mahiromahiro

mahiroさんへのメッセージ

@月舟 さん、こちらこそお誘いありがとうございました!
普段描かない雰囲気の絵を描けたので楽しかったです。

返信

表紙画ありがとうございます(≧∇≦)
絵を見て、まひるさんの絵だ!と分かるのと
物語全体を見渡しているような雰囲気がぴったりで
見た瞬間に嬉しくなりました!
参加していただいて本当にありがとうございます(≧∇≦)

返信

スイマセン。ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。
m(__)m

返信

こんにちは。修行者です。
スイマセン。なんだかツイッターのログインが外れてしまいまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、、、
再度フォローをしたのですが、そちらの画面では上手く表示されてますでしょうか?
なにか問題ありましたら連絡お願いします
m(__)m

返信

@修行者 様、こんばんは。纏めてくださりありがとうございます。
離島…は描ける自信が無いので撮った写真を加工して使ってもよろしいでしょうか?
描く人物が多いので、予定より時間がかかってしまうかもしれません。期限は明確にはいつまででしょうか?今週中だとちょっと厳しいかもです…
一応、イメージラフが描けたらTwitterで送らせて頂きますね。

返信

こんばんは。修行者です。遅くにスイマセン。
イラストの件ですが、掲示板で出た意見をまとめると、

月舟様
双子の巫女、島、祠
おどろおどろしく、寂しい感じ
まひるさんの描くキャラの寂しそうな表情は捨てがたい。

修行者
主人公五人組と、双子巫女を離島をバックに配置する感じで、
出来れば鬼灯も配置。
なるべく読者のイメージ固定を避けるために、シルエットなどの表情を隠す表現技法。

というわけで、登場人物(主要キャラ5人+双子巫女)と、背景として離島。というのは共通しています。

割とシリアスな内容なので、表紙絵もシリアスな表情をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

返信

良かった(≧∇≦)
復活されて嬉しいです(≧∇≦)

返信

こんにちは。修行者です。
お忙しい中どうもスイマセン。
先日依頼させて頂いたイラストの件で、打ち合わせをさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

返信

こんにちは。修行者です。
イベントの画像についてですが、「こんな感じで書きたい」などご意見ありますでしょうか?
宜しければ、先日起こし頂いた、話し合い掲示板にてご意見頂来たいと思い、押しかけてしまいました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

返信

@修行者 様、こんにちは。
メッセージありがとうございます。
私も言葉が下手で言いたいことを上手に伝えられないことがあるかもしれないので、申し訳ないです。
5人もお子様がいらっしゃるのですね!私こちらこそよろしくお願いします🙇

今回のイベントに関してはまだ細かく調べてなかったので、纏めて下さってありがたいです!
上げて頂いた画像のイメージ通りになるかは分かりませんが、何となくこんな雰囲気で絵を描くことはできると思います!(絵柄で怖さが半減するかもしれませんが…)

後に上げてくださった三つの画像ですが、ガッツリとした風景画でなければ、こんな感じの絵は描けそうです。ダークな絵は雰囲気を出せるか分かりませんが、これよりも低クオリティでよろしければ描けると思います。
何しろ普段はデフォルメされたキャラクターばかりを描いているので、皆様のご想像される絵に仕上がるかどうか分かりませんが、出来る限り頑張らせて頂こうと思っております🙇

返信

参考までに、今までにアップされた投稿本文は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11200754

にまとまっています。
(全部通読しようとすると、かなり長文です)

ざっくりいうと、
「離島に住む双子の巫女の、過去の因縁に纏わる呪いと、その謎を解こうとする5人組の大学生たちの物語」
となっております。

結構ミステリー調が強い。シリアスな話になっている、というのが一読した感想です。

で、その画像のイメージですが、なかなか表現が難しいですが、「双子巫女」で例えていうと、
『零~紅い蝶~』の黒澤姉妹
http://livedoor.blogimg.jp/needled_2407/imgs/7/9/797340c9.jpg
また、離島に関するミステリーホラーということで、「かまいたちの夜2」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%9C2-%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B9%E5%94%84/dp/B000065V6P
(アマゾンの販売ページです)

といったイメージです。
ですが、これを自分で書くのはかなりハードですよね(笑)

で、拝察するに、まひる様は、人物画がお得意の印象ですが、
■心象風景
http://kowabana.jp/wallpapers/4248
■ポップ
http://kowabana.jp/wallpapers/4249
■ダーク
http://kowabana.jp/wallpapers/4250

でいうと、NGなのはありますか?
また、いま上げた画像の、背景的なものは描写可能でしょうか?

返信

こんばんは。修行者です。夜分に恐れ入ります。
掲示板の方でもお話しさせていただきましたが、あちらでも別の議論が並行して進んでおりますので、ちょっと細かい話をメセボにて失礼します。

えー、人見知りにて申し訳ないのですが、一応、自己紹介ですが、アラフォーで子供5人の育児中の中間管理職です(苦笑)。

空海まひる様の倍ぐらいの年齢のオッサンにて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

んー、どれだけご存知かアレですが、今回ご相談させていただいたイベントですが、怖話界きってのイベンテーター、ロビンⓂ様のお声がけで、総勢14人の執筆者がリレー形式で投稿を行う、という、かなり大規模なものになっております。

執筆者の中には、
プロも震えるモンスター投稿者、怪談師LV.1(自称)様。
書籍化にいち早く到達された我らがスター、よもつひらさか様。
投稿すればアワード欄がざわめく、アワードハンターmami様。
人気、実力ともに急上昇、登り龍を秒で抜くという、珍味様。
かくれファンは実は怖話NO1ではないかという凄腕の、綿貫一様。
といった、そうそうたるメンバーが名を連ねております。

現在、フィニッシュを飾るゴルゴム13様を除き、投稿者の執筆はすでに終わり、どういった形式で怖話投稿欄にアップするべきかを話し合っているのですが、いずれにせよ、いくつかに本文を分けて投稿する予定です。
その中で、分割して本欄にアップするなら、共通するイメージ、表紙や、主だった作品の登場人物の背景用の画像が、できれば著作権的なものに遠慮しなくてもいい感じで手に入らないかという事で、僭越ながら、かねてから投稿欄やアイコンのイラストがいいな~と思っていた、まひる様に、お声がけをお願いさせていただきました。

結構独断でやってしまっていて、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

返信

ありがとうございます(≧∇≦)
よろしくお願いいたします(≧∇≦)

返信

@月舟 さん、おそらく数枚作れると思います!
また詳しいイメージ等がお決まりになられましたらメッセージ頂けると幸いです!

返信

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
表紙画像、イメージ画像等何枚か必要になると思います
一枚でも参加していただけるとすごく嬉しいです(≧∇≦)
掲示板に参加していただいてもいいですし
僕の方でお伝えもしますので
先ずは参加のお返事ありがとうございます(≧∇≦)

返信

@月舟 さん、お誘いありがとうございます!少し興味があったのでお返事させて頂きました!
ちょっとまだ秋の予定がどうなるかわからないのでしっかり出来るか分かりませんが、表紙画像の作成をすればよろしいのですか?枚数が多くなければできると思うので、私みたいな低クオリティでよければ参加させて頂きたいです!!

返信

まひるさん
突然のメッセージお許しください
現在、この怖話サイトでリレー作品企画を有志で行なっております
今は掲示板に投稿し編集などを経て本投稿をと考えています
どの程度の話の数になるかははっきりとはしていないのですが
表紙画像などををオリジナルで作成していただける方を探しています
不躾なメッセージで申し訳ございません
もし、興味を持たれましたらメッセージをいただけたらと思います
ちなみに話し合いなどは
掲示板の『第三回「リレー怪談2017夏」開催中』で行なっています
失礼いたしました

返信

空海まひる様
コメントやポチありがとうございますm(_ _)m
香織の話では後味の悪い結末となってしまいましたが最後までお読みいただいてありがとうございます。
今こうして落ち着けている自分がいて本当に良かったと思います。まだ文章を書くという事に慣れておらず拙く何を伝えたいのか上手く書けておりませんが懲りずに新しい作品を書いて行こうと思います(笑)
益々暑さが増していく季節となりましたが、どうぞお身体に触らぬ様ご自愛くださいませ。夏風ノイズ...厚かましくも新作たくさん読みたいです←(笑)
長文失礼致しましたm(_ _)m

返信

まひる様
メッセージボードへのコメントありがとうございます♡
怖くなくても怖くても、夏風ノイズが終わるその日まで応援してます♪素敵な文章ですよ☆一気に読んじゃうくらいです♪素敵なおはなしありがとうございます♡

返信

空海さんこんばんわー♪
夏風ノイズ一気に読みました☆楽しいお話でもあり哀愁漂う場面もあって本当に惹き込まれてしまいました(*゚▽゚)ノ続き楽しみにしていますね(´∇`)♡

返信