短編2
  • 表示切替
  • 使い方

とある動画サイト

wallpaper:4642

俺はどこにでもいる普通の会社員だ。

まあ独身だし彼女もいないから週末はもっぱらゲームやってて、いつも行くネットカフェはオンラインゲームの特典が凄くいいので週末はよく来ている。

いつものように深夜帯にネットゲームしてたんだけど、このゲームのBGMってのはどうも単調で飽きる。

だから俺はよく動画サイトで違う音楽を探してはBGMにしてるんだ。

今日も3時間くらいで音楽を変えようと動画サイトを開き、何をかけようかなーと思ってたら丁度夏なのでホラー特集してたのよ。

だから怪談話をBGMにしよう!と思って動画サイトで検索したんだ

動画サイトの検索で『かいだん』って入力して変換したら『階段』ってなってそのまま検索かけてしまった。

階段の動画ってなんだよwwと思ってすぐに検索し直そうと思ったら…

おかしな事に『階段』で検索にヒットしたのは1件だけだった、もっと色んな動画がヒットすると思ったが意外だ

wallpaper:50

俺はなんか怖くなってサイトトップに戻ろうとしたが反応しない

しかも…動画サイトの設定は変えてないのに自動再生になっていて、階段でヒットした動画が再生されている!

予想外の事に慌てたが、ブラウザごと閉じようとしたが何をやってもサイトを閉じる事ができない…

wallpaper:4182

いよいよ恐怖で冷や汗が出てきた頃、動画に異変が起き始めた。

最初は長い螺旋階段が映されていただけだったのだが、コツ…コツ…コツ…と足音が聞こえるのだ。

誰かが階段を降りてきている?いや、そういう動画なのかもしれないが、気味が悪くて動画を見たくなかった。

始めは遠かった足音が次第に大きくなっていく。

階段を降りてくる何者かは確実にこちらに近づいているのがわかった。

そして…つい階段を降りるその正体を見てしまった

それは、3年前に事故で亡くなった俺の友人のT君だった。

なんでTが?!そして、さらに見てはいけないものを見てしまった。

動画サイトのURL欄に何も表示するものがないことを意味する【About:blank】と表示されている。

表示するものがないサイトで再生されている動画から死んだ人間が近づいてきている。

俺は恐怖で冷や汗と震えが止まらなかった。

それでも何とかしないと階段の向こう側に連れて行かれると思ったので、ネットカフェのパソコンではあったが電源長押しで強制シャットダウンした。

wallpaper:4642

パソコンは無事にシャットダウンされたが、再び電源を入れる気にはなれず、ナイトパックの時間もまだ半分近く残っていたがそのまま会計して店を後にした。

あのまま階段の向こうからの訪問者を待っていたらどうなっていたのだろうか?

そして、あの動画は一体何だったのか?わからない事ばかりだが調べる勇気はなかった…

Normal
コメント怖い
1
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信