怖話と山口敏太郎のオカルトコラボ、「本当に怖い話を書けるのは誰だ?怖い話グランプリ!」

このたび作家・オカルト研究家の 山口敏太郎怖話 が合同で 「怖い話グランプリ」 を開催することになりました。

2013年7月1日〜2014年6月30日 の期間で開催し、本当に怖い話を書けるのは誰か?、を決定致します。

「怖い話グランプリ」期間中に怖話アワードに選ばれる 12作品 に加えて、年間を通して「怖い」などの評価の高い作品を投稿した 上位八名「怖い話グランプリ」決勝にノミネート し、「怖い話グランプリ」決勝では、業界の著名人を多数お呼びして審査を行い、 グランドチャンピオンを一名 決定します。

グランドチャンピオンには 賞金10万円 が贈られ、上位作品は 書籍として出版 されます。

怖話編集部と山口敏太郎との間でホラー・オカルト業界について何度も熱い議論が交わされ、今回の 「怖い話グランプリ」 の話がまとまりました。毎月の選評など山口敏太郎が強力サポートしてくれます。

「怖い話グランプリ」に参加するために特別に応募する必要はありません!これまで通り、怖話に怖い話を投稿するだけで参加できます。怖話投稿者の皆さんは、今まで以上に怖いお話の投稿をお願いします。怖話読者の皆さんは、これを機会にあなたの怖いお話を投稿してみるのはいかがでしょうか?

怖話編集部としても、本当に怖い話が集まる場所として質・量ともに盛り上がるようにサポートしていきます。

山口敏太郎

1966年生まれ、徳島県出身。作家・妖怪研究家・超常現象研究家。大卒後、日本通運勤務を経て現職。不思議分野において本格的な解説ができる作家であり、オカルト研究家である。テレビ・ラジオ出演が多く、TBS「クマグス」、テレビ東京「おはスタ」、日本テレビ「ラジかるッ」、テレビ朝日「TVタックル」などで活躍。著書多数。