中編3
  • 表示切替
  • 使い方

娘の妊娠を邪魔する者

この話は心霊とか、幽霊に遭遇した話でもないのですが、あまりにも後味が悪い診断なので、投稿違いかもしれないですが書きました。私には今年19になる娘がいます。

お腹を痛めて産んだ訳ではない、相手の連れ子です。

娘が16歳の時から一緒に生活をし、血の繋がりが無い子供を自分の子として育てるのは、子供をまだ産んだ事の無い私には四苦八苦の連続で、今までやってきました。

その娘も、私と知り合う前から付き合っていた同級生の男の子と付き合い、娘が妊娠。

彼氏も挨拶しに来ていよいよ籍を入れる話まで事が進み、赤ちゃんも6ヶ月目突入。

まさに今日、入籍を入れると2人から報告があり、

未成年なので、こちらの親の同意書を書き後は彼氏の親の同意書だけでした。

娘が夕方過ぎに電話してきて、「お腹急に痛くなって、赤くヒリヒリする」と電話があり、私は「病院行こう、なんで?急に痛くなったんやろ?食べた物に怪しかったのはある?」と聞くと、別に食べてない。ドーナツは食べたけど。と言うので、別の原因を娘と電話越しに話をしていて、ヒリヒリするのは火傷をした時になる、皮膚を指で触るとヒリヒリする感じだと言うので「赤くヒリヒリするなら、火傷した事くらいの原因は分かるはずなのに不思議と話をしていて突然娘の携帯が途切れたので掛け直すとむすが出ず、彼氏の母親が娘の携帯に出たんです。

赤ちゃんをどうしても死産になろうがおろしてほしいと言う内容でした。

電話の向こうで娘が泣いてる声がして、慌てて彼氏の実家へ車を走らせました。

彼氏の親に挨拶するなり大声で「私にとって邪魔な孫はいらん。死産を望みます。」と、、

私は言葉を失い、これ以上この話を娘にも聞かせたくなかったし、病院に行きたいので、娘と彼氏を連れだす時、不意に玄関横の部屋を見た時にプーさんの縫いぐるみをかびょで壁に貼り付け、縫いぐるみの顔には娘の拡大写真を貼り、お腹は引き裂き綿が出て、その横にはヤカンがありました。縫いぐるみから出た綿が濡れているのはわかりました。

確信にはつけませんが、床がびちゃびちゃになってたので縫いぐるみにかけたのでしょう。

車を走らせながら、娘と彼氏から急にお腹が赤くなった理由を聞くと、「俺のママが怒り狂ってあのプーさんに写真を貼りヤカンの熱湯をかけてから急にこいつが痛がりだした。」と言うんです。

ワラ人形の話はよく怖い話で聞いた事がありますが、実際今回の事がそれにつながるかどうかは分からないですが、今は娘の診察終わりの結果を聞き、軽い火傷で、赤ちゃんは元気で大丈夫との判断でした。

彼氏にもおばちゃんはもう娘を貴方のお母さんに会わせたくないと話をし、娘も怖くて、会いたくないとの判断なので、2人を連れ私は家に帰ってきました。

旦那は長距離運転手なので、なかなか家には帰ってこない為、電話で事情を説明し、2人を家に住ませる事に、、ワラ人形ではない、縫いぐるみでしだが、あんな不思議な事があるなんて、今までは信じなかったのですが、あれが原因で娘が火傷という診断が本当なら、もし縫いぐるみの足を切断されてたら娘はどうなっていたかと考えたら怖くて仕方がありませんでした。

一つ気になる事が、最後に娘と彼氏を連れ玄関を出ようと、彼氏の母親が私を携帯のカメラで撮るそぶりが伺えた事、、

まぁ娘に危害が無いなら私は別に構わないのですが、怖さはあるので、明日旦那が帰ってくるのでみんなでお祓い、お守りを買いに行こうと思います。

長々、読んでいただきありがとうございました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,0303
6
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

恐ろしい…
もっと、月日が経つ前にその彼氏と母親が話し合えば良かったのでは…
そんな母親を前に、彼女を守ってやることもしない男の子を、優しく迎え入れるかなさんは人間が出来ていますね…とは言え、お腹の子供は大きくなっていくわけですから、ストレスも与えられないし…
かなさんの心中お察し致します。
どうぞ、娘さん共々ご自愛くださいね。
後日談、是非聞きたいです。

初めまして^_^
コメントありがとうございます。
小さい時から文章力がなく読みずらくなってしまいすみませんでした(>_<)
投稿する際には気をつけて書いていきたいと思います。
あの後の後日談を書こうと思いますので良ければまた読んで下さい(>_<)

恐ろしい母親もいたものですね、娘さんに大事なければよいのですが。

一文が冗長で意味が伝わりにくいので、もう少し、文を分けた方がいいと思います。