MitsuMitsu

Mitsuさんへのメッセージ

@鏡水花 さま
こんばんは!またしても遅くなりました(;・ω・)。
ウォーキングで倒れそうに…ww気持ちはわかりますww
自分も何かに懲りだすとドップリな人間なもので(;・∀・)。
程々にしてしっかりと体力回復に努めてくださいね。

久しぶりの東京でしたが、この季節は北海道との違いが顕著ですね。
にしても桜が咲き始めているとはうらやましいです!

話はガラッとコロッと変わって恐縮ですが、4月から転勤になりました。
北海道内なのですが、『釧路(くしろ)』という、小樽よりも格段に寒い地域です( ;∀;)。
2年間の期限付きで、また小樽に戻る予定ですが、全く知らない人々の中で仕事をしなければならないので不安です。
なるようにしかならないと思ってますが(笑)。

一方で、こんなことでもなければなかなか訪れることもない街なので、美味しいお店探しでもしようかと(笑)

こちらも少しずつ春の空気が漂ってきています。とはいえまだまだ雪景色ではありますが。
鏡水花さんもお孫ちゃんとのご対面に向けて、ご自愛ください。
季節の変わり目ですので気を抜かず、休んで食べて運動して、です!!

ではまた近いうちに(^o^)。

返信

Mitsuさん♡
ご心配して下さって、ありがとうございます(´;ω;`)✨
お陰様で随分と良くなりました♬
基礎体力を付けるべく、毎日ウォーキングしまくって倒れそうにはなってますww
何事も程々に…ですねww

朝から鍋を作ってモリモリ食べて、沢山の野菜も食べてますヽ(・∀・)ノ
入院する前は、お肉や魚は元より、野菜もご飯も食べられなくなっていましたから…(^◇^;)
食べられるって、本当に幸せです♡

Mitsuさんのシュークリームの話から、シュークリームが食べたくてしょーがなくなってますww
折角、強制ダイエットで痩せたのに、アッと言う間に又戻っちゃいそうです(*≧▽≦)ノシ))ww

こちらに出張で来られていたのですか?
そうですね(*´∀`*)
白梅、紅梅、日に日に花が増えて行っています。
近所の公園に一本だけある河津桜は、もう既に花が咲き始めました(*^^*)

春は、もうすぐそこまで来ているのですね♬

暖かくなったら北海道に行って、孫をこの手で抱っこする事を励みに、頑張ります(p゚∀゚q)

あ!
最後になっちゃいましたが、この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖いの評価を有難うございました(*´∀`*)

いつも本当、有難うございます(*^^*)♡

未だ未だMitsuさんのお住いの方地域は雪も降っておられるのでしょうし、道路も凍ったりしているのでしょう…。
お身体は元より、事故にもお気を付けて下さいね?

それでは又メッセージしまぁ〜す( ´ ▽ ` )ノ

返信

@鏡水花 さま
お久しぶりです(^^)
どうなさったかと気になっていましたが、催促のようになってもいけないのでじっとガマンしておりました(笑)。
必ずご連絡をくださるのは(なぜか)確信ありましたし(^o^)。
で!!入院されていたのですね……(ToT)。
何割ほど回復なさったのか、投稿できるくらいにはお元気なのでしょうが、くれぐれも無理はなさらないでください。
そしてお孫さんに会わねば!!ですよ。
しっかり栄養補給してくださいね!あ!!水分もですよ。

シュークリームはおっしゃるとおり、甘いに限ります。ハバネロ入りシュークリームなぞ、もはや違う食べ物、いや、食べ物とは呼べません(笑)。

話は変わりますが先々週に出張で東京へ行って来ました。空き時間に神社へお参り行ったらもう梅が咲いていてビックリ( ゜o゜)。
こちらは雪景色で、花が咲く気配すらないので、気候の違いを痛感しました。

また長くなりそうな勢いなので(笑)このへんで失礼します。
返信はいつでもいいので、体調第一でお願いします。
でわでわ(^o^)。

返信

Mitsuさま♡
こんにちは!鏡水花です(*’▽'*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(≧人≦)
年末から体調を崩してしまって、結局、入院までなってしまいました(ノ_-`||)
強制ダイエットでもしたの?ってくらい、激ヤセしてしまってww

年末のMitsuさんのメッセージ…
ハバネロ入りのシュークリームΣ(◉◇◉;;;
辛いのが苦手な私には、絶対に無理な代物です(T^T)
シュークリームには、甘~いカスタードクリームが良いです♥

北海道の息子のところにも、クリスマスを一日過ぎて、やっと孫が無事に生まれました(*^^*)
未だ写真でしか見ていませんが、早く実物を抱っこしたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
心は北海道にいる、鏡水花でしたww

返信

この度は「ちきゅうがさいごのひ」に怖ポチいただきありがとうございます😊
駄文ながら楽しんで頂けたなら幸いです

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!
いえいえ、何を仰いますか(^o^)
返信が遅いのはコチラが勝っています(苦笑)

あら、そちらは例年よりも寒いですか(@_@)
気を抜かずに暖かくしていてくださいね。
寒いと体の動きが鈍くなりますので、怪我にもご注意ください!!

あ!シシャモの親戚(?)の話は聞いたことあります。実際のところ、こちらの居酒屋にあるシシャモも大概は親戚だと思います(^^;
北海道でシシャモの産地といえば『鵡川(むかわ)』が有名どころですが、鵡川ブランドはお高いです(;・∀・)
お嫁ちゃま、無事に元気なお子ちゃまをお産みになることを願っています\(^^)/
僕も男ながらおっとりなので、たまに『よく怒らないね』などとツッこまれる時があります(笑)
予定日が過ぎていると気を揉んでしまいますね……
でも大丈夫ですよ♪待っただけ喜びも大きくなります♪
韓国海苔、お気持ちありがたく頂戴します☆
北海道にお越しになるときはバッグ一杯の韓国海苔に期待します(笑)
焼き芋美味しそう(*^^*)この季節は焼き芋や干し芋が食べたくなります。
あ、辛いものは嫌いじゃないです~。
僕は以前カラオケの罰ゲームでロシアンシュークリームやりまして…中身はクリームの代わりにハバネロだったんですが、吐き出すのも悔しくて食べきってやりましたよ(笑)
その結果、夜間急病センターに1泊しましたが(笑)
お友達は強者ですね。油っこいものは次の日に影響しそうです。

あ!!そうそう(勝手に)大事なこと→【*HANA*~青薔薇物語~】のコメントに紅茶ミルク番長さまがコメントされてましたね♪
お話したことはありませんが、悩んでらっしゃったようなので心配してましたが、コメントを拝見できてよかったです。
きっと僕と同じように思っている方はたくさんいると思います。
お元気だとよいのですが…
余計なことスミマセン💦

またまた長くなってしまいました。
メリークリスマス!!!!!

返信

Mitsu様
こんにちは!
またまたお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(≧人≦)
朝はマイナスになるんですね(;◇;)
こちらも先日、朝がマイナスになりましたが、今年の12月はいつも以上に寒いです!
まあ、今は何処に行くにも肉布団着用していますので、若い頃の様に体脂肪が少なかった頃よりは寒さに強くなりましたから良いんですけど(´▽`)ww

北海道と言うと、海の資源も豊富で、お魚はどれも脂がのって美味しいと言うイメージがあります(*♡∇♡*)

いつか、本物のシシャモを食べに行くのも夢です♬
(スーパーでシシャモと売っている魚は、実は本物のシシャモじゃないと聞いて、死ぬまでには本物を食べてみたくてw)

やっぱりお寿司が美味しいんですね(♡艸♡)
北海道に行ったら、息子に連れて行ってもらおうっと♬

予定日も過ぎているんですが、未だ生まれないんですよ(;▽;)
お嫁ちゃんがおっとりした子なので、お腹の赤ちゃんもおっとりさんみたいですね(*´艸`*)

キツイ、言葉や態度で人を遣り込める人は苦手なので、おっとりさんは好きなんですけど、遠くの地にいるとやっぱり心配で…。
お嫁ちゃんと孫に何もなければ良いんですけど(^^;)
と、言いつつ、昨夜も電話で話したら、もう数日のうちに生まれそうです♬

Mitsuさん、韓国海苔は好きですか(*´▽`*)
まだまだ沢山あるので、お近くだったら是非、お裾分けするんですけど(ノДT`)

その海苔を送って下さった方が韓国料理が好きでして、先日もお食事をご一緒したんですが…。
一品がとても量が多い上に、辛いし油をかなり使っているから、途中で私はgive up(T◇T)
彼女は最後に石焼ビビンバまで平らげていましたっけww
それも、お腹の風邪が少し良くなってすぐに!
大丈夫だったんでしょうかねぇ(´・ω・`;)

彼女とお食事と言うと、韓国料理や中華料理…。
私なんて安上がりな胃袋に出来ていますから、焼き鳥やおでんで十分なんですけど(´▽`)ww

と、言う事で…本日は、焼き鳥とお味噌汁とほうれん草のお浸し…と、質素な夕食に決定です♬

明日の朝は、紅はるかの焼き芋ww

では、Mitsuさんも素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪
あ!!
又後になってしまいました(((◉Д◉;)))))

この度も私の投稿作品、【*HANA*~青薔薇物語~】を、お読みくださり、有難うございました(*^^*)

返信

@鏡水花 さま!
こんばんは(^^)
今日は寒いです~。朝出勤するときはマイナス6℃でした。
興味のあることと、興味のないことに対する違いは僕も負けてないような気がします(笑)
僕の場合、興味をもつとどんどん掘り下げたくなるんです。
子どもの頃からお寺や神社が好きだったんですが、2年程前にふとしたきっかけで巡るようになり、今では(北海道内の)お遍路やってます(^^;

そうですね、小樽は寿司のイメージありますよね!
本州の友人に言わせると、やはり美味しいらしいですよ♪
その友人は、帰りにホッケを買って岡山まで持って帰りました(笑)

台風一過の海岸、すごいですね!!お宝ザクザクじゃないですか!
こちらではお目にかかれないので、羨ましいような、でも台風は勘弁願いたいような…巨木が折れるなんてオッカナイです(@_@)

韓国のり!!大好きです\(^^)/
と言ってもスーパーなどで売ってるのしか食べたことありませんが…
ちょびっとだけごま油を垂らすとまた格別で☆
今日、帰りに買って帰ります(笑)

ではまた!
あとでまだ読んでない『ワールド』を拝読しまーーす!

ご自愛ください☆

返信

Mitsuさま

おはようございます♬
この時期の朝は冷えますが、Mitsuさんのお住いの方はもっと冷え込んでいるのでしょうね(OωO )

どうか暖かくしてお出掛け下さい(>人<;)

鏡水花ワールドなんて仰って頂けて、とても嬉しいです(〃艸〃)

ただ書く事が好きで、考えてみたら…小学校の夏休みの宿題の絵日記なんて、本当に楽しくやっていた記憶がありますww

好奇心も旺盛でしたので、興味のある事は先ずやってみないと気が済まないと言うかww

興味のない事にはお尻に根が生えちゃうんですけどね(´∀`)ww

それと、話しは変わりますが。

言葉は、毒にも薬にもなりますから。
大人として、人として、そこは自分で気をつけなくちゃと思っています。
かと言って、気を使い過ぎて無口になんてなれないんですけど(´▽`)ww

Mitsuさんは小樽ですか‼︎
一度は行ってみたい街です(*゚д゚*)
お寿司が新鮮で美味しいとお聞きしてますし、雪の降る季節以外で、友人がよく彼氏さんとゴルフに行っていて、お土産にこの辺りでは食べられない様な美味しいホッケを送ってくれます(〃艸〃)

因みに…昨日もその友人から、缶入りの韓国海苔が1箱届きましたww(12缶入りw)
早速、お嫁ちゃんに連絡して、仕事帰りにでも取りに来て〜とww

と、話しが逸れました(`艸´;)

そうなんですよ。
こちらは雪に慣れていなくて、たまに大雪なんて降ってしまうと、電車はストップするし、道路は大渋滞。
私も含めて、皆さん歩くのも下手っぴで、屁っ放り腰ですww

台風は…やはり、東京の人は結構気楽に考えている方が多い様に感じます。
どこも住宅が密集しているから、自分には被害が及ばないと考えるのかもしれませんけど…。
私が以前住んでいた場所は、台風の通り道でしたので、風が強くなるとベランダに並べていたプランターも植木鉢も部屋の中に仕舞わないと、飛ばされちゃうんです。

台風が過ぎた朝、ガジュマルの巨木もポッキリ折れてしまっていたり、とにかく、あの風の音が怖くて( ;∀;)
強風で家は揺れてるし…。
子供達を抱き締めながら涙目になっていましたっけ。
傘なんて意味がないので、台風の時は合羽。
それも漁協で売ってる、サロペットになった合羽を着用してして出掛けてましたっけ(ノ´∀`)ノ

ただ、台風の去った後の海岸は宝の山で、オオジャコガイや綺麗なヒレジャコガイ、クモガイやらスイジガイ、たまに法螺貝なども打ち上げられていて(n´v`n)♬
子供よりも母の方がテンション高くてはしゃぎ回ると言う…ww

ですが、今の時期でも20℃を超える地域は暑くて、もう住めないなぁ( ;∀;)

肉布団を身に纏ってしまいましたから、今なら冬の北海道でも生息出来るかもしれません(*´艸`)

ゴムのトゲトゲ‼︎
分かりますかヾ(´・∀・)ノ
今年の冬は寒くなりそうなので、出番が来そうで着用が楽しみです(≧∀≦)♬

では、Mitsuさんもお身体、無理をなさらずに、お仕事を頑張って下さいヽ(*⌒▽⌒*)ノ

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!
またしても日にちがあいてしまいましたがご勘弁を(-人-;)
鏡水花さんの作品たち、どの方向を向いていようとも『鏡水花ワールド』を感じますよ♪
それが好きなんですよね~(*^^*)

忘れられない言葉、あります!
忘れられないというか、忘れていたはずなのに、ふとした時に思い出してしまうんです。
でも相手に対してどうこう思うワケでもなし。
自分の中の問題ですね(笑)
逆もありまして、自分が言ってしまった言葉や、やってしまったことを思い出して独りでへこむこともあります。

そう!自分の正義が皆の正義だと勘違いしてる人っていますよね。
往々にしてそのような人は自信満々です(笑)
人の数だけ考え方があるということを忘れないようにしたいものです。
そうすれば相手の話に耳を傾けることができますので。

僕は生まれも育ちも北海道の小樽市であります!
寒いのも慣れますよ。冬期間は、気温が1℃とかのプラスになると『暖かい』と思えます(笑)
ゴムカバーのトゲトゲ!わかります!
ニュースで、東京で雪が積もりました~なんてのを見ると、皆さん苦労してますもね(;・∀・)
こちらでは雪には慣れていますが台風に耐性がないので、台風が直撃しようものならパニックです。
トゲトゲは最強ですよ!試すのが待ち遠しいですね。
あ、でも雪は積もらないほうがいいか(笑)
くれぐれも転ばないよう気をつけてくださいね!

ではまた~~(^-^)/

返信

Mitsu様
またまた沢山の私の投稿作品をお読み下さって、有難うございます(;_;)✨

妄想好きな変なおばさんですから、書くもののいつも同じ方向を向いていません(´∀`)ww

未だに好奇心だけは旺盛で、知らない事を知りたい欲望が溢れています(*´艸`)ww

そうですね!
言葉の使い方。
言い方。
同じ言葉なのに、受け取る相手を不快にさせたりもしてしまうから怖いですよね!
そして、何気無い一言で誰かを傷付けても、当の本人はそれにも気付かないのでしょうが、言われた相手は意外といつまでも忘れられずにいたり…。
私にも20年近く前に友人から言われた言葉のナイフ。
未だに深く突き刺さっているのが一本だけあります( ;∀;)
悪気が無かったのは分かっているし、それが理由で嫌いになる訳ではないですけど、いつまでも抜けずに困っちゃいますよね(ノ∀`;)

相手を思えばこそ!
と、相手をやり込める様な言葉を吐く人。
それが正義の様に言っちゃう人。
同年代の人に多いのですが、人のふり見て我がふり直せとは言ったもので、それには気を付けていますね(´・ω・`;)

物は言いよう。
同じ叱るにしても、頭ごなしや意見も聞かずはしないようにはしています。
ストレス溜まらない?と聞かれたりしますが、そんな事では溜まらないみたい(´▽`)

それよりも、週に一度は甘くて美味しいスイーツが食べられない方が余程ストレスになりますww

それから、Mitsuさんは生まれも育ちも北海道なのですか?
氷点下の日々も慣れるのですか?

こちらも冬にはたまに雪も降りますが、慣れずによく転びます(T ^ T)
若い時は擦り傷くらいでしたけど、歳を取る毎に骨折やら危ないので、ブーツや靴の上から嵌る、ゴムで出来たカバーの底にトゲトゲのスパイク?みたいな物が付いた物を買いました。
今年は出番があるのでしょうか(`艸´;)
早く使ってみたくてワクワクしてたりもするんですけど♬ww

又長くなってしまったΣ(´▽`ノ)ノ

では、又メッセしまぁ〜す♬

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!でございます(^o^)
ありがたいお言葉ありがとうございます!そのお言葉に、はげしく共感いたします♪
そして早速お言葉に甘えてます(笑)
何気ない一言が人を傷つけてしまうことってありますよね。言葉を発した当人に悪気はなくても…
いっそのこと、悪気があったほうが楽だったりします。
言葉の選び方ひとつで誤解を招いたり、難しいですが、気持ちが伴っていれば大丈夫だと思っています。
鏡水花さんはマイペースのんびり屋さんですか(^^)
なんと!僕も同じなんですよ☆
誰かと誰かを比較もしませんし、誰かと自分を比較もしません。
まぁ、これは良し悪しあると思いますが(笑)
人はそれぞれ良いところも悪いところもあるので、なるべくニュートラルでありたいと考えて接してるつもりです。
その反動なのか、心を感じられない人はどうしても好きになれません。というかそのような人はどうでもいいです(笑)

サルビア、ブーゲンビリアとスノードロップも読ませていただきました(*^^*)
鏡水花さんの世界、大好きで何度でも読めちゃいますよ♪

氷点下も慣れればなんとかなります。寒いものは寒いですが(*_*)
お気遣いありがとうございます!!
鏡水花さんも、くれぐれもお風邪を召されぬよう☆

返信

Mitsu様
いつも有難うございます♬
メッセ返なんて、全く気になさらないでくださいね(●Д●||)
私だって、忙しい時や体調の優れない時は半月くらいお返事出来ない事もありますからぁヾ(。´Д`)ノ
義務の様になっちゃったら困っちゃいますもん(T ^ T)
気軽にこうしてお話しも出来なくなってしまいますから(*^^*)

言葉は、やはり大切なモノなんじゃないかとはいつも思っているんです。
想いを言葉にして伝えた事によって、和らぐ時も癒される時も救われる事もありますものね。
ただ、人を傷付ける言葉にだけは気を付けてはいます。
まぁ、それを言わずに我慢してしまった事で、大きな爆弾を落としちゃう事も有るんですけどね(ノ∀≦;)
それと!!
Mitsuさんは大きな勘違いをしてま~すΣ(◉□◉||)))
私はちっとも美しい心なんて持ち合わせておりません(;▽;)
本当にマイペースでのんびり屋で、せっかちな人と行動をするとイライラさせちゃってるんじゃないかな?ww
周りの人と誰かを、あまり比較することがないだけですかね。
だから、あまり他の人に対して、こうしたら良いなどとは言わないし思わないかなぁ。
自分の想いを押し付けられるって、結構な重荷になっちゃいますし、私自身、そういった時に、余程の事がない限り、怒ったり拒絶出来ない性格だからかもしれませんね。
但し、悪い事は悪い事で、それは許してあげませんww
しっかり怒るし、全身全霊、拒否しますww
昭和の頑固おやじな所もありますから(*´▽`*)

そちらは氷点下ですかΣ( ̄Д ̄||)!!
お仕事の帰りも遅いようですし、Mitsuさんもしっかり防寒してお出かけ下さいね(;□;)ノ))

あ!
サルビアもお読み下さり、有難うございました(*^^*)

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!
遅くなりましたがご勘弁くださいませ(;・ω・)
メッセージしないまま、赤いチューリップを読み逃げしておりました(笑)
なんともやるせないお話ですね……
事の大小はあれども、お互いを思うが故にすれ違うことはありますよね。
そしてすれ違っていることにすら『気付けない』心理状態に。
仰るとおり『言葉にする』ことも大切だと考えさせられました。
一方で、『背中を見てくれ』と思ってしまう古くさい自分も存在してますが(笑)
鏡水花さんと、お嫁ちゃまは、とっても美しい心をお持ちとお見受けします。が、四六時中美しくあろうとは思わず、たまにはワガママを出してくださいね。
そうすることで、また優しくなろうと思うはずです。

話は変わりますが、今日はさむいです!!!
さきほど帰宅しましたが外気温はマイナス2℃でした(笑)
暑いくらいとは…面白いくらいに環境が違いますね☆
お心遣いありがとうございます♪
鏡水花さまも、気温差などで体調を崩さぬようお気をつけくださいね!

さて、後ほど『サルビア』を拝読にお邪魔いたしま~~す(^o^)

返信

Mitsu様
こんにちは!
この度も私の投稿、*HANA*~赤いチューリップ~をお読み下さり、怖いの評価を有難うございます(*´▽`*)ノ
暫くの間、連日、過去作の投稿となりますが、又、Mitsu様のお目に留まることが御座いましたら、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ(*´艸`*)♬

今日の東京は暖かいを通り越して暑いくらいです(´Д`∧;)アッツウ…

返信

Mitsu様
こんにちは!
いつも楽しいメッセージを有難うございます(〃艸〃)♬
お嫁ちゃん自慢は、止まらなくなってしまいますねww
親御さんを早くに亡くし、私を本当の母の様に慕ってくれますから、余計に可愛くて♡
息子と喧嘩したら、ここに帰っておいでと話しておりますww

そちらはもう冬なんですね!!
いよいよ、もうすぐ初孫ちゃんも生まれる時期なんですが、なんせ…雪道を歩くのが慣れていないので、暖かくなるまでは実物も見る事は出来ないかなぁ…(ノ^T)

もう…北海道に行ったら…
なんて、夢ばかりは膨らんでいます♬
飽きるほど、ホタテも食べたい!
農場に行って、出来立てのチーズやソフトも食べたい!
じゃがバタやアスパラも、食べたーい!
新鮮で美味しい魚やお寿司も♬
って、食べる事ばかりですけどww

孫に会うより、食い気になってる自分が怖い(((◉艸◉;))))

では、Mitsuさん!!
この冬も無事に乗り越えて下さいね!
風邪などひかれぬ様に(;´・ω・`)

返信

@鏡水花 さま
おはようございます!
いえいえ!!ごゆるりとお付き合いいただけますと嬉しゅうございます(^^)
自分は『筆まめ』には程遠く…失礼することがままあるかもです(^^;

鏡水花さまには素敵なお嫁ちゃまがいらっしゃるようで(*^^*)
お互いに大切に思える関係は素晴らしいですね!

おぉ!お父様が北海道出身。勝手に親近感がわいてしまいます(笑)。
ぜひぜひ、のんびりと楽しみに来てくださいね!!!
もう外の景色は真っ白。気温もマイナスが多くなりました(*_*)
北海道『らしい』といえば聞こえは良いですが(笑)寒い滑るでナカナカですよ(笑)

くれぐれもご自愛くださいね(*^^*)

返信

Mitsu様
こんばんは!鏡水花です(*´ー`*)
お返事、お礼共に遅くなってしまってごめんなさい(;ω;)
(怒っちゃヤーよヽ(´□`。)ノ)

この度も私の投稿作品【胡蝶之夢】をお読み下さり、有難うございます♡

そして、暖かいお心遣い…感謝しております(´;ω;`)✨
元来、ナマケモノ科に属する私ですから、ノンビリとまったりと1人で気儘に暮らしているいますw
先日も、息子のお嫁ちゃんと一緒に神社にお詣りに行き、お嫁ちゃんとお揃いの御守りも購入して来ました(〃ω〃)
「お母さんの体調が良くなりますように…」なんて、お嫁ちゃん…。
良い子が娘になってくれただけで、私は幸せだなぁと感謝してもし切れない思いでいます。

そうそう!
私の母は代々江戸っ子なんですが、父は北海道出身で、父方の親戚の多くは北海道にいます(*´艸`)

怖話の仲良しさんも北海道の方ですし♬
私も道産子ハーフですから、いつか北海道にのんびりと時間に追われない旅行をしたいなぁと思っています(*´∀`*)

恥ずかしながら、3〜4歳の頃に一度行ったきりで、それから行ってないんですが、息子が居る間には絶対に行きますから☆(≧∀≦*)ノ

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!
いつもご丁寧なメッセージをありがとうございます♪
相手のために……ともすれば自分の価値観を押し付けになりかねない危うさを秘めていると思いますが、大切な気持ちですよね。
気持ちに余裕がなくなると、こう思ってしまいます。→『あなたのためを思って言ってる(やってる)のに。』
『のに』が付いてはいけないと、僕は意識(するように)しています。……と、思うようにはできてませんが。にんげんだもの(笑)。
などと生意気なことを言って申し訳ありません。鏡水花さまには釈迦に説法と思いつつ、忙しいときしんどいときにこそ忘れずにいていただきたく、敢えて書かせていただきました。
気分を害されましたら申し訳ありません。

お子さまが北海道におられるのですね♪
わずかでも共通点があって嬉しいです!
ぜひぜひお越しいただきたいですが、過ごしやすい季節をお勧めします(^^)
そして一日も早くお孫さんに会えることを願っております!
どうぞご自愛くださいませ☆

返信

Mitsu様
この度も私の作品をお読み下さり、怖いの評価を有難うございます(^^♪

そして、優しく暖かいメッセ…有難うございます(;ω;)✨

先々月に手術をした母。
これ以上認知症は進まないと思っていましたが、一段と進行してしまいました。
ただ、私は私に出来る事をこれからもやって行こうと思います。
母の前ではいつも笑っていようと思います(*´ー`*)

と、話しは変わりますが…。
Mitsu様は北海道にお住まいなのですね!!
私の長男も北海道に居ます(´▽`)
来月には初孫も生まれるんですが、お嫁さんの実家に里帰りするそうで、いつになったらご対面出来るか、未だ未定なんですけど(´艸`)

今の私が行っても足手纏いになってしまいますから、もう少し落ち着いてから北海道にも行きたいと思っております(*´▽`*)♬

東京なんて比じゃない程冷える毎日でしょうけれど、どうぞMitsu様も風邪などひかれませんよぅ、暖かくお過ごしくださいね(*●v●*)ノ

返信