マコさんマコさん

マコさんさんへのメッセージ

マコさん様
珍味です。どうもお久しぶりです。
この度は、小生の拙作”怨鎖、断ち難き事”をお読み下さり、怖ポチも頂き有難うございました。作品紹介欄にも書きましたが、本作は峰岸シリーズの準レギュラー、下村課長を起用して頂いた、mami様の”神様からの贈り物”へのコラボ返しとなってますので、こちらの方も是非お読み下さい。
日本は連日の猛暑と台風で厳しい毎日ですが、欧州は如何でしょうか。世界的に温暖化してる感じもしますが、どうぞ体調など崩されませぬようご自愛ください。

返信

マコさん はじめまして、群青と申します。佐藤くんの”怖い”をありがとうございます!とても嬉しかったです。より一層怖い話を書けるよう精進致します。

返信

メッセージありがとうございます!
シラカワヤスオにはまりすぎている今日この頃です!
私は青森県ですが大船渡は結構遠いです〜( ˊ• ·̭ •̥ )
なので行ったことがありません^^;
これからも投稿楽しみにしています!

返信

メッセージありがとうございました。
いま、シラカワヤスオの第一話読んで「おもしろっ」ってなりました。
またあとで続き読みに行きます。
これからもよろしくお願いします。

返信

マコさん☆初めまして!
メッセージありがとうございます☆
シラカワヤスオシリーズ楽しませてもらってます(*゚▽゚)ノ
これから、続き読みます(笑)
次回作も楽しみにしてますね♡
|陰|ω-)q陰から応援してます!

返信

マコさん様

私でよければ僭越ではありますが、拝読させていただきます。

視覚的情報は出来るだけ多く、主観的なことはあまり入れない方が良いと思います。

人によって恐怖を感じるツボは違いますし、主観的なことを入れすぎることで、イメージを固定してしまいがちになります。

あとはストーリーに合わせた雰囲気をどう出すかでしょうね。

マコさん様の新作を楽しみにしてます。

返信

マコさん様

長月の月を拝読させていただきました。

作品から漂う空気がとても良かったです。

ただ、マコさん様の文章の癖を巧く利用すると、もっと良くなる気がします。

マコさん様の文章は、目の前にいる人に、「こんな話があるんだけど……」みたいに、呑みの席で話すようなフレンドリーな空気感が特徴です。

その語り口調は、内容によって如何様にも変えることが出来、とても汎用性が高いテクニックと言えるでしょう。

それを巧く使いながら、作品の雰囲気を出せたら、マコさん様のお話は、もっと評価されると思います。

文章としては上手い下手ではなく、人柄が出ていて、わたしは好きですよ。

返信

マコさん様

偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありません。

ただ、内容はもっと面白いはずなのに、評価が伴っていないのが引っかかりまして、差し出がましいながらも進言してしまいました。

読者目線で見ることは、大事ですね。

ストーリーがきちんと伝わっているか、その部分に重点を置きながらチェックすることをオススメします。

それと、登場人物がどんな人かイメージしやすいように、そのあたりの情報も入れると、キャラが活きてくると思います。

これからも一緒に作品作り、がんばりましょう‼

返信

マコさん様、メッセージありがとうございました。
『一つの真実』までお読みいただいたようで…
またまたありがとうございます。

ありゃ、見ちゃいました?
当時は沢山の方にご迷惑をおかけしちゃったんですよ…
多くの優しさにも触れられましたけど(*´ω`*)

そうですね、折角コミュニケーションが取りやすいサイトですから…
皆で刺激を受け合い、もっともっと楽しい場に…
そのお役に一つでもなりたい…
私もそう思います。

マコさんさんのコメントもお話しも…とても楽しませていただいています(о´∀`о)
これからも、色々期待してます( ´∀`)

ありがとうございました。

返信

マコ様、こんにちは。
この度は【三途の川】に怖ポチをありがとうございました。

とてもお久しぶりですね。
お元気にされてましたか?
今も海外にお住まいなのかな?
また、今後ともよろしくお願い致します(*´ω`*)

返信

マコ様。
初めまして、この度は私の拙いお話に対し「怖い&コメント」を頂きまして誠にありがとうございます。
今後とも、文章力ともに精進していきますので、お暇の際のお目汚しになればと思います。

※初回定型文失礼いたしました。

返信

マコ兄さんお久しぶりです!最近、私事でバタバタしておりましたが、ゆっくりと兄さんの投稿作、堪能させて頂きますね♪

返信

こんばんわ

丁寧なメッセージ、有り難うございました。
海外にお住まいなんですよね。
私も5年ほどですが、海外に住んでいたことがありますよ。当時は大変でしたが、今となっては良い思い出です。

これからも頑張ってください。また、楽しみに読ませて頂きます。

返信

マーコーサァーンッ!!

どこ行ってらしたの?!おかえりなさぁい( ´ ▽ ` )

お仕事だろうか、体調崩されてるのでなければ良いけど、
何か災害にあってなきゃ良いけど、と思いながら、
何も聞けずに過ごしておりましたぁ。

おかえりなさぁい( ´ ▽ ` )笑

また、怖楽しませてくだサァイ(^∇^)

返信

明けましておめでとうごじゃります♪
今年も又宜しくたのんます\(^o^)/

返信

マコさん初めまして。
迷い込んで漂ってハマりこんだ一読者に、わざわざありがとうございます。
【実体験】に惹かれ、ついつい読ませていただいた結果がラッシュになってしまい💦 恐縮です。
怖い・感動・笑い・応援まとめてのポチッとですが(笑) 自分の知らない世界を垣間見せて貰えるので、こちらこそ感謝です。
スイスにいらっしゃるのですか?
寒くなりますが、お身体に気をつけて仕事に執筆にと励まれて下さい。
これからも楽しみにしております。

返信

マコさん
いつもありがとうございます(^^

あちらのコメは、誕生日を過ぎましたので、こちらにて失礼します。
本当に、すぐに手を差し伸べられなかったのが、辛かった。
『傍に居たなら』とか『何故、黙って・・』とか

いつも般若心経を読んで下さり、ありがとうございます。

返信

まこさん様

本当に不思議なお話でした。
そして、心底「怖い」と思いました。
夢とはいえ、幼いころの恐怖体験は、大きなトラウマになったことでしょう。

マコさんのお話は、どれもとても興味深く、マコさんにしか書きえない作品と感じております。
先ほどは、勝手な推測に基づく、余計なコメントをしてしまい申し訳ございませんでした。
謝罪いたします。

これからは、コメントを控え、自作品を遠し、いろいろなメッセージを伝えていこうと思いました。
メッセージボードにコメントありがとうございました。

遠方にお住まいとのこと。
ネットって凄いですね。こうして海外在住の方々とも繋がることができるのですから。

マコさんの投稿作、楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

返信

マコさん
ありがとう
この話も本当にタイで有った話です。
タイに来れば、この場所案内します。
夫婦が住んでた、マンションも近くにあります。
成仏してもう出てきませんが、マンションは、私が買おうと思うぐらい
入り江が一望に見えて、綺麗なところです。
タイのアユタヤはおばけの宝庫です。どこでも見られます。
時代ものの、幽霊がいっぱいです。裸の幽霊もいます。
むすめを連れて行くと、お化け、お化けの言いとおしです。

返信