その金庫には“何か”が眠っている―

銀行強盗たちが遭遇する地下金庫室の”絶対知ってはいけない”秘密とは?
その想像を絶する恐怖を、凝ったプロットと緊張感溢れるストーリーで衝撃のラストまで一気に見せる。クリント・イーストウッドの愛娘、フランチェスカ・イーストウッドとタリン・マニングの若手注目女優2名の火花散る共演も見もの。
『ザ・タウン』の緊張感と『シャイニング』の底知れぬ恐怖が一体になったジェームズ・フランコ主演、衝撃のスーパーナチュラル・スリラー。

第7回目となる劇場発映画祭の『未体験ゾーンの映画たち2018』にて上映!

ストーリー

ギャングに命を狙われた弟マイケルの命を救うため、二人の姉リーアとヴィーは犯罪チームを結成、センチュリオン銀行に強盗に入るが、金庫室には7万ドルしかなかった。
茫然とする犯人グループの前に現れた銀行の業務部長、エド。彼は「地下金庫には600万ドル入っている」と名乗り出る。しかし金庫を目指し、地下に降り立った犯人たちは次々と消えていくのだった。
果たして、その金庫にはどんな秘密が隠されているのか?
1982年、同銀行に強盗が入った際、残酷非道な実行犯は行員たちを次々と虐殺。数日間、水も食料もない中、犯人は地下金庫室に火を点け、行員全員が非業の死を迎えた。
そう、このビルは呪われていたのだ。
警察に完全包囲される中、次第に明らかになる地下の恐ろしい秘密。今、時代の闇に葬り去られたゴーストたちの復讐の時がやって来た・・・。

劇場公開日

ヒューマントラストシネマ渋谷:2018年2月24日〜3月13日
シネ・リーブル梅田:2018年3月9日〜3月13日
青山シアター(オンライン上映):2018年3月14日〜3月27日

詳細

https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018