西園寺 紅音西園寺 紅音

西園寺 紅音さんへのメッセージ

西園寺さんおはようございます。先日は大変お世話になりました。
いきなりメセボにお邪魔して不躾なお願いをしたのに、快く引き受けてくださり、感謝してもし足りないくらいです。
今回はちょっと皆さんにご相談に乗って欲しくて、掲示板にかきこんだのですが、見ていただけないでしょうか💦
皆さんの意見を聞かせて頂きたくて💦

返信

西園寺様、本日20時より「題名」に関する投票を開始したいと思いますので、是非ご参加下さいましw

返信

西園寺様、今回はお忙しい中リレーにご参加頂きまして本当にありがとうございました♪そしてお疲れ様でした!

近く、編集して投稿欄に投下したいと思っておりますのでどうか楽しみにお待ち下さい…ひひ…

返信

西園寺さん、こんばんは♡
アタシの無理なお願いを、いつも快く受けてくださってありがとうございます(*´艸`*)

もう更に西園寺さんのファンになりました(///ω///)

しかしよもつさんも西園寺さんもいらっしゃるし、話の内容が神様と悪魔になってるので、いつか来るだろうと思ってましたクトゥルフ!!w

画像を探して検索しましたが、あまりのグロさに口からキラキラが出そうでしたw

残念ながら、アザトースのパブリックドメインな画像が見つからなかったので、挿入画として見られるかわかりませんが。。。
なんとか最後まで諦めず、著作権を侵害しない形でアザトースに遭遇できるように、頑張ってみますね♫
お願い聞いてくださって、ありがとうございます♡

返信

西園寺さん、お久しぶりです!
突然ですが助けてください!w
リレーの内容が後半に来て西洋の悪魔神VS国津神になってきて、そっち方面に全くうといアタシにはもう続きが出てきません!w
クトゥルフ神話をこよなく愛されていらっしゃるとのこと、マイペの自己紹介見逃したりしませんよ?w

アタシはここから作品に挿入する画像の作成(加工ですけどw)を頑張りますので、どうか西園寺さんの力を貸してください!!

返信

西園寺様、こんにちは。リレーに参加しています修行者と申します。
西園寺様の投稿拝読しました。改めて文章力高いなーと感心しました。楽しく読ませていただきました。
予約制を言い出したのは私です。
投稿が重なったり、様子を見あっている間に時間だけ過ぎるのを防げないかな、と思い提案しました。
今の所任意ですので、予約しなきゃダメ、というものではないという所、ご理解頂ければ幸いです。
西園寺様の次回の投稿も楽しみにしています。
それでは、失礼します。

返信

西園寺さーん!アタシが仮決定していたルールを先に説明していなかったばっかりに、西園寺さんにサブスレで謝罪をさせてしまう事になって、すみません💦
まだ本スレトップに記載されたばかりで、把握していなかった方もたくさんおられるので、気になさらないでくださいね( ´;ω;` )
本当に申し訳なかったです💦

返信

いえいえ、今回は初の試みらしく、細かいルールはみんなで参加しながらその都度提案している状態なんです。
とりあえず現在決まっている事は、
①参加は自由。読み専の方もこれまで投稿活動をされていた方もどしどし参加可能。また何度でも参加可能。
②基本的には10〜20行前後の短文。(一応、それ以下の超短文、また長文もOK)
③投稿には必ず冒頭に前回投稿している方の続き番号を振る。
④これまでのあらすじに沿って物語を展開し、かつ独自に思い浮かんだ内容を投稿。
⑤書き込みは事前に予約を最後に投稿された話の次に書き込む(被りを防ぐ為)。
とりあえずはこんなところのようです。
詳細はリレー専用掲示板のトップに記載されていますので、お時間の許す時にお読み頂けると嬉しいです。
今主催者と話しあっているのが、完結に向かいやすいように期限を設けるか、という状態なので、今後も随時変更があるかもしれません。

そしてそして、投稿作読みました!
すごく自然で、さらっと繋がれていて、めっちゃ感動しました。
他の方々も本当に別々の方が書いているのか不思議になるくらい、すごく自然に繋がれていて、感動と嬉しさでテンションが大変な事になってます(笑)
このあともぜひとも!よろしくお願いします(*´艸`*)

返信

西園寺様!
突然訪問し、初対面にも関わらずあのような不躾なお願いを、快く引き受けてくださってありがとうございます!
アタシがお声掛けさせて頂いた方の中で、西園寺様がトップバッターで名乗りを上げてくださり、もう、ホントに嬉しくて、ドキドキしています!
本当に、ありがとうございます!

返信

西園寺様、はじめまして。突然のマイページ訪問、お許しください。ゴルゴムさんのメッセージボードでお見かけして、西園寺様も作品を投稿している事を知り、突撃してまいりました(*´艸`*)
去年の夏からこちらに登録し、投稿したり閲覧したりしながら、読み手の方々や作者の方々との交流を楽しんでおりました、まりかと申します。
突然お邪魔させて頂いたのは、ちょっとご相談がありまして。
諸事情がありまして現在作品の投稿や皆様の作品の閲覧、またそのコメント欄への書き込みは未だ控えておりますが、ある方の企画にお誘い頂いて参加させて頂きながら、ふと思い立った事があり、こうしてお邪魔させていただきました。
ご相談というのは他でもありません。もし、西園寺様さえよろしければ、掲示板で開催されているリレーにご参加頂けませんか?
もちろん、西園寺様がよろしければですし、無理にというわけではありませんので、ご一考いただければ、と。
読むのはいいけど参加は見合わせたい、とか、いやいやそもそもそういった企画には興味がない、といった場合でも、全然構いません。
アタシが思ったのは、リレーという企画で、自分一人ではなく複数の人達が、前の走者の内容から膨らんだ想像を繋げ、一つの作品を完成させる楽しさを、一人でも多くの作家様に感じて貰いたいな、って事なんです(*´艸`*)
もし、このメッセージでご気分を害してしまったなら、本当にごめんなさい。
でも、ほんの少しでもご興味を抱いて貰えたなら、ご一考頂けませんか?
企画者ではありませんが、ここ最近の怖話を見ていて、「多くの人が楽しめる怖話にできないものか」と思い至った次第です。
突然の訪問に加えて不躾なご相談を投げかけている事、失礼いたしました。

返信

西園寺様、メッセージボードへの丁寧なコメントをいただきびっくりしました。
このような生活している空間の中に滲み出るような闇が書かれた作品が私は大好きなのでこれからも読ませていただきますね。
ありがとうございました。

返信

西園寺 紅音様
はじめまして。メッセージボードへのコメントありがとうございます。
オルゴールの話は前日譚など作れそうですね。待ってます(笑)

返信

西園寺様、私実家が群馬なので、下久保ダムに近い友達宅もあり良く行ってたんですよ。
新井さん家も怖いですよね。
私、車から降りられませんでしたよ。
西園寺様のお話は、読みやすいのでまたお話し聞かせて下さいね。
文章力ない私は、羨ましい限りです。
メセボにお越しいただきありがとうございました。

返信