160年以上の歴史をもつ日本最古の遊園地『浅草花やしき』にて「ハロウヰン妖夜祭」が開催されます!

欧米ではハロウィンという名前で親しまれるこの日、閉園後の花やしきにぞくぞくと集まってくるのは、人とは思えぬ異形の者…妖かしたちの姿であった。静まり返った遊園地。ポツンと照らされる小さなステージ。

導く道化師。どこからか聞こえてくるお囃子の音。響く笑い声。

妖かしたちの妖力が漲るとき、花やしきは昼間とは違う顔で蘇る…。
公式サイトより)

「夜の部」概要

浅草花やしきハロウヰン妖夜祭(夜の部)

日時・場所

10月31日(土) 18:30~21:00 ※入退場含む/雨天決行
アクセス

参加資格

妖かし(特に規定はありません。一部変化(お面や角のみ)でも歓迎です。全く変化なしですと、例え妖かしでも人間と判断され入場できません。予めご了承ください)※一度入場すると、基本的に途中退場はできません。

チケットについて

こちらをご覧ください

その他

音楽演奏や大道芸、地獄極楽絵解きなどのパフォーマンスも予定されています。
パフォーマー詳細


〜17:30までは、妖かしでなくとも参加可能な「昼の部」が計画されています〜

「昼の部」概要

日時・場所

10月31日(土) 10:00~17:30
昼間より妖店マーケットやその他妖怪関係イベントを計画中!
アクセス

参加資格

誰でも参加可。妖かしであればなおさらOK。※日中の入退場は自由となります。合間に浅草観光も是非!

チケットについて

こちらをご覧ください


ご注意

花やしき、または、花やしき通り商店街より外に出る場合は、妖怪の姿のままですと結界などに引っかかり消滅する可能性もありますので、人間の姿に戻っていただきますよう、お願いいたします。特に寺社仏閣などはより強い結界が張られておりますので、ご注意ください。

仮装について

「あやかしである皆さんが本来の姿で楽しむ」というのが妖店イベントのモットーなので、「既存のキャラクターになりきる」というものではありません。なので、漫画作品やアニメ作品のキャラクターの仮装は無しとさせていただきます。また昼は特にお子様が多いこともありますので、長物(に限らず、子供の目線にある突き出るような装飾等)やグロテスクすぎるものはご遠慮ください。
【詳細・お問い合わせ】妖店旬報・仮装について