中編3
  • 表示切替
  • 使い方

自然消滅

『自分がこのまま消えてなくなるんじゃないか』ってのは、よく思春期にありがちな、馬鹿らしい悩みだって思ってた。でも今は違う。なにしろ俺は大学生で、思春期なんてとうの昔に過ぎたしな。

『人と関われない日』ってのがあるとする。メールを打っても返信が来ない。電話をかけても誰も出ない。話しかけても無視される。

俺はそれを体験した。いや、している。……いや、やっぱ、してた。

最初は、『みんなで俺をハブる日』なるものが決められているんだと、半ばマジで思っていた。

でも、その日一日を過ぎれば、またみんな普通に接してくれるんだ。まるで何事もなかったかのように。「よお。……あれ? そういえばお前昨日どうしてたんだ?」ってさ。隣で授業受けてただろボケ。無視されてたけどさ。

ただの被害妄想だと言う奴もいるだろう。でもそんなじゃない。何か違うんだ。

たとえば『その日』俺は買い物に行ったんだ。

買い物かごをレジに置く。なのに、店員は暇そうにボーっと突っ立ってる。

苛立った俺が「あの、すみません!」と大声で言う。すると店員はやっと俺に気付いたような顔をしやがる。え、居たの? みたいな。

似たようなことなら、他にも腐るほど体験してる。

とにかく、『その日』がくると、俺は他人に関わり辛くなるんだ。

『明日家に来いよ』と前日友人から連絡が来て、だから遊びに行ったのに、俺が呼び鈴を鳴らしても誰も出てこない。なんてこともあった。

家の中からは、賑やかな話し声が聞こえるのに。何度も何度も鳴らしたのに。思いっきりドアをたたいたのに。「おーい!」って近所迷惑なくらい大声で呼んだのに。何の反応もない。

ああ、今日もか。って思ったね。

しかもドアの前でうなだれてたら、買い出しに行こうとしていたらしい友人が出てきて、まるで俺が見えていないかのように素通りして行こうとするんだ。

俺は後ろから友人の肩を掴んで「おい」と呼んだ。そしたら、そいつキョトンとして。

「え……? あ、なんだ。お前来たのか」

だってよ。その後一応混ぜてもらったんだけど。内心びくびくしてた。いつ友人の内の誰かに、「そう言えば、お前誰だっけ?」って言われるんじゃないかって不安で仕方なかった。

理由なんてしらない。きっかけも分からない。

前は、『その日』が来るのは、一ヶ月に一度くらいのペースだった。それが最近は一週間に一度、三日に一度、二日に……、って頻度が多くなってきている。いまじゃあ、俺に気付いてくれる人の方が少ないんじゃねーの?

笑っちゃうよな。この前なんか、うっかり人通りの多い街のど真ん中で叫んじゃったんだけど、誰も俺の方をチラとも見たりしなかったよ。

まあ、『頭イカレた奴には関わりたくない』って思われただけかもしれないけど。もしそうだったら嬉しいね。

最近はさ。無視されるよりも、日付が変わって、何事もなかったかのように『普通に』接してくる、そっちの方が怖くなっちゃってさ。あまり部屋から出たくないんだ。

人と関わりたい。でも人と関わりたくない。もう駄目かな俺。

そんで、耐えきれなくなって、家族全員に『助けてくれ』ってメール送ったのが半日前だったかな。まあ、もうそんなことどうでもいいけど。電話つながらないし。返信もないから携帯はブチ折ってトイレに流したよ。

もし俺が死んだらニュースになるのかな、とか思ってる自分が居てさ。病気だな。そうしたらみんな俺のことを認識してくれるのかな、って。でも原因は誰も分からないだろうなあ。『Aは最近、精神がおかしくなってた』とか言われてたら笑うな。

じゃあ最後になるけど。この話だけどさ。前半部分? 実は昨日も投稿したんだよね。ここだけじゃなくて他のサイトにも。タイトルは同じでさ。

今日見たら、いつの間にか全部消えてたよ。

まさに自然消滅。

あっはっは。って笑うしかない。もう笑うしかない。ネットにも嫌われたか。

まあいいや。

今日はだれか見てるかな?

そうだったら、とてもうれしいんだけど。いや、やっぱどうでもいいか。

んじゃ、そういうことだから。そろそろ俺は消えるわ(笑)

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
2190
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ