中編4
  • 表示切替
  • 使い方

おんぶ

話しをする前に…

『仙台』の話で不快に思われた方々へ。

すいませんでした。

これからはマナーを守り、楽しく読んで貰えるように、実体験談や聞いた話など書いて行きたいと思います。

大変申し訳ありませんでした。

今からお話するのは、昔友人から聞いたお話です。

有名な話かも知れないので、知っている方々スルーしてください。

それではどうぞ。

それはとても仲の良い家族がいました。

夫は妻をとても愛し、結婚記念日や妻の誕生日には、プレゼントを欠かさず、仕事が終わると寄り道もしないで真っ直ぐ家に帰っていたそうです。

妻もそんな夫を心から愛し、夫や娘、息子の為に毎日美味しい手料理を作っていたそうです。

子供達はとても優しく、小さいながらも親思いで、

そんな子供達は夫婦にとってかけがえのない宝でした。

そんな絵に書いたような家族は近所でも羨ましがられるほどだった。

夫はある日、親友と自分の家族、合わせて5人で外食をする約束をしていて、

家族と親友は楽しく食事をすませ、帰宅しました。

次の日の夜、妻が風呂にはいっているとき、妻の携帯にメールがきました。

夫は「あいつがメールなんて、珍しいなー」

と思い携帯を見てしまいました。

メールの相手はなんと、親友、次の月曜日会う約束のメールだったそうです。

夫は妻を疑いましたが、何故か問い詰める訳でもなく知らないふりをしたそうです。

そしてその月曜日から、一週間が過ぎた頃、夫は何気なく、月曜日を何していたのか聞いてみました。

妻は家で家事をして買い物に行ったと嘘をついて、誤魔化そうとします。

しかし夫はそんな妻に、苛立ちをみせながら

「俺はこの前、お前のメールをみて、知っている」

と、妻に言ったのですが、妻は自分は家事をして、買い物に行っただけと、言い張った

それにカッとし我を忘れて、妻を殺害してしまいました。

夫は我に帰り、とんでも無いことをしてまったと、後悔し、悩んでいました。

自首するべきか…

いや今自分が自首したら、子供達は両親を失う…

子供達を傷つけてしまう

夫は閃きました。

そうだ…埋めよう…

そして時効を待つしかない…

夫は妻を埋めました。

妻が寂しくないように、

家の庭に埋めたそうです。

その夜夫は夢を見ました

庭に埋めた妻が土の中から

出てきて家の玄関まで来た所で目が覚め、妻を埋めた場所に行き確認すると、なんの変化もない

朝、子供達が起きて来て、妻の事を聞かれるかと思っていたら何も聞いて来ない…

不思議に思いながらも、子供達を保育園に預け、仕事に行きました。

それから毎日夫は夢を見るようになりました。

妻が段々近づいてくる夢…

そして最後は自分の…

月日は流れ妻が死んでから2ヶ月が過ぎようとしたころ、親友から電話がきました。出るきにはなれなかったが、電話にでました

親友「もしもし?元気?」

夫「ああ、いきなりどうしたんだ?」

親友「いや、お前奥さんから、誕生日プレゼント貰った?奥さんがお前の欲しいのがわかんないから一緒に選んで欲しいって言われて一緒に選んだんだよw」

夫「誕生日?」

親友「いやもっと早く電話しようと思ったんだけど、仕事が忙しくてwまっ、奥さんと仲良くしろよw」

プッープープー

夫は後悔しました

妻を殺した次の日は

自分の誕生日…

そうか妻は自分のために…

それなのに自分は…

夫は妻を埋めた場所の前で泣いたそうです

夫は次の日の朝、子供に妻を殺した事を言いました

そして自分は自首すると。

すると子供達は

息子「なに言ってるの?パパはいつもママをおんぶしてるよ?」

娘「そうだよ、なに言ってるの?早くしないと保育園に遅刻しちゃうよ?」

それ聞いた夫は、寒気と同時に気分が悪くなりながらも、子供を保育園に送りました。

家に帰り、夫は会社に電話をして、気分が優れないので休むと言い、自分の部屋で横になっていました。

すると階段の方から

ズッ…ズッ…と足音が…

その音は次第に近づき、夫が居る部屋の前でとまりました。

夫は妻だと確信し、妻に言いました

夫「俺が悪かった、すまない。許してもらえるとは思っていない」

するとドアが

ドンドンドンドン!!

ガチャガチャガチャ!!!

夫は恐怖を感じながらも、妻にあまり続けました。

夫「本当申し訳ない…この通りだ!!お前になら殺されても構わない!!」

ガチャガチャガチャ!!!

ガチャ…

音が消えた…

夫は涙ながらに言いました

夫「許してくれたんだな…ありがとう…ありがとう…」

「ちげぇよ…死ね…」

振り向くと血だらけで、物凄い形相の妻…

夫「うわあああああ!!」

その後夫は帰って来た自分の子供達に発見されたそうです…

子供達は祖父に引き取られたとかそうでないとか…

みなさんいかがでしたか?長文すいませんでした。

怖い話投稿:ホラーテラー シエルさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
19200
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ