綿貫一綿貫一

綿貫一さんへのメッセージ

綿貫さんこんばんは( ᴗ ̫ ᴗ )
世間では全国的に桜が満開との事で、折角の時期に冬の終わり、春の始まりのお話を読ませていただきました(л・▽・)л

『雪の果て』
https://youtu.be/jEFgEN7bK_o

4ヶ月前に『あの夏への扉』から始まった綿貫さんの一連お噺群でしたが、あの時の私にはあの朗読が自分のベストでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
しかし、こうしてまた御作を読ませていただき、4ヶ月前のあの朗読動画より、何段階か成長したと思う出来の動画となりました(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)
本当に綿貫さんのお陰で成長が出来ました。有難う御座います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

また近い内に【セブンスワンダー】の未読のお話を朗読させて頂きますね╰(*´︶`*)╯♡

返信

綿貫さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
掲示板の朗読の方もお聞きくださり有難う御座います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私には分かりませんが、雅彦君がハイテンションだったのはきっと夏の魔物の仕業かも知れませんね。いやー夏の魔物って怖いですねー(´-ω-`)

最初のうち(9月頃)の雅彦君は弟っぽさを出そうとしていたのですが、話が進むにつれ織衣ちゃんの方が子供っぽいので、今では図書館の精神年齢御隠居高校生に方向性が向きました( ¯꒳​¯ )ᐝ
代わりに【セブンスワンダー】の後輩君が振り回されてわーわーするタイプの巻き込まれショタになりましたね(°▽°)(°▽°)ワラワラ

ちなみに、【セブンスワンダー】の続きですが、勿論朗読させていただく予定ではありますが、折角今が桜の見頃なので、先に『雪の果て』を読ませていただく予定で御座います( ᴗ ̫ ᴗ )
何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信

@ふたば  さん
『夏の魔物』の朗読、ありがとうございます。
雅彦くんはいい声で、HENTAIでした。

返信

@綿貫一 さん
お返事有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )
近頃は仕事先でも電話相手に「あれ?高校生?」と言われてしまったので、妖怪の如く年齢不詳葉っぱを目指して行こうかと思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )

掲示板…はい、頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

返信

@ふたば  さん
またまたありがとうございます。
ふたばさんは一体おいくつなんだろうと、少年声を聞くたび思います。

お題掲示板はそろそろ月末ですよ!
頑張ってください。

返信

綿貫さんこんにちは(=゚ω゚)ノ

早速リクエストに上がった【セブンスワンダー】シリーズを読ませていただきました( ᴗ ̫ ᴗ )
先ずは『エレベーター』から、との事前予告でしたが、口が進んで『壁』そして『都市伝説』の2作も併せての3話詰め合わせで読ませていただきましたꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫
https://youtu.be/LecKRwXOh-I

『未解決事件』を次は読ませていただく予定ですが、こちらは【セブンスワンダー】のお話でも番外編という事なので、単体で読ませていただきます(。-人-。)

…さて、自分の所の掲示板のお話はいつ書いたものかしらん(。-∀-)

返信

@綿貫一 さん
そうなんですよね〜、実は先にあのシリーズを読んだ方がオールスターなのですが、あちらは現段階で(たしか)全7話ですので『雪の果て』を読むのが春を過ぎてしまいそうだったんですよね(。-∀-)

ですが、折角のリクエストなので先に『【セブンスワンダー】エレベーター』を読ませていただきますね(л・▽・)л

返信

@ふたば  さん
【セブンスワンダー】のふたり、ですね。

返信

@ふたば  さん
ありがとうございます!
我ながら変な噺…。最後の「僕はS子のことが好きだ!」で強引にオチをつけてますね。
ふたばさんの読み方のおかげで、ちょっと不気味でちょっとコミカル、という雰囲気が出ていたと思います!
『雪の果て』を読んでいただけたのなら、七不思議部の二人の噺も読んでいただけるといいな~(チラッ)そうしたら『雪の果て』の登場人物オールキャストなんだけどな~(チラッ)

返信

綿貫さんこんにちは(л・▽・)л

投稿して2日くらい経ってしまいましたが、『スカイプ』の朗読を上げさせていただきました( ᴗ ̫ ᴗ )
https://youtu.be/gsMShR4M4o0

今回はBGMを間違うと途端にコメディーちっくになってしまって、音響効果の大切さを学ばせていただきました(´-﹃-`)
『雪の果て』の方も、音源は撮れましたので、今週中に上げられそうです(「´・ㅿ・`)「

返信

@綿貫一 さん
嬉しいお言葉を有難う御座います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私のスタイルはおそらく怪談朗読的には邪道なので、これからもせめて聴いて貰いやすいよう努力していきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も実はこのお話、朗読してみて「あれ、こんなにもドラマチックなお話だったっけ(・Д・?)」となっておりました……
怖話の黒背景は、空気感を暗くしがちなのかも知れませんね( ¯꒳​¯ )ᐝ

返信

@ふたば  様
こんにちは。
『quarter』朗読ありがとうございます。
大変失礼ながら……
朗読上手くなってませんか?
とても聴きやすかったです。
書いたものを読むのと、人が読み聞かせるものを聴くのでは、違って感じるものですね!

返信

綿貫さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
11月くらいに、『あの夏への扉』を読ませていただくならこちらもと言っていた『クォーター』の朗読を上げさせていただきました( ᴗ ̫ ᴗ )
https://youtu.be/PesQqu9pI1U

4歳ずつ年を取る主人公のお陰で、実質1人5役くらいに挑戦する気持ちで読ませていただけましたꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫
なんだか熱が篭りすぎて、ほぼボイスドラマみたいになっちゃいました('□' )

また、現在謎に創作意欲が高いので、今月中に『スカイプ』と『雪の果て』も読ませていただく予定で御座います(л・▽・)л
お話お借りいたしますm(_ _)m

返信

@ふたば  様
素晴らしい!
自分で書いておきながら、ふたばさんの朗読ワールドに引き込まれて「どうなっちゃうんだろう……」とハラハラしてしまいました。
大人の男性は当然のようにいい声なんですが、少年がこれまた…。同じ方とは思えないほどの演じ分け。
素敵な朗読、本当にありがとうございました。
他の噺も楽しみにしております。

返信

綿貫さん今晩は( ᴗ ̫ ᴗ )
今年は台風も例年より大人しく、お陰で紅葉がゆっくりで御座います。会社帰りの街路樹も、日の当たる南側の色彩がだんだんと日陰側へと広がる様子は美しく、そして面白い景色で御座いますね(*´꒳`*)

さて、本題ですが、ようやく『あの夏への扉』をお読みする事が出来ましたので、その報告に上がらせていただきました⊂(  っ*´ω`*)っ🌱
https://youtu.be/urSocnzBuo0

初めて自分で合格点を付けれるレベルの朗読が出来ました。やっと他者にお勧め出来る朗読が出来ました……
前半は空気が掴めておりませんが、後半31:30辺りからは本当に感情を乗せて読む事が出来ました。綿貫さんのお噺が素晴らしいからこそです。有難う御座います╰(*´︶`*)╯

やはり“ふたば”を名乗るだけあって、子どもの役(特に少年)が凄くやり易いんですよね…(。-_-。)
勿論、サイコパスな役も楽しいので大好きですけれど(°▽°)

先にコメントした通り、また関連するお話も読ませていただくつもりで御座いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この度は誠に有難う御座いました🌱

返信

@ふたば  様
ありがとうございます。
お時間ある時にぜひお願いします。
私よりも詳しいですね…。

返信

@綿貫一 さん有難う御座います( ᴗ ̫ ᴗ )

『あの夏への扉』いいですね。とっても大好物のお噺なので是非読ませていただきますヾ(๑╹◡╹)ノ"
そして、それならば当然『雪の果て』も読むとして、これまた好きなお噺の『クォーター』に『スカイプ』、丁度そろそろシリーズものに着手したかったので『セブンスワンダー』も11月に読みたいところですね(*⁰▿⁰*)

先に掲示板のお題の朗読を完成させないとですが、ワクワクが止まらないです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

返信

@ふたば  様
こんにちは。
この度は朗読いただき、ありがとうございます。
光栄です。
噺を書いた身としては恥ずかしいですが、ふたばさんの朗読はとてもお上手でした(声もいい!)。
今後もネタとして扱っていただけると嬉しいです。
……「あの夏への扉」とか読んでほしいなあ、とか思ってしまいました(チラッチラッ)。

返信

綿貫さんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
未だ自粛続きの日々ですが、今年のハロウィンは月がまんまるなので本物のワーウルフに会えそうな気がするふたばです( UÒㅅÓ)

この度はかねてより読ませていただきたいとワクワクしておりました綿貫さんのお話を、ハロウィンにちなんで2話ほど読ませていただきました↓
https://youtu.be/mhypAVoNGGk

読ませていただき、有難う御座いましたm(_ _)m

また、掲示板の方でもお噺を2つも書いて下さり有難う御座いました。どちらも素晴らしいお噺で、主催者の癖に1話しか捻出できなかった何処かのヘナチョコ葉っぱには罰としてノリで買ったデスソースをカレーに混ぜてやります(°▽°)

返信

@ふたば
な、なんと光栄な!ありがとうございます!

返信