ゴルゴム13ゴルゴム13

ゴルゴム13さんへのメッセージ

ゴルゴム13殿、お久しぶりでございますm(_ _)m
メッセージ頂けるとは思わず朝から来てしまいました(^^;)
夢日記と言えば一般的な物を想像していたので、流石ですなと思いながら拝見させて頂きました( ˙꒳​˙)✧
コロナ、自分の県では感染者45人らしく少ない方なのか分かりませんが、元気に暇しております(^^)
暖かくなったら本当に治まるのか、早くマスクから解放されたいですな( ˘•ω•˘ )
ゴルゴム13殿もお元気そうで安心致しました(^^)
元気な暇人の為にまた新作頂けると嬉しいですな( ̄▽ ̄)♪

返信

@ふたば 様
そーですよね。重要事項ですから確認のウィンドウが出てもいいのに。
しかしふたば様に出た症状気になります。ぜひ投稿してください。

そういえばゆめにっきというゲームがあってダウンロードはしてみたんですがよくわからず途中でやめてしまいました。

最近こっちはテレワーク推奨になってなんだか気持ちがふわふわしてます。しかし読書にはいいですねー。また何か買ってみようかな。

返信

ゴルゴム13さんお久しぶりです。
購読しているのに何故か通知が来ないなと思ったら、購読がきれておりました……
怖ポチもそうですが、どうして軽く触れるだけですぐキャンセルされてしまうのですかね。
ですがそのお陰(?)か、私が購読している作者様方の100人目のキリ番がゴルゴムさんになりました。笑

ちなみに、私も以前夢日記をつけていた事があるのですが、おそらく他の方とは違う症状が理由で、これは危険だと判断して辞めちゃいました。珍しい症例だと思うので、いつかこのサイトにも投稿したいですね。もしくは、掲示板のネタ提供にでも…

今世間はリアルバイオハザードとなってしまいましたが、生憎私はストレスを感じにくいおっとりさんなので、自粛自粛のこの機会だからこそ、怖話ライフを楽しんでみようと思います。ヽ(*´∀`)
ゴルゴムさんも、体調にはよりお気をつけて下さいませ。

返信

@ふたば 様
お久しぶりです~。
あのお話いい雰囲気ですね~。続きが楽しみです。
ちなみに僕は猫好きですが触ろうとするといつも逃げられますよ。何でですかね?

勢い大事ですから、じゃんじゃん書いちゃって下さい。没案でも手直しすれば生まれ変わることもありますし、書くだけ書いてくださいまし~。高校怪談なんてオチ付ける気もないですからね。ガハハハ!!

返信

ゴルゴム13さんお久しぶりです。
この度は『blue maple』をお読み下さり、怖ポチまで付けて下さって有難う御座います。
初めてのオリジナルシリーズに着手してしまいました……
ここからどんな展開になるのか正直自分でも分かりません、半分勢いで書いたせいで、最終的なオチが決定していないんですよね。
果たして、鬼が出るか蛇が出るか…どっちも出したいのが本音です。笑

ゴルゴムさんも、丁度高校を舞台にしたお話を書かれておられますよね。そちらも楽しみにしつつ、学べるところは学ばせていただきますますね。
この度は誠に有難う御座いました。

返信

@ふたば 様
コメントありがとうごぜます。
いえいえ、僕など言葉をこねくり回してるつもりがいつの間にかこっちが振り回されてる体たらくでして。ふたば様に頂いたアドバイスも少しは活かせましたでしょうか。
「帰路」の最後の一文、ぞくっとしちゃいますね。

返信

ゴルゴム13さんこんにちは。
この度は『帰路』をお読み下さり、評価まで付けて下さって有難う御座います。
今回はただ気持ち悪いだけの短編でしたが、少しでもゴルゴムさんの作品に近づけるよう精進していきたいと思います。
本当に、あれだけ『蝶舞う丘で』を改訂して1分しか文字数が変わって無いのは凄いです。(←作品の感想はそこのコメント欄でやれ。)
次のお話も、楽しみにしておりますね。

返信

ゴルゴム13様♪。.:*・゜
この度は「穴」に評価頂きまして、ありがとうございました。
嬉しさのあまり、ご挨拶に参りました。
これからもよろしくお願い致します(^O^)またゴルゴム13様の作品、楽しみに待ってます!
ありがとうございました(*゚▽゚*)

返信

こんばんは!
この度は「マヨイ」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖楽しんでくれたなら、嬉しい限りです。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

この度はバトンタッチに怖ぽちありがとうございます😊
一行怪談の際はお世話になりました!
センスのある方だなぁと思ってます

返信

ゴルゴム13様
此度は「オヒナ」をお読みいただきありがとうございます!
お楽しみいただけていたら幸いです!
また書かせていただきますのでよろしくお願いします!

返信

初めまして!
この度は「忌子」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチも頂き、嬉しく思います!
また目に留まった時は、よろしくお願いしますm(__)m

返信

ゴルゴム13様
今日は、珍味です。今回の拙作に怖ポチを頂きまして有難うございます。
少し前の論文不正事件に想を得て、それに人間の度し難さも意識したものですが、何となくSFじみた感じになったようにも思えます。まぁ、SFも好きだから良いんですけど^_^。ゴルゴム様みたいにど真ん中のゴシックホラーを丹念に綴るような文才が無いので、つい、話題性を追いかけてしまいます^_^;。
毎日お寒うございます。インフルエンザ等十分にお気をつけてお過ごしください。

返信

ゴルゴム先生、明けましておめでとうございます。気づいたら先生とのお付き合いももうかなりになりますね。うふふ。

今年も楽しみましょう。なにとぞよろしくお願い致します。

返信

@ロビンⓂ︎
ロビン先生、感想ありがとうございます。
いくつかパターンは考えましたが、大筋はあの展開以外には殆ど思いつかなかったです。
しかし皆さんのと合わせると結構長い話になりましたね。これだけの土台があればシリーズ化もできそうです。でも今はやりきった感があって何も思いつかないです(笑)。

返信

ゴルゴム先生、お疲れ様でした。ラスト、最高に興奮しました。本気で尊敬致します。

返信

@mami-2
mami様
コメントありがとうございます。
何だか急かしてしまったようで済みません。

リレー怪談は皆さんの話を読んでいくうちに、少しずつああいう場面が欲しい、こういう場面も欲しい、と幾つか下書きは進めていました。ただそれらを一つに繋げていく作業が想像以上に大変で、当初描いていたものとは大分違う内容になってしまった箇所もあります。

実を言うと、当初の構想では七月以外全員死亡エンドでした。最後のシーンは亡霊の八月が七月に会いに来るシーンを考えていたんです。でもこれだと罪のない姉妹が余りにも不憫なので没にしました。その代わりお亡くなりになるのは巌田家と分家を中心にして、蘇った葉月に大暴れして貰うことにしました。お陰様で、巌田家での葉月ちゃんがとても楽しそうで何よりです(笑)。

のんちゃんの鏡は前から気になっていたんですが、ゆっくり読める時に読もうと思っているうちに時間が過ぎてしまいました。鏡の前でぶつぶつと独り言なら僕も毎朝の日課ししておりますが、しかし二十分は長いですね。それも呪うだの何だの言ってたら病院に連れていかれそうです。家にある古い鏡の話ってその家の歴史を感じさせて趣があります。僕の中では漫画家の今市子先生の絵柄で脳内再生されていました。しかしmami様の意図かどうか分かりませんが、女友達って中々に怖い・・・・・・。

返信

ゴルゴム様、大変遅くなりました。
お話は随分前に読ませていただいていたのですが、メッセージを送る(入力する)時間がなかなかとれず…
つい、読んでしまった達成感で終わってしまっておりました(´д`|||)
(このサイトに来ることも久しぶりでして…)

いや、本当に“達成感”でした。
あれだけの長編を書くことも大変だったでしょうに、みんなのお話しを上手く…何ともお上手に不自然さもなく纏められつつも……あのラスト。
各々の思惑と、最後に残された不安感…
たまりませんなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました‼

また、この場をかりて…
【のんちゃんの鏡】に怖ポチをありがとうございました。
人物像を練りすぎて、いざ!という場面で疲れきってしまったあほぅでございます…

今から冬本番。
どうぞお身体にお気をつけ下さい。

返信

ゴルゴム様、メッセありがとうございます。

いやあ、お互い、コメのコスパ悪いですね(笑)
久々の長編でしたが、私はもう、2年分ぐらいの創作パワーを使い切った気がします。

読み返していろいろと出てきますが、まあ、これが今の私の限界でいいかな、って感じです(笑)

まあ、今回、内容のうんぬんより、私は勝手にゴルゴム様と本気の怪談のぶつかり合いが出来たと思っています。
中々ない経験ですね。私の財産です。

ほんとにもうスッカラカンです。イベントはしばらくいいかな?
カクヨムとかお邪魔できてなくて申し訳ありません。あんまり遠くに行っちゃわないでくださいね。

では。

返信

ふう、やっと最終話拝読出来ました。
フジツボ、鬼灯、巌田家・・・なるほど、そういう事になるのですね。

もちろん、全っく番外編には反映されていませんが(爆)
感服いたしました。
マイクロビキニをあそこで・・・・・・。
感服いたしました。

鬼灯の赤目設定もありがとうございます。さらっと爆弾を仕掛けたのですが、処理されてしまいました。

色々広げつつ収束される構想力、長さを感じさせない筆力、読み手を飽きさせない描写力はさすがです。楽しませていただきました。

大長編、お疲れ様でした。

返信