あひるちゃんあひるちゃん

あひるちゃんさんへのメッセージ

@アンソニー
アンソニーさん!
わざわざ、ご心配のメッセージを
ありがとうございます。
かなり嬉しいです!!
こちらは、やはり、かなりの寒波でして、
仕事なども、午前中で切り上げる会社も
あるみたいです。
( 昨日は、私の会社もそうでした。)
明日、日曜日に、どれだけの雪が降るかによって、
月曜日にも影響が出そうです。
車もトロトロ運転ですし、地面が凍った状態では、
かなりハンドルが取られます、、、
ヒヤヒヤですよー。
( 雪国あるある、です 笑。)
しかし、
雪国っ子のあひるは、事故りませんっ!!
アンソニーさん、
ご心配を頂いて、本当に、本当に、
感謝です!!
ありがとうございます!!
アンソニーさんのお住まいの、
関東の方も、
気温が冷え込んでいると聞きました。
アンソニーさんも、体調には気を付けて下さいね。
あひるも雪の中、
雪だるまになりながら、頑張りますぅー!!
あひるの心配してくれた、
心のこもったメッセージ、嬉しかったです!!
本当に、ありがとうございます!!

返信

こんばんは。
北陸は大雪が深刻と報道されておりますが、大丈夫でしょうか?
ちょっと心配で書き込んでしまいました。

返信

@あんみつ姫
あんみつ姫さん、
大変、心に染みるメッセージを、
本当に有難く、また嬉しく思います。
こんなあひるに対しても、
また、
私の作品に対しても、きちんと向き合って下さり、
メッセージまで頂けるとは、とても光栄に思います。
今回のメッセージを通して、
あんみつ姫さんが、
他人への気配りをして下さるお方だと言う事、
そして、今の世の中の事や、
様々な分野の事に対し、
しっかりとご自分のご意志をお持ちになり、
真剣に捉え、
お考えになられていらっしゃると言う事、
それらを、身に染みて感じました。
あんみつ姫さんのお言葉を読ませて頂き、
私自身も、色々と感慨深いものがありました。
普段の生活の中で、自分だけでは、
考えも及ばない様な事に対しても、気付かされ、
改めて、考えるきっかけとなりました。
本当に勉強になります。

( これは正直な気持ちです。
変な気遣いとは違いますから!
しかも私は、社交辞令が苦手でして 笑。
あんみつ姫さんのメッセージを読ませて頂き、
私の考えや思いも、
あんみつ姫さんに知って欲しくて、
お返事をさせて頂いたのです!)

また、機会があり、
あんみつ姫さんのお考えなどを聞かせて頂いたり、
こんなあひるですが、あんみつ姫さんとの、
言葉のやり取りなどをさせて頂けたら、
かなり嬉しい限りです!
どうぞ、これからも、
あひるを宜しくお願い致します。
あんみつ姫さんも、
寒波やコロナなど、大変な事は多々ありますが、
お身体には、お気を付け下さいませ。
長々としたお返事を、申し訳ありません。
それでは、失礼致します。

返信

あひるちゃん様
こんばんは。
昨晩から今朝がたまで北日本を縦断した大寒波のせいで、大雪となってしまい、築60年の我が家は、悲鳴を上げておりました。(笑)
夕方まで仕事でしたから、さっきまで雪かきをしていて、やっと今来れました。
お寛ぎのお時間にお邪魔してしまい、申し訳ございません。
さて、前置きが長くなってしまいました。
この度は、私の新作というよりは拙作二作「Mの非喜劇」と「変わらない私」をお読みいただきありがとうございました。
そのうえ、怖いの評価まで頂戴し、ただただ感謝でございます。
あひるちゃん様の投稿作とは少し趣の違うなんともやりきれないような社会の闇を描いた作品ではありますが、何かを感じ、お楽しみいただけましたら幸いに存じます。

また、昨晩は、あひるちゃん様の作品をとおし、コメント欄で貴重なお話を伺えましたこと、たくさんお話しできましたこと、とてもうれしく、つい、返信を重ねてしまいました。ご無礼をお許しください。
私などただ馬齢を重ねて来ただけの存在にすぎません。
むしろ、あひるちゃん様やここにいらっしゃる多くのユーザー様から、教わることの方が多く、怖いや励ましのコメントに、支えられながら、日々刹那刹那の小さな幸せに感謝しながら細々と暮らしております。

私ぐらいの年齢になりますと、霊感のあるなしにかかわらず、直観と申しましょうか、長年の経験や体験から、なんとなく「あぁ、これは、関わってはいけないなぁ。」「この人は、胡散臭いぞ。」「この話は、どうも信用できないなぁ」というように漂ってくる雰囲気や空気感、伝わって来る、それこそ違和感で危険を察知できるものです。
尤も、毎回勘が当たるわけでもなく、(笑)「人は見かけによらぬもの」と知り、後から赤面してしまったり、疑ったばかりに、「千載一遇」のチャンスを逃したりといった過ちや失敗は多々あります。もし、こんな私を暖かく見守り、支えていてくださるような方がいらっしゃるとしたら、寛容で心の広い忍耐強いお方でしょうね。(笑)

そうそう、気になったのですが、私に気を遣ってくださる必要はございませんよ。もし、怖いポチをしてくださったから私もしなくちゃ。というようなお気遣いは無きようお願いいたします。
もっと前から、じっくり読みたい作家様と思っていましたが、自作品を書いていると他の作家様のお話を読みに行けず、かといって、夢中になって読みふけっておりますと、今度は、自作品を書けないというジレンマに陥ってしまい、なかなか読みに来れずにおりました。
読者登録いたしましたので、これからは、ちゃんと読みに来ますね。
というのも、あひるちゃん様の作品は、どれも実体験に基づく貴重なお話ばかりで、じっくり時間をかけて読みたいと思うものですから。
読みたい作家様が次々といらっしゃいますし、古くからの大ベテラン作家様もいらっしゃいます。埋もれてしまっては惜しい作品や作家様もいらっしゃいますし、まだまだ読み切れていない作品も多く 一日が24時間しかないのがもどかしくてたましません。
あ、いけませんね。愚痴のようなお話になってしまいました。
どうも3・11の震災があって後、異常気象、社会不安をあおるような事故や事件が立て続けに起きているように感じます。加えて、なかなか収束の兆しが見えないコロナ禍。現実は、理不尽かつ不条理な出来事ばかり。まさしく、真の意味での怖い話に満ちています。
それでも、私たちは、怖い話を読みたい、聴きたい、知りたいと願い求めるのはなぜでしょうね。
やはり、そこには、人間の本質や根源が描かれているからではないでしょうか。
光と闇、太陽と月 朝と夜 清と汚・・・といった相反する二つのもの 概念も含め、これらは、互いに必要でなくてはならぬ存在なのですね。
またまた、長くなってしまいました。
これから、本格的な寒さを迎えますが、お大事になさってくださいませ。
ご無理なさいませんように。
怖い話は逃げません。(笑)
最近は、かつては、口から口へ長い時間をかけて伝承していった怪談も、YouTubeや様々なメディアを通し、一瞬で世界中に拡散される時代になりました。
そんな時代だからこそ、単に、エンターテインメント化するにとどまらず、一言一言を大切に 言葉に魂を込めて描き続けて行ってほしいと願うものです。
あひるちゃん様はじめ多くの作家様のご活躍をお祈りしております。
下手の長談義してしまって、申し訳ございませんでした。
お休みなさいませ。
明日も良い日でありますように。

返信

@アンソニー
アンソニーさん、
メッセージボードへの大変嬉しいコメントを、
ありがとうございます!
本当に、嬉しかったです!!
私の石川県では、かなりの寒波です。
昨年に引き続き、コロナの影響も大きいですし、
アンソニーさんは、
お仕事で都心に通われているとなると、
より一層、不安ですよね。
早く落ち着いて欲しいです。
アンソニーさんも、コロナや、ご体調には、
十分、お気を付けて下さいね。
本当に、お心のこもったメッセージを
ありがとうございます。
今年も、
アンソニーさんに満足してもらえるような作品を、
どんどん投稿させて頂きたいと思っております。
少し笑える作品も!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

返信

明けましておめでとうございます。今年もお話を楽しみにしております。寒波の影響はないですか?ここさいたま市でも一昨日夜は、強風でした。
また、コロナ新規感染者数も東京で1300人以上となり、さいたま市でも不安が広がってます。仕事でどうしても都心に通わなければならない状況ですが、消毒手洗い等感染に注意していきます。
あひるさんもどうぞご自愛ください。
そして繰り返しますが、「怖くてちょっと笑えるこわばな」を楽しみにしております。

返信

@アンソニー
アンソニーさん、ありがとうございます。
メッセージボードにコメントを書かれた事が無くて、
何だか嬉しくて、焦ってしまいました 笑。
また、メッセージボードのコメントも、
私には大変、嬉しいものであり、
何とお礼を言って良いのやら、、、!!
アンソニーさんには、いつも、
私の稚拙な文面のお話を、読んで頂いており、
また、コメントまでして下さって、
大変に感謝しております。
これからも、
色んな話を投稿して行きたいと思っておりますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。
アンソニーさんも、お風邪などひかぬよう、
またコロナなどで大変な時期ですので、
お気をつけ下さいませね。

返信

いつも怖いお話をありがとうございます。あひるさんのお話は本当に怖く、毎回楽しみです。
それだけでなく、文面にお人柄が表れていると感じます。それだけに投稿されると毎回楽しみです。今後も楽しみにしております。
作品「吊り橋の3箇条」中の「K姉」の呼び名が印象に残っており、あひるさんの人望があふれています。
寒さも厳しくなってきますが、どうぞご自愛ください。

返信