中編3
  • 表示切替
  • 使い方

カラオケの・・・

怖くはありません。

ただ、嘘ではないので、そこは評価してください。w

私は基本的に幽霊は見えません、なので基本的には信じていないのですが・・

信じていないがゆえに、怖い話は好きなのですが・・・

そんな信じない僕に、少し不可解な事が身近に起こったので、投稿させて頂きます。

今から約三年前、当時学生だった私は、KとMと3人で関西では有名な、ジャ○カラにいきました、

Kがビビリなもんで、私とMと怖い話して軽く脅かしてたんですよ。

Kは話を一切無視して、ちょっとバラード系の歌を(心を和ますために?w)入れたんですわ。

その時の画面に異変が起きたんですよね。

まず穏やかに前奏が始まって、歌詞のテロップが流れるんですが、画面自体は真っ黒で映像何もなし。

真っ暗の画面にテロップのみ。

それが、次第に真っ黒の中にちょうど画面の四隅辺りに白が出てきます。

それで、だんだん画面が引いていき、画面に出現したのは、目なんですよね。

画面いっぱいの大きさの目玉一個。

この時点では、あまり気にはしなかったんですよ。

「なんか変やな」ぐらい。

Kも気持ちよさそうに、熱唱。

そして目玉が、30秒ほど微動だにせず映っており、チャンネルが変わるかのように映像が変わります。

次は、画面の右7割程は、火なんですよ。

で、残りの3割部分に、真っ白のワンピースを着た女が、火の後ろからこっちを見ている映像。

これも時間にして40秒ほど。火はメラメラ動いてますが、それ以外は静止画のような感覚。

この時点で気持ちよく歌っていたKは動揺しまくり。

で、またチャンネルが変わるかのような不自然な繋ぎで、次の映像。

それは、まずだだっ広い草原が映ります。

そして、画面が草原でうごめく何かにズームしていきます。

それが、何か西洋人形のよう物で、ハイハイしているようなんですが、草が絡まって動けずもがいているんですよね。

で、横向きの人形の顔が徐々にこっちに向いてくるんですよ。

その瞬間、Kが演奏停止ボタンをPUSH。

曲自体はちゃんと流れてましたし、テロップも出ているんですが。

映像が明らかに変でした。

カラオケによく行かれる方はご存知かもしれないんですが。

カラオケで流れてる映像って、PV以外のやつは、曲ごとに、4から5種類の映像をローテーションで回してるんですよね。

で、その一週間後ぐらいに、全く同じ所のジャン○ラで、その歌を、10連続で入れたんですけど、問題の映像は出てこず。

(この時にローテで映像流してるって確証しました。)

というか、その後も何回もカラオケ行ったけど、一回も見たこと無し。

誰かカラオケの時、こんな映像見たことある人います?

まぁ、呪われたわけでもなく、その後何かあったわけでもないんですが・・・

もし幽霊ならば、エライ自然に出てきたなぁと・・・

その時のカラオケの機種の会社に聞こうかとMと試みましたが、Kが

「それで、そのような映像はございません言われたら、どないすんねん」

ということで断念。w

今は、そこまでするのが面倒でしてません。

今日は暇で、

いつもホラーテラーを愛読しているので

、投稿いたしました。

こんな映像、見たことある人いないですか?

そこが気になります。

長文もうしわけ。

怖い話投稿:ホラーテラー LupinⅣさん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ