退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

奥さま♫

もう一年以上もご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

昨年夏に怖話復帰しましたが、奥さまのお名前も見かける事もなく、淋しいなぁ…
と、突然のメッセ、お許し下さいね(〃艸〃)

又、奥さま節の効いた怖話が読める日を楽しみにしております(∩´∀`)∩

返信

奥さん 王様の城のコメントをありがとうございます!とても嬉しいです!

返信

奥さん こんばんは。ラインの"怖い"とコメントをありがとうございます。とても嬉しいです!!

返信

コメント有難う御座います!
自分はこんなんあったら怖いなーって事をだったり、実話を少し脚色したりして怖い話を作ってるので、そう言ってもらえると嬉しいです!

返信

奥さん、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
地震により被害は大したことはありませんでした。ビビりましたが。
ご心配、ありがとうございます。

返信

コメントありがとうございます。

宇宙の深淵
人間の怖さ
その二点のテーマを読み取って頂き、ありがとうございます。

PS
映画『エイリアン』の造形は、クリーチャーとして最高点にあると思います。

返信

コメントありがとうございました。
カツオノエボシ…、確かに想像を超えるような生物で、よいモチーフになりそうですね。知りませんでした。
楽しんで読んで頂き、ありがとうございます。

返信

虫が嫌いなのに、読んで頂き、コメントまで書いて頂き、ありがとうございます。

返信

レスありがとうございます。
今の炬燵は昔みたいに中にヒーターが出っ張っていないのでコタツムリになりやすいですよね。
昔の炬燵は長時間コタツムリをするとやけどしたものです(^^

正月休みは・・・仕方ないですね。時間感覚もあやふやになりますし・・・
異次元空間に入ったと思ってあきらめましょう(^^

返信

だってにゃんこは可愛いのが仕事なんですもの〜(≧∇≦)うちの猫たちって働き者ばかりです(^∇^)←親バカ

返信

コメント、ありがとうございます。
…元ネタは映画です。
ハプニングも、見ました。
シャマラン監督、新作作ってくれませんかねぇ…。

返信

奥さん
人形の件について、わざわざ、ご報告ありがとうございます。
自分が好きなものを人と共感できるというのは、人生の中で最上の喜びの一つです。
私は『官能的』と言う言葉を使いましたが、確かに『艶めかしさ』の方が表現としては合ってそうですね。
『人形作家』のコメ欄でも言いましたが、美しさ、儚さ、繊細さと言った分野においては、三輪さんの作るような西洋人形(っていう括りでいいんですかね?)に一日の長がある気がしますが
こと『艶めかしさ』に関して言えば、この平田氏の人形を上回るものはなかなか無いと思います。自分で作ったわけではないくせに、そこには誇りたくなるような日本の職人魂があるような気がして、人に気に入ってもらえると非常に嬉しい気持ちになります。ああ、一度は本物を見てみたい

返信

奥さん 憲司と留守番のコメントありがとうございます!嬉しいです。

返信

コメントありがとうございました(°▽°)
信心が大切…確かに。
年寄の方はみんなマースは効くと信じてる気持ちが強く感じます。
自分達ぐらいの世代になるとあまり信じてない方が
多く感じるのでその為かもしれませんね…

返信