you様 「連れて行かないで」に「怖い」ありがとうございます。 また、メッセージボードに、コメントを頂き感謝いたします。 you様は、子どものころから不可思議な体験をなさっているのですね。 おっしゃるとおり、どうぞ、ここにたくさん投稿して、作品を通して語ってください。 you様の作品は、幽霊が、ただ禍々しく、おどろおどろしい異界の住人のような描かれ方をしていないところが 好きです。 「左手に触れた幽霊の手が、まるで生きている人のようだった。」と。 今は、幽霊として存在している彼女たちも、元は私たちと同じような生活をし、同じような思いを感じて 日々の暮らしを生きていたのではないだろうかと思わせます。 また、闇にまぎれた女性の幽霊に、停電の怖さから、幽霊をお姉さんと思い込み、「手を離さないで。」と懇願するうあたりは、子供らしい無邪気さが伝わってきて、それに応えるかのように手を握りかえす幽霊。 ただの怖いだけで終わっていない点が素晴らしいと思いました。 文章は、上手ですよ。情景が目に浮かぶように伝わってきましたし、わかりやすくて良かったですよ。 偉そうにのたまわってしまい、申し訳ございませんでした。 これからも、よろしくお願いいたします。返信2014年10月10日 10時35分あんみつ姫
メッセージボード上へ
コメントをするには会員登録が必要です
you様
「連れて行かないで」に「怖い」ありがとうございます。
また、メッセージボードに、コメントを頂き感謝いたします。
you様は、子どものころから不可思議な体験をなさっているのですね。
おっしゃるとおり、どうぞ、ここにたくさん投稿して、作品を通して語ってください。
you様の作品は、幽霊が、ただ禍々しく、おどろおどろしい異界の住人のような描かれ方をしていないところが
好きです。
「左手に触れた幽霊の手が、まるで生きている人のようだった。」と。
今は、幽霊として存在している彼女たちも、元は私たちと同じような生活をし、同じような思いを感じて
日々の暮らしを生きていたのではないだろうかと思わせます。
また、闇にまぎれた女性の幽霊に、停電の怖さから、幽霊をお姉さんと思い込み、「手を離さないで。」と懇願するうあたりは、子供らしい無邪気さが伝わってきて、それに応えるかのように手を握りかえす幽霊。
ただの怖いだけで終わっていない点が素晴らしいと思いました。
文章は、上手ですよ。情景が目に浮かぶように伝わってきましたし、わかりやすくて良かったですよ。
偉そうにのたまわってしまい、申し訳ございませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。