08月22日 16時32分退会会員
さかまる様、はじめまして。 この度は『神様からの贈り物』にご評価いただき、ありがとうございました。 リアルの忙しさから逃げたくて、時間もかけれなかったのですが… どうしても仕上げたくて、珍味さんと下村課長のお力を借り、作ったお話しでした(*´ω`*) ご評価いただけたこと、本当に嬉しかったです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。返信2020年04月23日 12時22分mami-2
@むぅさん こちらこそご丁寧にありがとうございます。 非常事態宣言は出てますし、地域に感染者もいますが、知り合いとかまでこないと中々当事者意識がもてませんよね。。 とはいえ、これ以上の感染拡大を防ぐため、ひたすら家にいる日々です(笑) 題材自体はかなり前に思い付いたんですが、私自身投稿を渋っていました。仮想とはいえ、不謹慎かもしれませんので。 ですが、あんな世界にしないためにも、日々気を引き締める「注意喚起」の意味も込めて投稿させていただきました。 また違ったアプローチにも挑戦してみます!返信2020年04月23日 00時47分さかまる
さかまる殿、わざわざメッセージ頂きありがとうございますm(_ _)m 身近な話題だけど、何となく他人事の様な感じで危機感無く過ごしている自分ですが、志村けんさんの追悼番組では涙しました(´っω・`。) この題材のお話を書いて下さる作者殿が必ずいらっしゃると思っていたので、即食い付いてしまいました(^^;) このサイト内でも身近に苦しんでいらっしゃる方が居るかもなので不謹慎なコメントになってしまったら申し訳ないですが、入り込み易い作品でした。 今後の投稿も楽しみにさせて頂きますぞ( ˙꒳˙)✧返信2020年04月23日 00時31分むぅ
@ふたば コメントありがとうございます。 登録したのは最近ですが、それまでもずっと読んではいましたので存じ上げております! ご配慮いただき誠にありがとうございます。 パラレルにするために我々も行動しなければならないですし、長期化するのは必至ですから、恐れるばかりではなくインフルエンザのように文化的に付き合っていかなければならないかなと思っています。 それでもダメなときが来ないことを祈りましょう。人類の歴史は遺伝子レベルでウイルスとの戦いの歴史ですので。返信2020年04月22日 20時17分さかまる
さかまるさん初めまして。 まさかこんな雑草を知ってくださっていたなんて…… 実は、さかまるさんのお話に「パラレル…本当に、パラレルですよね…?」とコメントをしようとしたのですが、作者様がお優しい場合「不安を与えてしまったのでは」と気遣ってパラレルである事を確定させてしまう危険性があったので自粛してしまいました…… 特に、世間にはこの題材を不謹慎だと叫ぶ方もおりそうですので、余計気を使わせてしまいそうでして。 他の読者さんからすると、コメント欄で更に不安や恐怖を煽られる事も有れば、逆にリアルさが消えてしまう事もあるので、そういうコメ返をさせてしまう可能性が過ぎって躊躇してしまいました。 とは言え、私が本当にパラレルなのか不安になった事は間違い無く、そう思わせる程リアルで素敵なお話でした。返信2020年04月22日 19時30分ふたば
メッセージボード上へ
コメントをするには会員登録が必要です
@あーちゃん 様
ご連絡ありがとうございます。
このサイト自体久々で、正直一昨年と言われても覚えていません。
なにか気にさわるようなことを言ってたら、申し訳ないです。
作品を消す必要はないと思います、私も駄作が数多く眠っていますが、これはこれで自分ですから。
さかまる様お久しぶりです。
お元気でしょうか。
私は今日で作品を全て削除してニックネームも変更する予定です。
一昨年は作品にアドバイスありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
@天津堂 さん
こちらこそありがとうございます。
人が書くものですから、怖いものを書けるときもあれば、怖いものを書こうとしたけど怖くならないことも当然あると思います。なので、今回の作品が怖いか怖くないかについてはそれほど言及するつもりはありません。仮に怖くないとして、それで不快になるというのは筋違いかなと思います。前回の提言も、作品が怖くないことに対して苦言を申し上げたわけではありません。
先のご返信では、怖いものを書こうとするマインドが足らなかったことを私自身反省したまでです。
書きたいままに書いていきますので、お時間のあるときにでも!
@さかまる様
いつも丁寧に返信していただきありがとうございます。ブロックされないとのこと、ホッとしました(笑
不快に感じたのは僕ではなく、他の投稿者の方々だと思いますよ。特に、さかまる様から「怖くない」とのコメントをもらった方は、「蝉時雨」を読んでどう思われるでしょうか。
自分の放った言葉は、どこからかブーメランのように返ってくるものです。辛口コメントがもちろん悪いわけではありませんが、この言葉、僕の自戒の意味を込めてお贈りします。
さて、プレッシャーをかけるつもりではありませんが、次回作に期待!しております。
どうぞ、ご自分のペースで書かれてくださいね。
@天津堂 さん
こんばんは、コメント頂きましてありがとうございます。こちらこそ毎回天津堂さんから創作活動に対する刺激をいただいております。
まずは私の作品で大変不快な思いにさせてしまったこと、誠に申し訳ありません。
私は意図していませんでしたが、確かに前回の「怖い話を〰️」の物言いだと相当怖い話を書けるんだろうなとハードルが上がっていたことは多少意識すべきでした。
今回の作品は、ふと思ったことをそのまま文章化して投稿したもので、確かに怪異とはかけ離れた作品を投稿してしまいました。
天津堂さんにご指摘を受けてから、あの作品を投稿してしまったことが恥ずかしく、いっそ削除してしまいたい気持ちで一杯ですが、自戒の意味も込めて残しておこうと思います。当然天津堂さんのメッセージを削除・ブロックすることは一切ありません。
文才も霊感もあるわけではないので、大きなことは言えませんが、
乞うご期待
という言葉で締めさせていただきます。
ありがとうございます。
こちらでははじめまして。あまりに僕一人の名前が作品のコメント欄にあると鬱陶しいかなと、こちらに失礼いたします。
いつも僕のくだらないコメントに丁寧に返信をいただき、ありがとうございます。さかまる様とのやりとりはいつも僕の密かな楽しみです。
さて、貴作「蝉時雨」へのコメントに返信をありがとうございます。なるほど、純粋にセミ爆弾について書かれていたとは、僕は無駄に深読みしすぎてしまったようです。
しかしなんというのでしょう。これは、嫌悪もしくは驚愕した話であり、怖い話ではない気がするのですよね。
もちろん、虫嫌いの方からすれば恐怖以外の何物でもないという主張はあるでしょうし、嫌悪を突き詰めれば恐怖にたどり着くのでしょうが、果たしてこの「蝉時雨」らで語られる段階の恐怖は、「怖い話投稿サイト」にふさわしい恐怖でしょうか。
僕は文章の「てにをは」がしっかりしており、かつ個性や面白みのある作品であれば、「怖い」というジャンルでなくても楽しんで読んでおりますし、当然否定をするつもりもありません。
ただ、さかまる様は前作の内容がああいったものでしたから、さぞや怖い話を…と、期待しておりました。ですので正直なところ、「まさか本当に虫の話なの?」と、残念な気持ちです。
もっと言えば、「全く怖くない」です。さかまる様が、時々他の投稿者の作品に残すあのコメントですね。実際、田舎に住む僕からしたらセミ爆弾なんて当たり前すぎて、びっくりはすれ恐怖を感じるものではありません。
さかまる様の話は、基本的な文章のいろはがきちんとしているのはもちろん、「怖い話を書くぞ」という気概をいつも感じておりました。そんな作品をこれからも生み出してくれることを期待しています。
こんな失礼なメッセージですので、削除やブロックされても全く文句は言えません。もちろん、反論もお待ちしています。
ですが、まだ相手をしてくださるのなら、これからも遠慮なくコメントさせていただくつもりですので、よろしくお願いいたします。
コメントがとても遅くなり、申し訳ありませんでした。
1ヶ月程前、48日にコメントをして頂き、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
さかまる様、はじめまして。
この度は『神様からの贈り物』にご評価いただき、ありがとうございました。
リアルの忙しさから逃げたくて、時間もかけれなかったのですが…
どうしても仕上げたくて、珍味さんと下村課長のお力を借り、作ったお話しでした(*´ω`*)
ご評価いただけたこと、本当に嬉しかったです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
@むぅさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
非常事態宣言は出てますし、地域に感染者もいますが、知り合いとかまでこないと中々当事者意識がもてませんよね。。
とはいえ、これ以上の感染拡大を防ぐため、ひたすら家にいる日々です(笑)
題材自体はかなり前に思い付いたんですが、私自身投稿を渋っていました。仮想とはいえ、不謹慎かもしれませんので。
ですが、あんな世界にしないためにも、日々気を引き締める「注意喚起」の意味も込めて投稿させていただきました。
また違ったアプローチにも挑戦してみます!
さかまる殿、わざわざメッセージ頂きありがとうございますm(_ _)m
身近な話題だけど、何となく他人事の様な感じで危機感無く過ごしている自分ですが、志村けんさんの追悼番組では涙しました(´っω・`。)
この題材のお話を書いて下さる作者殿が必ずいらっしゃると思っていたので、即食い付いてしまいました(^^;)
このサイト内でも身近に苦しんでいらっしゃる方が居るかもなので不謹慎なコメントになってしまったら申し訳ないですが、入り込み易い作品でした。
今後の投稿も楽しみにさせて頂きますぞ( ˙꒳˙)✧
@ふたば
コメントありがとうございます。
登録したのは最近ですが、それまでもずっと読んではいましたので存じ上げております!
ご配慮いただき誠にありがとうございます。
パラレルにするために我々も行動しなければならないですし、長期化するのは必至ですから、恐れるばかりではなくインフルエンザのように文化的に付き合っていかなければならないかなと思っています。
それでもダメなときが来ないことを祈りましょう。人類の歴史は遺伝子レベルでウイルスとの戦いの歴史ですので。
さかまるさん初めまして。
まさかこんな雑草を知ってくださっていたなんて……
実は、さかまるさんのお話に「パラレル…本当に、パラレルですよね…?」とコメントをしようとしたのですが、作者様がお優しい場合「不安を与えてしまったのでは」と気遣ってパラレルである事を確定させてしまう危険性があったので自粛してしまいました……
特に、世間にはこの題材を不謹慎だと叫ぶ方もおりそうですので、余計気を使わせてしまいそうでして。
他の読者さんからすると、コメント欄で更に不安や恐怖を煽られる事も有れば、逆にリアルさが消えてしまう事もあるので、そういうコメ返をさせてしまう可能性が過ぎって躊躇してしまいました。
とは言え、私が本当にパラレルなのか不安になった事は間違い無く、そう思わせる程リアルで素敵なお話でした。