hikahika

hikaさんへのメッセージ

初めまして!
どうしてもお知らせしたい事がありますので、書かせていただきます。

もうご存知かもしれませんが、hikaさんもご愛読されている龍悟さんの新しい話が投稿されています。
僕は読みましたが、今回も凄かったです。
ですから、是非読んでみて下さい。

突然のコメント失礼いたしました。

返信

年末は、私の作品の多くに「怖い」を付けて頂き、ありがとうございました。
正直、励まされる思いでした。

返信

hika様。私の作品に多くの「怖い」と、コメントを頂き、ありがとうございます。
長編物語には、『恐怖』をキーワードに、なにかしらの『テーマ』を盛り込んで作ろうとしているのですが、コメントを頂いた作品はテーマを強調し好きで部分的に破綻している箇所もあり、お恥ずかしい…。
ですが、楽しんで読んで頂けたのなら、嬉しいです。

返信

丁寧なお返事、ありがとうございます!hikaさんにそう仰って頂け、胸のつかえも一気になくなりました。

私は本当におっちょこちょいで……(笑)。友人らにもよく指摘されております。「お前ほど後先が心配な社会人もいないよ」と。

hikaさんは薬について学ばれているのですね。薬学の勉強は本当に難しそうです。私はよく医者から薬を貰って服用しておりますが、最近では漢方薬を出されることが多いです。漢方薬はジワジワと効いてくるので、長い時間かけて服用しなければなりませんが、確実な効能があるとか。

国家試験!浅学非才な私にしてみれば、何だか物凄くスケールが大きいです!hikaさんは本当に大きなことに挑戦されるのですね。

私などこうして祈ることくらいしか出来ないですが、hikaさんが合格なさるよう、田舎の片隅から祈っております。

珈琲をブラックで飲める方は大人ですね!私は職場の先輩から淹れて頂いた時だけ珈琲は飲みます。ガショガショグラニュー糖をぶち込み、バッシャンバッシャンミルクを入れ、珈琲牛乳にして飲みます(笑)。

返信

hikaさん、励ましの御言葉、本当にありがとうございます!それからハンドルネームを間違えてしまい、大変申し訳ありません。uniまにゃ~さんから御指摘頂き、顔が青ざめました。

人様のお名前を間違えることは本当に失礼な行為で……穴があったら入りたい。不躾な豆をお許し下さい……。

匿名の機能につきましては、ご自分のハンドルネームを明かしたくないという方もいらっしゃると思いますが、それに隠れて罵詈雑言を残されるのは困りますね。作者は勿論ですし、読者様に対してもいい印象はないように思いますので。

hikaさん、本当にありがとうございます!お気遣いのお気持ち、大変嬉しい。hikaさんをはじめ、読者様がいらっしゃることがどんなに喜ばしいか。

嗚呼、こうして支えて下さる方がいるんだな。幸せだな。そして有り難いなぁ……と心底感じました。私はネットの世界にはまだ不慣れで、色々と戸惑うこともあるのですが、こうして繋がりを持てるということは素晴らしいですね。ネットを発明した方に金一封でも送りたい。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ御自愛下さい。先日、職場の職員で写真を撮ったら、先輩に「お前は小柄だから前に行け前に!」と真顔で言われ、ど真ん中に写りました。小柄だからこそ、人の影にこそっと隠れていたいまめのすけ。です。

目立つのは苦手なんです(笑)。私が目立つと悪目立ちするんですよ。

返信

ご訪問ありがとうございます

来て観てビックリしました。
あまめさんに感謝されてるじゃあーりませんか(*^。^*)

hikaさんの行為は、当然のことで「匿名さん」達の行き過ぎたコメントは
誰しも気に病んでいる事だと思います
作者様の気持ちを考えると、普通の人間なら言えない事も平気だし…

強いて言うなら、ネットの世界でデカイ事を言ってるけど、リアルに誰にでもそんな事言えんの??
てな感じです。
匿名なんてそんなものだと思っております。

…私???
はい(^_^)/現実でも同じです
性格悪いので、会社以外では交流もちません。
一緒に行動したいっていう人は沢山おりますが、私がイヤです。
ですが
ツガイは居ますので大丈夫です←心配してないって?

こんな私ですが、これを機に宜しくお願い致します。

返信

hikaさん、ありがとうございます。

hikaさんにはいつも温かいお言葉を掛けて頂き、私のほうこそ頭が上がりません。土下座する勢いで感謝しております。

キャラクターについてですが。少ない脳味噌をフル回転させ、あーでもないこーでもないと悩んだ挙げ句に生まれました。奇抜な奴らばっかりで、たまにとんでもない方向へストーリーをねじ曲げてくれますが、一人一人に思い入れがあります。

少しでも精進すべく、色々と勉強したりネットで調べ物などもしたり……。仕事の合間を縫い、ごそごそてな単独で動き回っております。

たまに自分の力不足に凹んでいじけますが。そんな時はhikaさんをはじめ、読者様から頂いたコメントを読み返し、勝手に復活しています(笑)。打たれ弱いんだか打たれ強いんだか、自分でも分かりません(笑)。

hikaさん。いつもいつも、楽しいコメントをありがとうございます。hikaさんのコメントを見つける度に、ほっとする自分がいます。

返信

hikaさん、わざわざありがとうございます。

温かいお言葉、本当に嬉しかったです。涙が出そうになりました。

ネットの世界のことですので、遅かれ早かれ受け入れて頂けないこともあるだろうと覚悟はしていました。少し前なら、厳しいコメントを頂く度にめちゃくちゃ凹んでおりましたが、今回は大丈夫でした。きっとhikaさんがいてくれたからですね。

投稿者様の中には、他の皆様への配慮を込め、敢えてコメントを残さない方もいらっしゃいます。私の知る有名投稿者様も、そういった配慮をなさっています。

ただ……。私は読者様から頂いたコメントは、本当に本当に大切なのです。宝物です。読者様との交流が持てる唯一の場ですから。

hikaさんとのやり取りがなくなってしまうのは、私もとても寂しい。そんなことは考えられません。

ですので。これからも、コメント返しはさせて頂くつもりですし、長くなる場合もあるかもしれません。でもどうか、温かい目で見守って頂けたら……そう思います。

hikaさん、本当にありがとうございます。hikaさんの優しさが胸に沁みました。

返信