中編2
  • 表示切替
  • 使い方

女の友情

これは先週、私のクラスで実際に起きた話です。

ちなみに舞台は私の通う中学校です。

私のクラスにはサバサバしていてお姉さん気質のKと

元バレー部でスポーツ大好きのMが居ます。

この2人はとても仲が良いんです。

Kがお姉さん気質と言う事もあるのか、2人が喧嘩するなんて事は全く無く、周りから見てもその仲の良い雰囲気が伝わるほどでした。

授業が終わり休み時間になると、私の友達がそばに来て「ねぇねぇ!廊下見た?すごいことになってるよぉ!」

その時は何があったんだろ?と言う感じで特に関心もありませんでした。

とりあえず廊下に出ると

そこにはKとMが大喧嘩をしていました。

それはそれは見てる方も怖いくらいに。

MがKにビンタして「お前なんか信じたあたしが馬鹿だったよっ!!二度と近づくな!このクズッ!」

と大声を、、、いや、叫んでいたと言った方がいいですね。

Mはその場から去ってしまい、Kはそこに呆然と立っていました。

その日は皆ざわついたまま終わりました。

次の日。

全クラスでは噂が飛び交っていました。

あんな事があれば仕方のないことなのかもしれませんが、その噂は全てデマであり2人を面白おかしくバカにしたような内容ばかりでした。

私もその2人とは仲が良く共通の友達も何人かいたので、何があったのか理由を聞いて見ることにしました。

これはその共通の友達のAから聞いた話です。

Kは随分前からMのわがままな所が目につくようになったらしいです。

それが積もり積もってAともう一人の友達、Nに愚痴的な事をこぼしていたようです。

「Mももう少し大人なって欲しい!」

「他力本願過ぎる!!」

などと言っていたようです。

それを聞いたNはこのままだと二人の間にひびが入りクラスに居づらくなるのではと考え、Mに直接Kの言っていたことを言ったそうです。

それを聞いたMはもちろん陰口を言われていると思い込み、K本人に話しました。「影でそんなこと言って楽しいわけ?」

これが喧嘩の発端です。

その日から2人は毎日もめるようになり、死ねよ、ウゼェーんだよっ!、馬鹿女、などの言葉を口にするようになりました。

それから一週間がたち、2人の喧嘩が落ち着いたと思った時です。

教室で男子がKの机の周りに群がっているのです。

何かと思い見てみました。

そこには、、、

「死ねよ」「クズ」「裏切り者」などと書かれたKの机がありました。

Mが書いたそうです。

その文字は殴り書きでほとんど机の木目が見えないほどでした。

グチャグチャに書かれた文字を見て私は怯えました。

Normal
閲覧数コメント怖い
1,59160
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

もう少し踏み込んだ所まで書くと臨場感が出るのかな?物足りなさは残るけど今時の中学生にしてはシッカリした文章ではないでしょうか。

皆さん良いコメントありがとうございます!!

読んで頂き嬉しいですo(^▽^)o

女と女の喧嘩はある意味、
幽霊より怖いです(´Д` )
自分も女ですが(笑)
でも見てて面白かったです

何がきっかけで関係が崩れるかわかりませんね。
女性の怖さを改めて感じさせていただきました。

人間の怖さが伝わってくる話だと思います。俺の通う高校でも、別のクラスではありましたがトラブルが起きたようで、ちょっとした騒ぎになりました。女って怖いですね…。もちろん全ての人が当てはまる訳ではありませんが。

そんなに怖くなくて申し訳ないです