中編4
  • 表示切替
  • 使い方

夜の校舎

私が中学一年の時の話です。

※長文です。

私はバスケ部に所属していて、部活の終わりがいつも6時でした。

3年はそろそろ引退もあり、学校で肝試しをやることになりました。

バスケ部ではこの時期になるとやるのが毎年恒例だったそうです。

なぜ、一年には知らせてないかというと

脅かされる役は毎年一年だからです。

今年は例年より一年の数が少なく(毎年5、6人だが今年は2人だった)拒否権もなく私と友人が脅かされる役になりました。(多いい年はジャンケンで負けた2人だったそうで、勝った奴は2、3年と脅かす役)ルールは

脅かす人は指定位置で準備。

脅かされる人はビックリしても大声出しすぎない。(教員に許可なくやるので、それもありまた一層面白いそうです)

がルール?です

私の学校の校舎は3階建てのA、BがありAは移動教室(理科室、音楽室、等)それと職員室でBは三階が1年3クラス、二階が2年3クラス、一階が3年3クラスという構造です。

肝試しの場所はBです。

ルートは

一階の一番奥にある男子トイレの個室の水を流し、迂回して二階に登り一番奥にある男子トイレの個室の水を流し、また迂回して三階に登り一番奥にある男子トイレの個室の水を流す。それで全部の事をしたら校門を出て近くにある公園に行く。

これがルートです。(わかりずらくてすいません)

3年はこれを伝えるとすぐさまB棟に向かいました。その頃の私は幽霊とかそこまで恐怖はなく、早く終わらせて帰りたいと思っていました。逆に友人はなんか怯えてました。

肝試し開始。

まず一階、さっきはあんなこと思っていましたがさすがに夜の校舎は恐怖を感じました。

クラスは手前から3組2組1組その奥に男子トイレがあります。(全部の階、構造は一緒)

一階、いつも歩く廊下、こう見ると長いなと思いつつ奥からは3年と思わしき人の呻き声。友人は早く事を終わらせたいのか早歩き。まずは、3組の所で2人組が扉少し叩いたり、2組で一人の人に1組の前まで追いかけられ、そして3組で一人私達の名前をずっと呼んでいました、トイレには誰も居ませんでした。こんな事されても声を出してはいけない。生き地獄です。水を流し、迂回し階段へ

階段に向かう途中はなんもありませんでした。私も友人も怯えてました。

二階、3組で一人いきなり窓から出てくる、2組で一人が窓と扉が空いていてその奥に一人ポツンと立っていて、1組で一人扉を叩く、トイレに着きホッとしたのもつかの間、個室に一人隠れていて驚かれました。水を流し、迂回し階段へ

友人が慣れてきたと言い、さっきより落ち着きがあるように見せますが。ですが、やはり怯えてました私も同じく怯えてました。

三階、階段を登る途中いきなり上から足音がし、一人が猛烈な勢いで走ってくる。友人は二階に降りましたが私はそこで立っていました。このときに、なんか恐怖が吹っ切れていました。友人が登ってきて再開。

三階は、3組2組に誰もおらず1組に一人呻き声を出していました。

二階での事もありましたので少し警戒しつつ行くとそこに一人居ました。友人は驚きましたが、私はそこまで。

水を流し、トイレに居た先輩と小走りで公園に向かいました。

公園には全員揃っていました。

私達2人に先輩が「怖かった?」と聞いてきたので

一番怖かった2年2組の一人ポツンを言いました。

ですが、先輩が顔を見合わせました。

「2組には誰も居なかったぜ?」

私達は顔を見合わせました。

「だってこいつが2組に居るはずだったのにトイレに隠れたんだよ?」

それを聞いた時、私は背筋が震えました。

「何言ってるんですか、嘘きついっすよ」

苦笑いで言いましたが

「いやいや、マシで!つか人数足りないし」

先輩は笑いながら言いました。

確かに、当時のバスケ部は私達含め12人。

私と友人で2人

一階、3組に2人。2組に1人。1組に1人。 計4人

二階、3組に1人。2組に1人。1組に1人。トイレに1人。計4人

三階、階段に1人。3組に1人。トイレに1人。計3人

すべて合わせて13人・・・数が合わない・・・

先輩は「見間違えだろ」と言いましたが、私と友人はちゃんと見ました。

2組でポツンと立っていた人影を。

その後、3年は引退し。

私と友人は顧問に色々言われましたがそれとほぼ同時にバスケ部を辞めました。辞めてから教員から聞いた話なのですが、中学の裏側に何個か墓があるらしく。その中に小学6年生の子の墓があり。

その子は中学入学一週間前に交通事故にあったそうです。

教員達も夜、学校出る時たまに目撃すると言っていました。

ある教員は夜の校舎から泣き声が聞こえたと言う話もあるそうです・・・。

長いなか読んでくださりありがとうございます。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ