エスニエスニ

エスニさんへのメッセージ

@アンソニー さん
ありがとうございます!

返信

アワード受賞おめでとうございます🎊🎉

返信

エスニ様
こんばんは。
この度は、私の拙作「合唱曲 恐怖」お読みた抱きましてありがとうございました。その上、「怖い」の評価まで頂戴し、嬉しく存じます。
私の拙作の中に、明治の名作家であり詩人の室生犀星の詩を挿入するのは、畏れ多かったのではございますが、多感な思春期にこの曲を初めて聴いたときには、ただただ驚愕するしかなかったことを思い出し、当初、本編へのアップは考えておらず、掲示板三題お題の作品として試験的、実験的試みとして投稿したものでした。
ただ、書きながら、詩人として名高い室生犀星の名作「恐怖」を多くの読者様や作家様の目に触れていただきたく、恥を忍んでアップした次第でございます。
今でもこの詩を読む度に、ゾクゾクとした鳥肌が立つ様な思いがいたします。
ノスタルジックな雰囲気もあじわっていただけましたら、嬉しいです。
この度は、ありがとうございました。
お寒くなってまいりましが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

返信

エスニ様
こんにちは。
早いもので、暦もあと二枚を残すのみとなりました。
10月月間アワード受賞おめでとうございます。
アワードは、二度目の受賞となりますでしょうか。
10月期、本作が受賞し、読者の一人として、とても嬉しく存じます。
他にも優れた作品は多々ありましたが、エスニさんのこの作品が受賞したことの意味は大きいと思っています。

有名な都市伝説?でもあり、多くの人がそれらしき存在と遭遇しているにもかかわらず、その実態が確定しないという実に謎の多い「小さなおじさん」を現代の抱える闇の問題と絡め、前半は、ほのぼのした存在と思わせておきながら、徐々に得体のしれない恐怖の対象へと変貌していくさまが、語り部である姉の口を通し、時系列に添って丁寧に描かれていおり、手法的にもかなり難しかったであろうお話を 巧みにまとめておられる点が素晴らしいと思いました。
作品のコメント欄でも述べたのですが、母の突然の失踪の原因やその足取りを描かず、「謎」のままにして、「小さなおじさん」の方に意識が集中するように持っていったことで、より恐怖と違和感が増したように感じました。
思い切って削除したとのことですが、私的には良かったと思っています。

エスニさんの作品をもっと読んでみたくなりました。
これからも、優れた作品、怖い恐ろしい不思議なお話で楽しませてくださいね。

返信

エス二様
この度は、私の拙作「死神じゃなく」をお読みいただきありがとうございます。
その上、評価まで頂戴し、嬉しく感謝でございます。
矍鑠とした女傑ばあちゃんだった祖母も、喜んでくれていると思います。

秋も深まり、お仕事お忙しいのではないでしょうか。
今週は、秋彼岸にちなんだお話を三作アップする予定です。
今執筆中の「彼岸シリーズ三部作」は、長編で、本作のようにサラリとは読めませんが、ご笑覧いただけましたら幸に存じます。

エスニ様の作品のように洗練されたセンスあふれる怖話に憧れを抱きます。
また、傑作を読ませていただける日を心待ちにしております。
エスニ様、ロビン様のリレー競作にご参加いたしませんか。
本日が締切日ですが。
なんて、勧誘したりして。(^_^;)
いけませんね。老婆の老婆心 いらぬ気遣いをお許しください。
この度は、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

返信

エスニさんこんにちは。
この度は『悪戯(三題怪談)』をお読み下さり、評価まで付けて頂き有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

この毎月の三題怪談は、私が自分の文章練習の為に掲示板を建てた筈なのに、毎度毎度先を越されてしまいそろそろ立場が無くなって来た気がしております…(。-_-。)
沢山の参加者の方々は嬉しくもあるのですが、ちょっと焦りもあったりします。笑

今年は去年とはまた異なり、この時期から朝夕の冷え込みが厳しくなっております。世間ではコロナさんがまたも活発になっているのとの事ですが、エスニさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ(*˘˘*)
それこそ、リンゴは風邪予防ににもお勧めですよ╰(*´︶`*)╯

この度は誠に、有難う御座いました🌱

返信

エスニさんこんばんは。
この度は『畢生の図書館』をお読み下さり、怖いまで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )
…というより、『9月お題投稿2作』の方も読んでくださっておりますね…有難う御座います_| ̄|○

私はエスニさんのお話を読んで即読者登録をしたくらいには、エスニさんのお話が好きなので、そんな方から評価をいただけて本当に嬉しく思います(*⁰▿⁰*)
アワードの受賞も、おめでとう御座います(←遅い)
月刊一位も納得の傑作で御座いました。

私は皆さんのお話を読んで勉強する小さな葉っぱですが、このサイトは優しい方が多くて本当に良い場所です。
エスニさんの次作も、楽しみにしておりますねヽ(´▽`)/

この度は誠に、有難う御座いました🌱

返信

エス二さま

はじめまして♬
鏡水花と申します(*˙˘˙*)ஐ

この度は、ふたばさん主催の掲示板企画【三題怪談】からの【来者】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

そして、遅ればせながら…

先月のアワード受賞、おめでとうございます㊗️

この所、新人さん達が実力を発揮してアワード受賞なさっている様で、とても喜ばしく思っております(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私もボチボチとですが、投稿をしておりますので、宜しければこれから、仲良くして頂けると喜びます(*´ㅂ`*)♥

そして、宜しければ…

掲示板でもたまに色々な企画がありますので、お時間のある時や、興味のある題材の時にでも、どうぞご参加くださいね(。Ő▽Ő。)ノ゙

楽しみにしております♬

返信

@あんみつ姫 さん
メッセージありがとうございます!!
また何か書けましたら是非読んで頂けたらと思います。
あんみつ姫さんの新作も楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

返信

@アンソニー さん
メッセージありがとうございます!!
またいつも投稿読んで頂きありがとうございます!!
もっと怖い話が書けるように勉強します!

返信

エスに様
初めまして。
9月アワード受賞おめでとうございます。
コメントさせていただくのは初めてですね。
受賞作も含め、丁寧な情景と心理描写がリアルな作品を堪能させていただきました。これからも、怖話ファンの皆様を凍らせるような怖い面白い作品で、未知の世界へと誘ってくださいますようよろしくお願い申し上げます。
秋の夜長、本格的な怪談を楽しむ季節となりました。
西洋では、秋から冬にかけて 一年中で最も夜の長いこの時期に、家族や気の合う仲間たちと怪談を楽しむのだそうです。
エスニ様の臨場感あふれる作品楽しみにしております。
コロナ禍もあり、自然災害や悲しい事件事故も多い年でございました。
くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
ご自愛くださいますよう。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

@むぅ
むぅ様 わざわざコメントありがとうございます。面白かったです。1度と言わずまた書いて下さい。楽しみにしてます。

返信

エスニ殿、初めましてでいきなり失礼致しますm(_ _)m
この度は素人作品に評価して頂いて誠にありがとうございます(^^)
作品を書かせて頂いたのが今回初めてで、この様な機会は二度と無いと思っておりますので、図々しくご挨拶させて頂きました。
またお目にかかれる事があれば宜しくお願いします(^^)

返信