珍味珍味

珍味さんへのメッセージ

珍味お兄様、寒いですがお身体は大丈夫でしょうか?昨年は色々とありましたが、ご迷惑ばかりおかけして申し訳ありませんでした。

今年はお互いにとってもっと「怖良い年」になりますように…ひひ…

返信

珍味様
明けましておめでとうございます。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
今年も珍味さんの作品を楽しみに待ってます!
病み付きです!
今年もよろしくお願いします!

返信

珍味様
夜分に失礼いたします。アンヴァシオンでございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※以前喪中の方に明けおめ発言をやらかしてしまった経験があり、
 以来オンラインでは明けおめを控えさせて頂いております。
 失礼は重々承知しておりますがご容赦ください。

大変遅くなってしまいましたが、「御霊、畏るるべき事」の
コメント欄にてインフィマティ・コーポレーションの由来・設定について
ご教示いただき、ありがとうございました。
密かに彼らを愛好する者(笑)として大変うれしく思いました。

彼らと同種の業務に従事しているということもあるのですが、
私自身生来天邪鬼でして、どうも悪役に肩入れする傾向があるようです(笑)。
一方で、モラルのない技術屋という意味で私の反面教師でもあります。
(いうなれば「できることとやって良いことは違う」とかニーチェの
「深淵をのぞく時、また深淵も…」というやつです)
個人的には珍味様の作品からは得るものが多いです。

なんだかとりとめもないメッセージになってしまいましたが、
今年も峰岸とご先祖様や下村課長、インフィマティの暗躍、
そして何よりも、珍味様のご活躍に期待しております。

返信

珍味様
お久しぶりでございます。
作品のコメント欄に書き込めればよろしいのですが、なかなかお目にかかることも出来ませんので、年末の慌ただしい中、こちらにお邪魔させていただきます失礼を
どうかお許しください。
今年も、珍味様の作品、楽しませていただきました。
怖いポチしか押せず、コメントを差し上げないままの無礼な行いに対しましても、
たいそう丁寧なお礼と感謝のメッセージを送っていただき、恐縮至極に存じ奉りました。
また、折に触れ、アップされる作品に対し、的確かつ機知にとむ、教養溢れるコメントの数々に、瞠目し、励まされ、支えられてもおりました。
心より感謝申し上げます。

新しい年も 珍味様の更なる飛躍と 作品の登場人物がごとき、ご活躍をお祈り申し上げます。
シリーズも、定着してきたようですね。
とても楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。

返信

珍味さん、お久しぶりです。
峰岸シリーズ久しぶりに読めて嬉しい限りです。
今年最後に読めてよかったです^ - ^
今年ももうすぐ終わりますね。
来年もまた楽しみにしておりますので、
風邪など引かぬようお体気をつけて下さいね^ ^
またよろしくお願いします(*^_^*)

返信

珍味様
おはようございます。
メッセージを頂きましてありがとうございました。
御作、大変興味深く読ませてもらいました!感想を書く前にコメント頂き失礼しました。
峰岸シリーズ、初めて読ませてもらったのですが、怪異について謎解きをしながら進めていくスタイルとても面白かったです。一緒に謎解きをしている気になり、ご先祖様の高説にハッとなり、そして外国の陰謀とそれを阻止した日本の神様……色んな要素が盛り込まれていて、とても読み応えがありました。
このシリーズ最初からゆっくり堪能させて頂きます。

そして、毎回拙作に感想など頂きありがとうございます。
昔から不思議な話を聞くのが好きで、お年寄りにくっついて色んな話を聞いて回りました(今も)。
少しでも楽しんでもらえば幸いです。
ありがとうございました!

返信

珍味さま

またまた、こんなにお返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)

そして…お祝いの言葉を有難うございます(;_;)✨

私の場合は、ガリガリ君の当たりくじを連続引いただけと変わらないです(ノ∀`;)

文才もないのは自分でも重々承知してますからww

そして、やっぱり流石に珍味さんだよなぁと唸りましたΣ(´□`;)

私、ビビりなので怖いものがいっぱいあります( ´∀`)ww
テレビを見ていたら、本を読んでいたり、そんな時にビビッと嫌な事や怖い事が浮かんで来たら、忘れないうちに要点だけを書き記しておくんです(´▽`)

でも、一番怖い事は…
幽霊でも人でも得体の知れないモノでもなく…

自分にとって大切な者を亡くす事…ですね…。

幽霊なんて、絶対に生きてる人間の方が強いと思ってますから勝てる気しかしないし。

人なら周りに根回しもして、いざとなったら警察に頼るとかで、被害を最小にする事も出来ますでしょうし。
得体の知れないモノは分からないけど、強く心を持っていれば、どうにかなるんじゃないかとも思うんですよ。

でも、大切な人を亡くすと…
一時とは言え、自分の心も死にます。

死ぬ方が楽になんじゃないかと思ったりもしますが、生きる事が私に課せられた使命なんだと言い聞かせましたけど。

そして、書く事が好きなんです(ノω`*)

しょーもない話しばかりですが、頭に浮かんだ事を文字に置き換えて話しを書く事が大好きなんです((*´∀`*))

だから、まだまだこれからも話しは書き続けて参ります♬

次のアワードは、珍味さんかラグトさんだったら嬉しいです‼︎

先ずは、珍味さん‼︎

投稿楽しみにしてますよぅー( ;∀;)

返信

珍味様

いつもメッセージありがとうございます!
最近なかなか怖話に来れなかったのですが久しぶりに見たら珍味さんの新作が出ていて心が踊りました!
スピンオフもまた面白いですね〜!
しかも最後が凄く気になる終わり方がますます面白いです!
寒くなりましたね。
私の地元はもう雪が降っており朝のマイナスに年々耐えられなくなってます(笑)
珍味さん風邪など引かぬようご自愛ください下さいませ。
また珍味さんの作品を読めるのを楽しみにしてます。

返信

珍味さんこんばんは。
メッセージの返信が遅れてしまい、申し訳ありません。いつもご丁寧にありがとう御座います。
下村課長さんのお話が増えるにつれ、お話に厚みが生まれる感じがしてとても楽しませていただいております。
峰岸さんと違いまだまだ現役の下村課長さんの方が容疑者や被害者と近いですし、非現実に対抗する術が無いために相手が別世界の存在見たいに映るのも面白いですね。

それと、読者数が遂に100人到達、おめでとう御座います。
とてもおめでたいですね、100人目の方には峰岸さんのご先祖様のご加護がありそうな程です。
これからのご活躍をゆっくりと見守らせていただきますね。

返信

いや~面白いっす!
おれ的には珍味さんの背負い投げも
相当食らってます。
まだ読んでないのいくつかあるんで
楽しませていただきます。

返信

こんばんは(o´ω`o)ノ))
このシリーズ、次はどうなるのか?!
いつもメッセージありがとうございますm(*_ _)m

返信

珍味さん、おはようございます。
久しぶりに新作が読めて、嬉かったです。
最後意味ありげ、何かが起こる予感。
その先が、すごく気になってしまいました(><)
冬の寒さになりましたね:;(∩´﹏`∩);:
風邪など引かぬよう体調に気をつけて
下さいね(*^^*)

返信

珍味さん💕

そりゃ珍味さんが仰るなら、名前だってなんだって変えちゃいますよ💕
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
半分冗談で、半分は本当です。
以前からのお付き合いの作家さんからも、慣れないと言われ続けたんですよ(笑)
これを機に再度の改名も有りかなって(笑)
はるこでも(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ですよ👍💓
珍味さんならどんな呼ばれ方でも飛んで来ますからね💕
おいっでもお前でも…因みにうちのジジイはババアと呼びますけどね🤪

今作はまんまと珍味さんの思い通りになっちゃいましたね(笑)
何てところで終わるんだぁ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)って一人泣いておりました(笑)
不安感を醸し出す演出って、もう不安しか無いですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
毎回、本当に怖くて面白く楽しく、珍味さんの仕掛けにまんまと嵌っては一喜一憂してる次第です💕

やっぱりババアとジジイが元気に楽しめる怖話じゃなきゃつまんないですよ(笑)

メッセージボードにまでお越しくださり、ありがとうございます┏○ペコッ
とっても嬉しいはるこでした💕

返信

珍味さん
この度も拙作をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
体験談として書かせていただきました。
楽しくも怖い思い出を表現できていれば幸いです。
ありがとうございます。

返信

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
体調不良やら何やら…てんやわんやの毎日でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

珍味さんはお元気でお過ごしでしたでしょうか?

ごめんなさいね、リレー作品は最初を読んでいなかったので、ちょっと拝読したんですが…分からず😅💦でした。

新作を楽しみにお待ちおりますね💕

こちらは今日は雪が舞っております。
寒くなってきましたね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ご自愛くださいませ💕

返信

珍味様
いつも自分の作品に怖いを押して下さりありがとうございます。
大変励みになっております。
感謝の気持ちを伝えたくこのメッセージを送らせていただきました。
失礼します。

返信

珍味さーん
お祝いのメッセ、有難うございます(;▽;)♡
自分でもビックリしちゃってます。

でも、これもひとえに…お読み下さり、怖いの評価を下さったのお陰で、感謝してもし切れない想いでいっぱいです。

珍味さんもラグトさんも、いつ誰がとってもおかしくない作品ばかりですから、私も心より応援しております(・`ω´・)ゞ✨

最近、珍味さんのご先祖様のお話しが読めないのが寂しいですが…
又、博識の珍味さんならではの「う~ん!こう来たかっ!」と、唸る話しを読ませてくださいね(*´▽`*)

勿論、私も正当に評価しておりますので(^^♪

なかなか思う様に皆さんの話しを読みに行けないのが悔しいですが、体調の良い時、時間が有る時は必ず、私の中でお勧めの投稿者様のお話しは読みます!!

と、もうこんな時間…Σ(◉Д◉||)

起こしちゃったらごめんなさい(≧人≦;)

返信

珍味さん
数獲るシリーズをお読み下さり、有り難いコメントまで誠に嬉しく存じます。
初めてのプロットをしっかり構築しながらの作品は、非常に難しく、楽しい時間を過ごせました。
これも偏に珍味さんや皆様の暖かい応援の賜物に御座います。
まだまだ未熟な拙作を暖かく見守って下さり誠にありがとうございます。
またマイペースに投稿して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

返信

珍味さん
この度も禍鬼をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
もう暫くお付き合いいただけると嬉しいです。
またお目に留まれば幸いで御座います。
ありがとうございます。

返信

珍味様、畏れ多くもよもつ先生の登場人物を使わせていただきました。
姫様はあんなこと言わない、ええ、もうほんとうにその通りです。
私の姫様に対する妄想があらぬ方向に発言してしまいました、猛省します。

ちなみに潮君、思いを遂げることできたのでしょうか?
まあ、責任は取っていただくということで。
人の煩悩は本当に深いですね、だからこそ姫様も集めているのでしょうね。

そんな煩悩の罪深い話を書いてみたいですね。

返信