短編2
  • 表示切替
  • 使い方

同棲してる彼女

wallpaper:57

この話は愛知県内にある木造アパートで、最近彼女と同棲を始めたAくんと彼女のBさんが体験した話です。

nextpage

2人は特に霊感などはないのですが、2人ともホラーが好きでホラー映画を見たり心霊スポットに遊びに行ったりするのが趣味でした。

Aは大学生でBさんはAの2年先輩で社会人2年目になるところでした。

nextpage

同棲を始めて半年ほど過ぎたころ、彼女も仕事で忙しくAもバイトの関係で帰宅が深夜近くになる事もあったため、ほとんど1日会わない日が続きました。

nextpage

さらに数ヶ月後、大みそか近くに彼女が実家に帰省するというので彼はしばらく1人でアパートに住む事になりました。

最初の2・3日ぐらいは友達を呼んでお酒を飲んだりカラオケやビリヤードをやりに行くなどしていましたが、やはり大みそかは彼女や家族と過ごす友達が多く、30日は早めにバイトも終わって疲れて寝てしまったそうです。

nextpage

どれほど寝たか分かりませんが、手に何かが当たりました。

・・・髪?

Aは寝ぼけながらも、確かに髪の感触がありました。

その時は彼女が帰ってきたのかな? 俺も眠いし起こすのも可哀想だと思ってすぐに寝てしまったそうです。

nextpage

翌朝、目覚ましで起床するとAはBさんが帰ってきていると思っていたため、Bさんを探しました。

しかし、どこにもBさんの姿は見当たりません・・・

買い物か?そう思いながら布団を片付けようとした時にAは驚きました。

nextpage

彼女の髪はショートなのですが、そこにはどう見ても背中まであるんじゃないか?ってぐらいの長い髪の毛が体調に布団に付いていました。

慌ててBさんに電話をしてみましたが、まだ実家にいて昨日はアパートに帰ってない事、長い髪の毛の話も分からないと言います・・・

nextpage

Aはとりあえず落ち着こうとアパートを出た時にお隣さんと鉢合わせしました。

「お、おはようございます!」

隣の人は慌てた様子のAを見て、「何かありましたか?」

「実は・・・」

事の経緯を話すと、隣の人は難しい顔をしながら話してくれました。

nextpage

5年ぐらい前まで、あの部屋にはカップルが住んでたんだけど・・・一緒に暮らすようになって2年目の時かな?

彼氏が浮気をして彼女を捨てて浮気相手と住むようになったみたいなんだ

nextpage

しばらく彼氏を見ないと思っていたら、そのうちに彼女の姿も見かけなくなって・・・数日後に異臭がする事に気付いて警察を呼んだんだ。

僕は見てないけど、首つり自殺で死後2週間ぐらいは経っていたらしい・・・

nextpage

最初は僕も久しぶりに隣人が来たので心配だったけど彼女さんの方は特に何もなかったみたいだったから怖がらせるのも悪いと思って何も言わなかったんだ。

でも今思い出したけど、その自殺した彼女が亡くなったのって12月30日だった気がする・・・

nextpage

AはBさんに連絡をして、すぐに別のアパートに引っ越したそうです。

Normal
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ