岩坂トオル岩坂トオル

岩坂トオルさんへのメッセージ

岩坂トオルさん
この度も拙作頬を伝うをお読みくださり誠に嬉しく存じます。
本来、不思議な話が好きで心霊ものにも目がないのですが、書くとなると人怖が多くなってしまいます。
そのため前作、今作共に意識して執筆に取り組んだ次第にございます。
もったいないお言葉、大変ありがたく存じます。
またお目に留まるよう日々精進してまいります。
寒い日が続いておりますね。
どうぞ御体ご無理の無きようくれぐれもご自愛くださいませ。
有難うございました。

返信

岩坂トオルさんこんにちは。
この度は、『帰路』をお読み下さり、評価まで付けていただき有難う御座います。
こちらの短編も読みに来て下さったのですね。実は繋がっていた今作でしたが、お楽しみいただけたなら幸いです。
ほぼ読み専門の私ですが、少しずつでも成長出来たらと思います。この度は誠に有難う御座いました。

返信

岩坂トオルさんこんばんは。
この度は『ウソ、ホント、』をお読み下さり、怖いまで付けていただき有難う御座います。
実は私、ちょくちょく岩坂トオルさんの妖怪のお話を読んではいたのですが、中々読み逃げばかりしてしまって申し訳無く過ごしておりました……
そこでお詫び代わりにちょっとした情報なのですが、以前「妖怪」のコーナーに沢山投稿されていた岩坂トオルさんのお話は全部掲示板に残っております。
掲示板一覧のページの「人気のタグ」の「妖怪」を開くと、一番上に岩坂トオルさんの『お経』というお話があるので知っているかもですが、このページの一番下まで行くと、なんと、残りの岩坂トオルさんが投稿されたお話が全て固まっております。
そして、この掲示板に残ったページは全て投稿者のみ編集する事も出来、新たにタグを追加することも可能です。
どれぐらいの数の投稿に同じタグを付ければ「人気のタグ」になるのか分かりませんが、岩坂トオルさんの投稿全てに「和歌山」タグを付ければ、そのタグが「人気のタグ」の仲間入りをした場合一発で岩坂トオルさんの投稿作品が並ぶページにジャンプ出来るようになるかもしれません。
欠点として、「人気のタグ」の条件が現在不明であること。作者にしか投稿掲示板の編集が出来ないこと。また掲示板のシステムが変わる可能性が否定出来ないこと。などが挙げられます。
岩坂トオルさんのお話は、本当に文学的、民俗学的、歴史的価値があるものなので、もし一纏めにしたいとお考えになられた時に参考にしてみて下さいませ。
長々と失礼致しました。

返信

岩坂 トオルさん
引き続き山成までお読みくださり、誠に嬉しく存じます。これ以上ないお褒めのお言葉で御座います。
また、木になるお話は非常に興味深い(気になるとは言いません笑)ですね!
流石岩坂さんは博識でいらっしゃる。岩坂さんの次回作楽しみにしております!
有難うございました。

返信

岩坂 トオルさん
ご無沙汰しております。
この度は拙作をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
先日岩坂さんの作品へもお邪魔し、その後健在ぶりに嬉しく感じました。寧ろ洗練されたものを感じました。
有難うございました。

返信

わぁ•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

岩坂さん!!
お元気そうで良かったです〜( ;∀;)✨

ずっとお待ちしておりました!

岩坂さんのお話、大好きなんですもの( ´͈ ᗨ `͈ )◞

又私達ファンに読ませて下さるのですね♬

今からワクワクが止まりません⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

お忙しいでしょうから直ぐにとは我儘は言いません。
岩坂さんのお手隙の時に、又…あの、どこか暖かく懐かしさを感じる話を聞かせて下さい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

お待ちしております♬

返信

岩坂トオル様

明けましておめでとうございます🎍

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか❓

又、岩坂さんの不思議な怖い話が読みたくて、催促を兼ねて(笑)新年のご挨拶に参りましたww

今年も岩坂さんにとって素敵な良い一年になりますよう、心よりお祈りしております✨

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(人•ᴗ•♡)

返信

初めまして!
この度は「忌子」を読んでくださり、ありがとうございます!
また目に留まった時は、よろしくお願いしますm(__)m

返信

岩坂トオル様
お参り
をお読みいただきありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

返信

岩坂トオル様
今晩は、珍味です。遅くに失礼致します。
今回の拙作、"御霊、畏るるべき事"をお読み下さり、怖ポチも頂きまして、有難うございました。このシリーズ、昨年の夏頃から始めまして、遅筆なりにコツコツ続けて来ましたが、今作で16話となりました、今後もマイペースで続けて行こうと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。
岩坂様のお話も、毎回楽しみにしております。妖怪とか、狐狸の話も好きですし、それが比較的最近の伝承として報告されている形式はリアリティが有って、いい歳したオヤジに、少年のような興奮を与えてくれます。今後も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

返信

岩崎様

作品コメ欄だけでなく、こちらにまでメッセを下さり有難うございます(*´ω`*)

ラッシュ時の電車もバスも道路も、私もだぁ〜い嫌いですぅヽ(°▽、°)ノww

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが田舎にいるっ友達が、心底羨ましかったですよ(;_;)
山で遊んだ。川で泳いだ。
そんな話しを聞く度、想像しては溜息を吐いて。
特に夏休みと言うと、父の親戚達が我が家をホテル代わりに宿泊しに来るんですね。
だから、家族旅行なんてお恥ずかしい話し…
私が出戻ってから子連れで行った一度だけ(T ^ T)
だから尚更、岩崎さんのお話しして下さる様な話しが、とても好きなのだと思います(*´ω`*)

又、岩崎さんのお手隙の時で構いませんので、あの様な…囲炉裏を囲んで…の、そんな風景が浮かぶお話しを聞かせて下さいませ♬

と、打っていたら、作品コメ欄に…ww
後程、お返事、お礼に伺いますヾ(*∀`*)ノ

返信

岩坂トオル 様

この度の〜スノードロップ〜もお読み下さり、怖いの評価を有難うございます♬

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
岩崎さんの妖怪列伝。
興味深く楽しませて頂きました(´∀`)
岩崎さんの育った環境も又、羨ましいくらい。
私は生まれも育ちも東京で(渋谷生まれの世田谷育ち)、父の故郷の北海道も幼稚園前に一度行った切り…。
なので、こう言った話しはとんと聞いた事が無くて。
海は以前、亜熱帯に住んだ事もあるのでよく分かるのですが、山の事となると未知の世界。
だから、気の利いたコメントがなかなか出来なくて申し訳ないですが、これからも楽しみにしておりますので、色々なお話し、拝読させて下さいませ(*´ω`*)♬

返信

岩崎さま
こんにちは!
この度も私の過去作、*HANA*~赤いチューリップ~をお読み下さり、怖いの評価を有難うございます♬
実はですね…(*´艸`*)
ここ、怖話に妖怪のジャンルが有る事を初めて知りました(≧^≦;)
shibroさんお勧めの岩崎様の投稿も、後程拝読させて頂きに参ります♬
shibroさん絶賛のお話しの様で、楽しみにしておりま~す(*´∀`)ノ))

返信

怖ポチありがとうございました。
山ドライブが好きで、その時に妄想したネタをたまに書いてます。
またよろしくお願いします。
岩坂さんの作品も楽しみにしています。

返信

岩崎トオル様
わぁΣ(´▽`ノ)ノ
そうだったのですね!
私の様な者の他の作品もお読み下さっていたとは…
有難うございます(;_;)✨
挫けず、書き続けて良かったと、今更ながら思い知らされています(´;ω;`)
遅筆では有りますが、これからもへんちくりんな話し、書き続けて参ります!
この度は、どうも有難うございましたヽ(≧▽≦)ノ

返信

岩崎トオル様
はじめまして!鏡水花と申します(*^^*)
深夜のメッセ、ごめんなさい(>人<;)

この度は私の投稿作品【胡蝶之夢】をお読み下さり有難うございます(*´ω`*)

ボチボチと投稿をしておりますので、又、岩崎トオル様のお目に留まることがありましたら、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ(〃∀〃)ゞ

返信

岩坂トオルさん
過去作異空をお読み下さり、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、恐悦至極にございます。
今後とも精進して参ります。
ありがとうございます。

返信

ttttti様
初めまして。岩坂と申します。
メッセージを頂きありがとうございます。
先月末から本サイトに登録し、最初に閲覧したttttti様の『数獲る』が非常に興味深く、それから過去作品を遡って読んできました。
ttttti様の作品の、余韻が残る心地よい怖さがとても好きです。ジャンルの 引き出しの多さにも感心させられております。
特に『峠の怪異』については、閉鎖的な地方の因習・伝承、理不尽な展開等、私の好きな要素が詰め込まれており、大好きな作品です。
これからも、ttttti様の怖い話を楽しみにしております。まだ全て読めていませんので、まずは、過去作をじっくり堪能させていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信

岩坂トオルさん
初めまして。
この度は峠の怪異をお読み下さり、誠にありがとうございます。
過去作を遡っていただいたこと、恐縮すると共に大変嬉しく存じます。
岩坂さんの作品も楽しみにしております。
有難うございます。

返信