リラックマラブリラックマラブ

リラックマラブさんへのメッセージ

リラックマラブ様

初めまして!
セラと申します。
この度は「事故物件」を読んで下さり、ありがとうございます!
稚作ではありますが、またお見かけした際は、宜しくお願い致します!m(_ _)m

返信

こんばんは。
評価して頂き、ありがとうございました。

返信

リラックマラブ様
師走12月になりました。
いかがお過ごしでございましょう。
この度は、私の拙作、「てのひら怪談」1・2編 3・4編と続いてお読みいただきましてありがとうございました。
とてもうれしく励みになります。
いつもは、やや長めのお話を書いていますが、サラリと読める短めの怪談を定期的に書いていこうと思い立ちました。
軽めのお話ばかり描いていく予定です。
研ぎ澄まされた最小限の言葉で、恐怖や違和感、不条理感といったものを、誰でも読めるようなお話にまとめてみたいと思います。

定期的に投稿できるようにがんばりますね。
リラックマラブ様に楽しんでいただけるような作品を目指し、これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ではでは、このへんで
お寒くなってまいりました。
日もだいぶ短くなり、いよいよ本格的な冬到来ですが、
くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
ご自愛のほど。
お祈り申し上げます。

返信

リラックマラブ様
こんばんは。
この度も、私の拙作「合唱曲 恐怖」をお読みいただきましてありがとうございます。その上、怖いの評価まで頂戴し、たいそう励みになりました。
書ける時と書けない時のギャップに悩む毎日ですが、こうして、読んでいただけるだけで気持ちが前向きになれるものです。
今月は、体調不良とともに思いがけない腰痛に見舞われ、最悪最低の状態で前半を過ごしました。
そんな中、掲示板企画から本編「怖い話」へと加筆修正の後、投稿したのが本作でした。喜んでいただけて嬉しいです。
リラックマラブ様の中学生時代は、校内合唱コンクールのような行事はございましたでしょうか。中学生は、多感な時期でもあり、思い出深い学校生活だったのではないでしょうか。
室生犀星といった明治の文豪たちの描く怖い話は、ジャパニーズ・ホラーと言われる一ジャンルを築いたその礎とも言えるでしょう。
得も言われぬ、詩「恐怖」私の拙作に入れるのは、憚られたのではございますが、
よろしければ、懐かしい中学校時代を思い出しながら、読んでいただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。
もう今年もあと一ヶ月余となりましたね。
これから、冬を迎えますが、病だらけの私が申し上げるのもおこがましいのですが、どうぞお身体ご大切になさってくださいませ。

返信

リラックマラブ様
こんばんは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
その上、この度も、「怖い」の評価を頂戴し恐縮するとともに感謝の思いでいっぱいです。
なかなかお礼に伺えなくて、申し訳ございませんでした。
拙作ばかりではございますが、リラックマラブ様が喜んでくださるような作品を目指し日々精進して参りたく存じます。
尚、今週は、「お彼岸にちなんだ怪談」を数編アップする予定です。
長編あり、短編あり、お時間があるときで結構でございます。
ご笑覧いただけましたら幸に存じます。

一雨ごとに秋の気配が漂ってまいりましたね。
本日は、お彼岸の入り。
全国的に秋晴れの良いお天気になったそうです。
北東北も珍しく暑い日となりました。
季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

返信

リラックマラブ様
こんにちは。
この度は、私の拙作をお読みいただいただけでなく、評価まで頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。
近々、新作をアップしようと考えております。その折には、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
お暑い日々が続いておりますが、お大事になさってくださいませ。

返信

庶民の実話で、すみませんでした。ありがとうございました。

返信

リラックマラブ様、
この度は、私の拙作「人間○格」をお読みいただき、評価まで頂戴しありがとうございました。
今月のお題から更に加筆修正し、本編にあっぷした作品であります。
太宰治、とアドラー心理学
一見真逆に思えるようで、その実、どこか繋がっているように感じる部分を、受験生、それも作文や論文といった文字や文章を使って考えをまとめることのにがてな主人公と、もうひとりの主人公との会話という形式で描いてみました。
どちらにも当てはまらないかもしれませんし、ツッコミどころ満載のお話ではございますが、怖い作品がひしめく中にあって、箸休め的なお話が合ってもいいのかなと思い、投稿してみました。
楽しんでいただけて嬉しく存じます。
つい、うっかりしてしまい、返信、お礼感謝が、遅くなってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
だいぶお寒くなってまいりましたが、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。
リラックマラブ様の、お住まいは、コロナ禍や流行り病は、いかがでございましょう。この週末も、猛威を振るいそうですが、どうぞくれぐれもお身体ご自愛くださいますよう。
お大事になさってくださいませ。

返信

リラックマラブ様(*´▽`*p♡q

こんにちは♬

この度、【うさぎりんご〜完成版〜】もお読みに来てくださり、怖ポチまで有難うございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

前投稿【うさぎりんご】ではモヤモヤしたままで終わってしまいましたが、穴の正体…も、この度は書き上げる事が出来ました❣️

お読みくださり、心からお礼申し上げます。

有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

返信

リラックマラブさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は『縁起の良い果実』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。

前作に引き続きお話を読んで頂けて嬉しく思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
“落ちない林檎”の美談は青森の津軽で本当にあった話でして、今では“有限会社落ちない林檎”というものまで発足しているそうです(*´꒳`*)
全国の受験生の皆さんが頑張っているこの時期に不謹慎だったのではと自分で書いておきながら思っておりましたが、その分ブラックな印象を受けるお話で御座いました(。-_-。)

この度は誠に有難う御座いました🌱

一度文章が切れてしまい書き直しました。何度も通知が飛んでしまっていたら申し訳御座いません…orz

返信

リラックマラブさんこんにちは( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は『縁起の良い果実』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。

前作に引き続きお話を読んで頂けて嬉しく思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
“落ちない林檎”の美談は青森の津軽で本当にあった話でして、今では“有限会社落ちない林檎”というものまで発足しているそうです(๑>◡

返信

リラックマラブさん初めまして( ᴗ ̫ ᴗ )
この度は『悪戯(三題怪談)』をお読み下さり、怖いまで付けて頂き有難う御座います。

こういった子どもが痛い目に遭うお話は、蟲系のお話同様正直ダメなヒトはダメなので、読者を不快に思わせないかちょっと心配だったりします(。-∀-)
元々一年に一回しか投稿していなかったようなほぼ読み専門の私でしたが、これからゆっくりにでもお題解答以外のお話も書けたらなと思っております(*´꒳`*)

この度は誠に、有難う御座いました🌱

返信

リラックマラブ様

はじめまして❣️
鏡水花と申します(*˙˘˙*)ஐ

この度は、ふたばさん主催の掲示板企画からの投稿作品をお読みくださり、怖ポチまで頂戴しまして、有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

同じお題でも、書く方によって全く異なる話になるもんだと、私も楽しんでおります♬

時々、ポツポツと投稿もしておりますので、又、リラックマラブ様のお目に留まることがありました際には、お付き合い宜しくお願いいたします┏Ф〝✨

この度はありがとうございました❣️

返信

リラックマラブ様
こんばんは。
初めまして。あんみつ姫と申します。
この度は、私の新作にして拙作「リンゴの木の思い出」をお読みいただきありがとうございました。その上、評価まで頂戴し、大変うれしく励みになりました。
今月のお題を頂戴し、思いめぐらしていた時、ふと、記憶の底に眠っていた幼き日の怖ろしくも不可思議な事件を思い出しました。
リンゴの木を囲んで、遊んだ楽しい日々が一瞬にして悪夢に変わった出来事でした。人を呪うという行為は、たとえどんな事情があろうとも、決して行ってはいけないと思うものです。

齢を重ねるだけの人生ではございましたが、過去の出来事を振り返り、現在の自分の生活や生き方に照らし合わせながら、少しずつ、作品を綴っていけたらと願っております。
もし、お目に留まることがございましたら、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。リラックマラブ様に、怖い面白い楽しい と思っていただけるような作品を投稿できますよう、これからも精進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
リラックマラブ様のお健やかな日々をお祈り申し上げます。
日に日に寒さが増してまいります。
日もだいぶ短くなってまいりました。
コロナ禍も収まる気配なく、不穏な毎日ではございますが、どうぞ、くれぐれも
お身体ご自愛くださいますよう。
またお目に書かれる日を楽しみにしております。

2020年11月06日 18時24分

返信