ロビンⓂ︎ロビンⓂ︎

ロビンⓂ︎さんへのメッセージ

ロビンさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
仕事の忙しさを理由にお話を止めてしまっているふたばですorz

メッセージ有難う御座います。現在進行形でご迷惑をお掛けしているのは私なので、ロビンさんは何も謝らないで下さいませ……
◯◯されるべきは私の方です。ご時世柄、飲食店の経営が大変なのは誰しもが理解しております。ロビンさんは作中でも校長として君臨されておりますし、本企画において存在しているだけでかなり仕事をされております。お名前も掲示板もお借りさせていただいているのに◯◯なんて致しません。

今はこの企画が風化し無かった事にならぬ内に、続きを書こうと思います。
ダラダラとコメントもお話も長々書いてしまい申し訳ありません。ロビンさんの左眼が封印されてしまっているというのなら、描き終えた際には、目を酷使せずとも音声で聞けるように致します🌱

返信

ロビン様
こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私のような者が、頂戴してもいいのかしら。
と恐縮至極、申し訳ないような気持ちでいっぱいです。

最近、悲しくなってしまうほど、淋しくなってしまった「怖話」サイト。
心が痛みます。
少しでも良い方向に向かってほしいとの願いを込めて、細く長く続けていけたらいいなぁと願っています。

有名な 551の豚まん ありがとうございます。
さすが、食道楽の多い大阪で長いこと食の仕事に従事していらっしゃるロビン様らしいプレゼントですね。
噂には聞いていますが、残念なことに、まだ、食したことがございません。
これからの季節、美味しくて身体も温まる 肉まん、豚まん、大好きです。!!
お取り寄せして 年末年始の空腹を満たしたいと思います。

これからも、慢心することなく、精進に精進を重ねて頑張って書いて行きたく存じます。
大変なことも多いですが、たゆまず前向きに歩んでいきたいですね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

これから、寒さが厳しくなりますが、年末年始にむけて、お身体ご大切になさってくださいませ。
ではでは、御礼と感謝の返信でした。
こんな夜分にすみません。
おやすみなさいませ。
明日も良い日でありますように。

返信

ロビンⓂ︎様
大変長らくお待たせいたしました。
ロビン様の暖かいご配慮を無視するようなギリギリ投稿となってしまいましたことをお詫び申し上げます。
実は、今週11月2日に腰椎を損傷するという失態をしてしまい、しばらくは動けずに、通院治療しておりました。
そんな事情もあり、本格的に書き始められたのは、昨日の夕方以降となり、ダラダラと怖くもなければ、それほど進展もない話に終止してしまいました。
言い訳がましくて申し訳なく存じます。
ただ、やはり怪異の前提となる背景だけは、しっかりと書いておきたかったこともあり、江戸後期から明治時代にかけての我が国とイギリスの関係の資料を読み漁るのに時間がかかってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
一応、若者キャラたちは、後半に登場させておきました。
ロビンさんの設定も捨てたくはなかったので、そのまま生かさせていただきました。矛盾点や、字句の間違いはたくさん在ると存じます。
本日、深夜かさもなくば、明日には、本編にアップできるように頑張りたいと存じます。
腰椎損傷は、長く掛かりそうですが、なんとか年内には完治できるようにがんばります。
また、掲示板でもこめんといたしますが、取り急ぎ連絡まで。
ご無礼の数々失礼申し上げます。

返信

ロビンⓂ︎様
おはようございます。
今月中盤から後半にかけて、私用のためすっかりご無沙汰してしまいました。
本日、rano_2様より、リレーのタスキを承りました。
ロビン様には、いつも感謝致しております。

今までのお話の流れを整理し、登場人物ほか歴史的背景等を熟知したいと存じます。今現在こんなことで、果たして間に合うでしょうか。
初めて手掛ける学園もの。
小説家は、自分の人格を超えた人物は描けないという定説がございます。
あながち嘘ではないなぁと感じておりますが、更に、その定説に、年齢も加えたいところでございます。
どんな走りにしようか?ストーリー展開を考えるために最も多く時間を費やすことになるかも知れません。
特に、今月は、多忙を極めており、頭が働かず、いつものキレもありません。
凡作駄作に終わりましたらお許しください。
フォローにつきましては、第6走者以下、後続のベテラン作家様や力ある新人作家様にお委ねいたします。

というのも、最近、怖い話が書けなくなってしまって。年齢的なものでしょうかねぇ。
それとも、自分自身が既に魑魅魍魎や妖怪の類に近づいており、「怖さ」に対し、耐性が出来てしまったということでしょうか。笑
いずれにせよ、貴重な時間を頂戴いたしましたし、本リレー競作は、歴史あるイベント、いわゆる「お祭り」でございますから、精一杯走りを楽しみながら頑張りたいと存じます。
学生だった頃の甘酸っぱい思い出を元に、書いてみますね。
ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。

返信

ロビン様、コメントandお誘いありがとうございます。
いや、本当に少し迷ったんですよ。
またあのアドレナリン噴出の刺激をヘ( ̄ω ̄ヘ)とも(笑)
でも、今更私なんて、皆様から『誰?』のですし、何より紡げない…

いつもいつも、こんな私を忘れずにいてくれてありがとうございます。
応援してます!

返信

たはー、みつかってしまいましたかー(盗作)
って、そりゃ、怖ポチしてりゃバレますよね^_^。
どうもご無沙汰しております。こちらでの投稿も長らくご無沙汰してしまっておりますが、昔お世話になった方々への応援は続けていこうと思ってアカウントは残しておりました。ただ、掲示板は新作と違って、誰かが立ち上げても自動的にメールは飛んでこないので、念入りにチェックしてないと、つい見落としがちになりますね…。
というわけで、小生ごときを覚えて頂けて、恐縮です。御趣旨了解致しました。勿体をつける程の者でもないので、お声がけ有難くお受け致します。ここも新しい方も増えているようですし、小生は補欠みたいなカウントでも別にかまいません。どうしても足りなければ老骨に鞭打って参加させて頂きます。

返信

ロビン殿、失礼ながらこちらにお邪魔させて頂きますm(_ _)m
度々のメッセージに恐縮しております:( ´꒳` ):
ロビン殿には建前等通じないと思っておりますので、率直に申し上げますと、自分には無理でございます(´っω・`。)
掲示板少し拝見して参りました。
大好きな作者殿ばかりで、実現するなら楽しみなのですが、その中に自分の居場所は無いと思っております。
決して変な意味ではないですぞ( •̀ㅁ•́;)
あくまで自分は読者で居させて頂きたいです。
自分に才能と根性があれば、とっくにふたば殿の掲示板に行ってるはずなんですよ(^^;)
自分からしたら、ロビン殿は雲の上のお人で、お誘い頂いただけでもとても名誉な事ですが、必ずご迷惑をお掛けする自信しかございません。
皆様のご活躍を応援しておりますので、陰ながら見守らせて頂きたいm(_ _)m
小心者のポンコツで申し訳無いです。
本当に嬉しかったです、ありがとうございました(´っω・`。)

返信

@ロビンⓂ︎ 様
返信遅くなりました。
早々と お祝いの言葉を頂戴しありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、恐縮しておりました。
私のようなものが 頂戴できるとは思いもよりませんでしたので、勿体ないような面映いような 複雑な気持ちでいっぱいです。
拙作にも関わらず、読んでいただいた皆様。
また、怖いをつけてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
これからも、慢心することなく、皆様に喜んでいただけるような、怖いお話を投稿していけますよう、常に精進してまいりたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ロビンⓂ︎ 様も、キレのある独特の怖さと ユーモアとペーソスがスパイスのような味わいを放つ作風は、健在ですね。
これからも、ますますのご活躍をお祈りしております。
関西は、雨なのですね。
こちらは、美しい青空が広がる晴れの日になりました。
そのうち、秋雨前線が近づくと、北東北も雨になるかもしれません。
まだまだ、残暑が続きそうですが、どうぞお大事になさってくださいね。
また、楽しく怖がらせてくださいませ。
この度は、ありがとうございました。

返信

ロビンⓂ様
ご無沙汰し過ぎております|:3ミ
完治できたのですね。それは何よりです(´▽`*)
2021年もよろしくお願いいたします。

返信

ロビンⓂ様
ご無沙汰しております。
網膜剝離とのこと、お辛いですよね…お気持ちお察しします。
無理なさらず、私のメッセージも既読のみしていただければと思います。
どうぞお大事になさってください。
↓使ってはいけない顔文字を使ってしまったようで、書き直しました(;^ω^)

返信

ロビンⓂ様
ご無沙汰しております。
網膜剝離とのこと、お辛いですよね…お気持ちお察しします(>_

返信

ロビンⓂ︎殿、お久しぶりでございます(^^)
お元気そうで安心致しました。
この度は『エアーベッド』に評価して頂いてありがとうございます。
初めての作品をロビン殿に評価して頂けるとは、大変光栄過ぎて(´っω・`。)
またお目に掛かれる日を楽しみにお待ちしております( ˙꒳​˙)✧

返信

ロビンⓂ️様
どうもすっかりご無沙汰してます。お元気でいらしたでしょうか。中華料理店の方も順調でしょうか。
二年近いブランクの後ですが、怖ポチ有難うございます。猛暑の八月を迎えると、ふとこういうものをこちらに書きたくなったので、他所で書いた物のリライトですが、投稿させてもらいました。まだまだ酷暑が続くようですが、どうぞ厨房内ではしっかり熱中症対策をされて下さい。有難うございました。

返信

こんにちは。
少し早いのですが、暑中お見舞い申し上げます。
いつも拙作を読んでいただきありがとうございます。とても励みになります。
ロビンさんの新作も、いつも楽しみにしています。
これからも暇つぶしに使っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

返信

ロビン様。
こちらこそ、あけおめ!です🎍
嬉しいメッセージありがとうございます。
正直なところ、今回、めっちゃ嬉しかったですよ~😹
今年は又、ロビン様の過激、且つ過激なホラーを楽しみにしてます。よろしくお願い致します。
ありがとうございました(^o^)

返信

初めまして!
この度は「深夜の訪問者」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

ロビンM様、こんばんは。
私の作品に、毎回丁寧なコメントをありがとうございます。
なかなか筆不精な自分ですが、ロビンM様からコメントを頂けると、なんだか安心します。
これからも、よろしくお願い致します。

返信

ロビン様、大変ご無沙汰しておりました。
以前のともすけです。そしてこの度、新ともすけとして帰ってまいりました。
一昨年は色々とお世話になり、本当にありがとうございました!
また、怖話の一員として宜しくお願い致します。

返信

ロビンⓂ︎さま♪。.:*・゜
この度はお目通しいただき、怖ポチ頂きましてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ロビンⓂ︎さまの新作もアップ中ですので行ってきます!(^O^)

返信

ロビン様、あけましておめでとうございます!
まず言い訳からさせていただきますが、ログインがすぐ切れちゃって、メアドからログインするとエラーになるんですよ。
今度駒形に難癖つけときます。漫画とか消しやがってあんちくしょ(略)
ちょいとリアルがブラックですが、今年もまたよろしくお願いします。

返信