智花智花

智花さんへのメッセージ

智花様
こんにちは。
だいぶお寒くなってまいりましたが、お元気でお過ごしでしたか。
この度は、私の拙作をお読みいただきましてありがとうございました。
表紙画は、「チョウチンアンコウ」ではございません。
すみません。
このサイトの特徴でもありますが、画像を作品の中に取り入れる機能を用いて、楽しめるものを作ってみました。
お話自体は、かなりグロテスクで、申し訳ないような気持ちになります。
お読みいただいた上に、評価まで頂戴し心より感謝申し上げます。

早いものですね。
今年も残すところあとわずかになりました。
11月は、例年よりも暖かい日が続き、呑気にしていたら、ここ数日かなり冷え込み、昨日は、雨の中に白いものがチラついておりました。
智花様、体調を崩しませんように。
お身体ご自愛くださいませ。
御礼遅くなり申し訳ございませんでした。
ではでは。
このへんで、失礼させていただきます。

返信

智花様
お久しぶりでございます。
おげんきでいらっしゃいましたでしょうか。
この度は、私の拙作三作もお読みいただきましてありがとうございました。
「彼岸シリーズ①彼岸の井戸」「連れて行かないで」「死神じゃなく」 楽しんでいただけましたでしょうか。
新旧の併せての作品となるますが、長編・中編・短編と長さ的にも内容そのものも大きく異る作品をお読みいただけまして、作家冥利に尽きます。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
其の上、評価まで頂戴し、たいそう嬉しく感謝に存じます。
とても励みになります。
まだまだ、勉強しなければならないことがたくさんあります。
これからも、精進いたしますとともに、拙いながらも智花様に喜んでいただけるような作品を描いて参りたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

ありガトーショコラ。

返信

智花さんお久しぶりです(=゚ω゚)ノ
この度は『厄年』をお読み下さり、怖ポチまで付けていただき有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

昨年の秋頃から短編を毎月書くようになって(一部怖い話に投稿しておりませんけれど…)、他の投稿者さんのお話も読みつつ勉強させていただいております(~ ˙ª˙ )~
お陰で、ほんの少しだけ短編にも慣れて来た気がするので、引き続き毎月頑張ろうかと思っております( ¯꒳​¯ )ᐝ

今晩からまた、ところにより雪が降る程気温が下がってまいります。智花さんもお子さん共々暖かくしてお過ごし下さいませ(*´꒳`*)

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

智花お姉様、ご無沙汰しております!いや、ご無沙汰しすぎたかもしれません!
ロビンの目へのお気遣いをありがとうございます。おかげさまで有能な眼医者さんに恵まれ、無事完治することができました。ありがとうございました!

返信

智花様
こんにちは。
返信御礼遅くなりました。
お忙し中、貴重なお時間を割いて、メッセージを送っていただきましてありがとうございます。
感謝申し上げます。
日々、心折れそうになり、特に今週は、一向に収束の気配のないコロナ禍、それをを巡る公私にわたる困難さ、人間関係も含め疲労困憊してしまいました。
そんな時に、届いた一通のメールが、智花様からのメッセージでございました。
他にも、私の拙作に評価をくださる方がいらっしゃったり、尊敬する大好きな作家様が新作を投稿なさったりと、ほっとする幸せを感じておりました。

その上、読者登録までしていただいて、恐縮しております。
今後の執筆活動、作業をするうえで、とても大きな励みになりました。
心より感謝申し上げます。

智花様は、お優しいお母様なのでしょうね。
子育ては、命を削るようなものと私の母は申しておりましたが、同時に、たくさんの命を育む喜びとの出会いがたくさんあるとも申しておりました。
そうそう甘いことも言ってはいられない現実があり、日々、移り変わりも激しい昨今ではございますが、智花様のお心が安らぎ、くつろぎのひと時、ふと目にした怖い話。少しでも、智花様に、喜んでいただけるようなお話を描き続けて行けるように 精進してまいります。

もうすぐ、12月になりますね。
昨日は、朝雪が降りました。
日中には、解けて、青空がのぞいたのですが、我が家は北向きに建っているため、雪がたくさん積もっています。
これから、本格的な寒さを迎えますが、智花様も、そうぞお身体ご大切になさってくださいね。
良き日々をお過ごしくださいませ。
ご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
お元気で。

返信

智花様
こんばんは。
お名前は、存じ上げておりましたが、メッセージボードをお訪ねするのは、今宵が初めてかと存じます。
改めて、初めまして あんみつ姫でございます。
以後、お見知りおきくださいましたら幸いに存じます。
この度は、私の新作をお読みいただきましてありがとうございました。
その上、怖いの評価まで賜り、心より感謝申し上げます。
楽しんでいただけましたでしょうか。
智花様は、小さなお子様のいらしゃるお母様なのですね。
「母慕鬼喰」は、歴史に残る辛く悲しい出来事を元に作りました。
読みながら、お心を痛めたのではないでしょか。
子育て中は、我が子の為なら寝食も忘れるほど無我夢中だった時のことを思い出しました。
天保の大飢饉で最も悲惨な状況にあった、北東北の方言を取り入れたことで、昔話のような雰囲気を醸し出してみました。
悲惨さの中にも、ただ怖いだけではない何かを感じてくださればいいなと思いつつ描いた物語です。
楽しんでいただけましたら幸いに存じます。
また、投稿した折には、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
日に日にお寒くなってまいりました。
小さなお子さんがいらっしゃいますと、
コロナ禍だけではなく、インフルエンザや 風邪などに罹患しないかどうかとても心配でございましょう。
どうかご無理なさらず、お身体ごたいせつになさってくださいませ。
お母様であられる智花様が倒れられたら、本当に大変ですから。
くれぐれも お大事になさってくださいね。
影ながら応援させていただきます。
お元気で。
智花様が少しでも楽しんでいただけるような作品を、これからも描いていきたく存じます。
夜分、訪れまして申し訳ございませんでした。
ではでは。
この辺で。
おやすみなさいませ。
明日も良い一日でありますように。
ご多幸をお祈り申し上げます。

返信

智花さんこんばんは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は『畢生の図書館』をお読みくださり、怖ポチまで付けていただき有難う御座います。

今回のお話は掲示板企画の短編練習枠からのお話でしたが、自分でも驚く程怖くないお話でしたので、怖話に投稿するべきか悩んでいたお話なんですよね( °-° )
ですが、いざ投稿してみると運良く誰からもバッシングが来なかったので実はホッとしていたりしておりました… ( ´ • ·̫ • ` )

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

智花さんこんばんは。
この度は『或いは、その意識こそ呪いであるか』をお読み下さり、怖ポチまで付けて下さり有難う御座います。

……って、昨年の3月にお子さんが産まれていらしたのですね!
おめでとう御座います。
ささやかながら、私からもお祝いの言葉と、お子さんの健康を願わせていただきます。

6月にそろそろ次が書けそうだと言いつつ、9月に投稿して申し訳御座いません……
今回のお話は、あまり私らしくも無く、智花さんのお気に召すかはわかりませんが、次はもっと自然色の豊かなお話が描ければなと思っております。

代わりと言ってはなんですが、解説欄に追記をさせていただきました。両手が塞がっていても楽しめるものとなっております、子育ての合間にお暇が御座いましたら、ご笑覧下さいませ。(あまり教育に良い言葉遣いではないので、お子さんの耳からは離した方がいいかもしれません)

返信

こんばんは。
夜行列車はしばらくお休みします。
必ずまた戻ってきますので、しばしの間おさらばです!

返信

智花殿、始めましてでいきなりの訪問お許し下さいm(_ _)m
自分にとっては最初で最後の貴重な智花殿の怖ポチに、お礼を言わせて頂かないとバチが当たりますのでご挨拶ついでにお伺いさせて頂きました。
智花殿も読み専でいらっしゃるとの事で勝手に親近感湧いております( ˙꒳​˙)✧
この度は本当にありがとうございました(*´▽`*)ノ))

返信

智花 さま(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

子育てで忙しい中、お返事くださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

お優しいお気遣いまでくださり、本当に心より感謝しております(´;ω;`)✨

お子さん、昨年の3月に。゚+.( °∀°)゚+.゚
おめでとうございます🎊🎉㊗️

私の孫が一昨年の暮れに生まれたので、同級生かな❓
ウチも女の子です❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

可愛いんだろうなぁ〜♬
私は男の子3人の母で、女の子は育てた事がないのですが、女の子と男の子は違いますよね((*´∀`*))
今日もテレビ電話で沢山のぬいぐるみを見せられましたwww

まだまだ手がかかる年頃のお子さんがいるのですから、どうぞ返信などは気になさらないでいてね(人•ᴗ•♡)

子育ては大変な中にも数えきれない楽しみや幸せが有りますから、頑張ってください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

心より応援しております❤️

そして、最後になってしまいましたが…

いつもありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
私の様な妄想好きのおばちゃんの作品を好きと仰ってくださり、ありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

これからも少しでも楽しんで頂ける様な作品作りをして行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

頑張る力をくださって、ありがとう〜٩(๑^o^๑)۶

返信

智花さま

こんにちは!鏡水花です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
この度も私の投稿作品をお読みくださり、ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

確か、智花さんは番長の大ファンで仲も良かったですよね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も一昨年の暮れから体調を崩し、入退院をずっと繰り返しており、番長とも今は連絡も途絶えてしまいました(T . T)

けれど、今も私は番長が大好きです(人•ᴗ•♡)

又いつか…
戻って来てくれる事を願ってやみません。

返信

智花さま

こんばんは!
ご無沙汰しております、鏡水花です(*˙˘˙*)ஐ

この度は私の投稿作品【誘い】をお読みくださり、怖ポチをありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

久々の投稿で、久々に智花さんのお名前を発見し、とっても嬉しくなっちゃいました(人•ᴗ•♡)

又、少しずつ投稿をして参りたいと思っておりますので、智花さんのお目に留まる事がありましたら、ご笑覧くださったら飛び上がって喜びます•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​❤️

返信

お勧めは136さんという方の
怖い話 怪談 朗読、というチャンネルです
白黒の渦巻きのような画面が目印ですぐわかると思います
怖ばなからの朗読も多いです
参考までに
ではでは

返信

返信ありがとうございます!
僕ももうずっと書いてもないんですけど
懐かしい名前の人から怖ぽちなんて貰えると
夢中で書いてた頃をおもいだして嬉しいです
今はホラー映画を見漁ったりYouTubeの怪談朗読で楽しんでます

怖ばなに投稿されてる話も結構朗読されてるんで
楽しいですよ

返信

智花さん
お久しぶりです
コンプレックス改を読んで頂き怖ぽちまでありがとうございます!
もう、だいぶ前に書いたものですが
メールに怖ぽちのお知らせなどが来ると
ほんとに嬉しいものです

もうすぐ怪談の夏になりますね
怖いものを沢山楽しんでくださいね\(^o^)/

返信

智花さんお久しぶりです。
この度は『blue maple』をお読み下さり、怖ポチまでありがとうございます。

こうして、久しぶりの方にまた読んでいただけるのが、1番励みになります。私も遅筆過ぎて続きは本当に来年になってしまいそうですが、もしかしたら近々単発のお話を投稿出来るかもしれません。
びっくりするくらい文才が無いので、そっちも全然筆が進まないでいますけれど……

世間では未だコロナの影響で生活が窮屈になっております。体調管理も勿論ですが、ストレスを溜め込まないようホラーで発散してください。笑
この度は誠に、有難う御座いました。

返信

はじめまして、カイトと申します。
この度は拙作を読んでくださり、読者登録もありがとうございます。とても励みになります。
今後とも、お暇つぶしに使っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信

智花さん こんばんは。中山さんの怖ポチをありがとうございます!また近々怖い話を書きますので、読んで頂けたら幸いです。

返信