MitsuMitsu

Mitsuさんへのメッセージ

ご無沙汰しております!
この度は「風邪の時の男の子」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチを頂き、嬉しい限りです。
ぼちぼち活動して参りますので、本年も宜しくお願い致しますm(__)m

返信

Mitsu様
初めまして。
過去、何度か私の拙作をお読みいただき、ありがとうございました。
再びお会い出来ましたこと嬉しく存じます。
さて、この度は、私の拙作「オパールの涙:エピローグ」をお読みいただき評価まで賜りましたこと感謝申し上げます。
本作は、久々の新作投稿でした。
元々は、一つの作品を日を改めまして、ふたつに分けてアップいたしましたものですが、特に、後半部分「エピローグ」につきましては、作者本人も、戸惑ってしまうような内容で、このような拙作に、評価まで頂戴いたしましたことたいへん恐縮しております。今後の励みになりました。ありがとうございました。
これからも、精進しながら、Mitsu様や他のユーザー様たちが、怖楽しめる作品を描いていけたらと願っております。
遅ればせながら、新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
本格的な寒さは、これからですね。
くれぐれもお身体ご自愛くださいますよう。
お健やかな日々とご多幸をお祈り申し上げます。
新作がアップされました折には、ご笑覧いただければ幸いに存じます。

返信

Mitsuさん|*´∀`)ノシ

お返事ありがとうございます♬

私の勘違いでしたね(◦•_•;◦)

釧路で今年で3回目の冬…なんて、1年多くサバ読んでしまいました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

今年もお正月は小樽に帰られたのですね♬
柴ワンちゃんとはいっぱい遊べましたか((*´∀`*))❓

今年は、北海道でも雪が少ないとニュースで観ましたが、釧路の厳しい寒さも少しは過ごし易いのでしょうか❓

長男のお嫁ちゃんが岩見沢出身なのですが、雪が沢山降るから寒いけど、北海道でも道北の方や大雪山を超えると寒さが違うと言っていましたっけ…

小樽と釧路は正に同じ北海道でも真逆と言っても良い位置ですものね(oロo)!!

今年は暖冬との事ですが、それで油断しているといきなり寒くなったりしますから、今は寒い北東にお住まいのMitsuさん(´;ω;`)

十分に気を付けて下さいね💦

昨年末の手術後は、近くに住む息子夫婦の家でお世話になっております ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

前回は退院後もずっと1人で、本当に死ぬかと思うほどヤバかったですが、今回は息子の言葉に甘えてしまいました(; ̄ー ̄A

お嫁ちゃんとは元々2年ほど同居をしていましたし、今でも仲が良くて、私の友人がお食事に誘ってくれる時も、1人じゃ心配と、必ずお嫁ちゃんも一緒にご招待してくださって、ご馳走してくださいます( ˙༥˙ )

年末の手術前にも、高級焼肉店の更に高級な店舗に連れて行ってくださって、お嫁ちゃんと一緒にご馳走を堪能して参りました(人•ᴗ•♡)

そんな訳で、お嫁ちゃんとは仲良しなので、今もとても心地良く過ごさせてもらっていて、自宅に帰るのも嫌になっちゃいそうです((*´∀`*))ww

お陰で、大分体力も戻って来ましたし、大分動ける様になりましたし…

息子夫婦には心から感謝しています(´;ω;`)✨

又、近々投稿もしたいと思っていますので、又Mitsuさんのお暇な時が有りましたら是非お立ち寄りくださいませ(*˙˘˙*)ஐ

いつも暖かいお気持ち、ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

お互いに今年も踏ん張って、頑張って参りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信

@鏡水花 様♪

あけましておめでとうございます!
たいへんご無沙汰しております!
鏡水花さんの投稿を発見した時は『おぉ!♪♪』ってなって眠かった脳ミソが覚醒しましたよ(笑)

お身体の具合が気になりつつもご連絡をせずにおりましたm(__)m。
とにかく焦ることなく、自分の範囲で楽しむことを、楽しんでくださいね(僕のスタンスです)。
お孫さんとも楽しく過ごしすぎた(笑)ようで、元気をもらいましたね☆

小樽のオルゴールですか!オルゴールの音色はリラックス効果があると、どこかで聞いた記憶があります♪
僕のことを思い出していただけるとは恐縮ですが…ありがとうございます!

今年で2回目の釧路の冬です。たぶんあと1年、釧路で生活すると思います。
今のところ去年よりも気温が高く、雪も少ないです。
小樽も暖冬で、お正月に帰省した時は例年にない雪の少なさに驚きました。
これからまだまだ寒くなりますが、もこもこに着込んで乗り越えますよ!

鏡水花さんもボチボチと、マイペースを大事に過ごしていただきたいです。

またお話しましょう♪

よい一年になりますように。

返信

Mitsu様⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

大変遅ればせながら…
明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします

Mitsuさ〜ん╰(*´□`*)╯♡

長らくご無沙汰した上に、怖ポチ頂きながらマイペへお礼にも伺えずに申し訳ありませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

この冬で確か、3度目の釧路だと記憶していますが、だいぶ慣れられたのではないでしょうか(✿´ ꒳ ` )♡

闘病中、小樽のオルゴール博物館のオルゴールを頂き、ディズニー映画のピノキオの主題歌、星に願いを…を繰り返し聴き、辛い時期も乗り越えて来ました❀.(*´◡`*)❀.

ネジを回しながら、Mitsuさんが浮かんで来て、小樽に帰還まで後もう半分ちょっとかな❓
なんて((*´∀`*))

それから、孫に逢いに行きたいけど行けずに居ましたら、息子がお嫁ちゃんと孫を連れて逢いに来てくれました(∩ω∩〃)❤️

ばあばは闘病中にも関わらず、孫に元気アピールして、歌って踊って帰った後に寝込みました(;Ŏ∀Ŏ)ww

もうね…
可愛くて可愛くて(〃ノωノ)

ばば馬鹿とは私の事です(; ̄ー ̄A ww

と、私事ばかり💦

申し訳ありませんm(_ _)m

今年はゆっくりと牛の歩みの様にですが、投稿し続けたいと思っています。

Mitsuさんも呉々も事故などに巻き込まれない様、気を付けてくださいね(´□`;)

これからが寒さも本番。
お身体にも気をつけて(✿´ ꒳ ` )

では又、Mitsuさんのお暇な時にお喋りしましょうね♬

返信

Mitsu様
どうもご無沙汰しております。この度は久々の拙作に怖ポチを頂きまして有難うございました。かなり間が空いてしまいましたが、またふらりとお邪魔するかもしれません。Mitsu様もどうぞお元気でお過ごし下さい。

返信

@カイト さま
ご丁寧にメッセージをいただきありがとうございます。
いつも楽しく、興味深く拝読しております。
これからも楽しみにしておりますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

返信

はじめまして、カイトと申します。
この度は、拙作を読んでくださり、読者登録もありがとうございます。とても励みになります。
これからも、お暇つぶしに使っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信

@小夜子 さま
おはようございます。
メッセージありがとうございます!
小夜子さんが北海道、小樽にご縁のある方とは!!嬉しいです(*^^*)。
鏡水花さまも北海道にご縁のある方ですし、なんだか不思議な感じで嬉しさ満点です。
このご縁を大切にしたいと思います!!

仕事が忙しく頻繁には読めてませんが、突然ポチッとすると思います(^^)。
またおかしな時間にチロリン鳴ったらご容赦ください。
これからもよろしくお願いいたします♪。

返信

Mitsuさま。
夜分遅くに失礼いたします。
チロリンという音とともにMitsuさまのポチのお知らせを頂き、嬉しくて速攻お礼にやってまいりました。ありがとうございます!こんな夜分に大人げないとは思いつつも、嬉しくて来ちゃいました。つい目にしてしまったのですがMitsuさまは北海道の小樽の方なんですね。私も北海道出身です。嬉しいです。私の父は小樽で生まれたそうです。私の大好きな尊敬する鏡水花さまも北海道にご縁のあるお方。なんだかこうしてつながるって、とても嬉しいことですね。ありがとうございました!おやすみなさい。(^o^)

返信

Mitsu様

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます🎍

昨年も沢山のご支援を承り、ありがとうございます。
心より感謝しております(´;ω;`)✨

お正月は小樽で過ごさせたのですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬
ごゆっくり過ごせましたでしょうか❓

柴犬を飼われている!!
和犬は良いですよね〜(。Ő▽Ő。)❤️

とは言え…
爬虫類やら昆虫やら両生類やら以外は、生き物大好きです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

そして、話は変わりますが。
私の方こそ、こうして交流して頂いて、本当に嬉しいのですから(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

いつもお返事を下さり、ありがとうございます(@>ω

返信

@鏡水花 さま☆
おはようございます。
早いもので大晦日になりました。この一年、大変なこともあったと思いますがお疲れ様でした。
今年も鏡水花さんのお話を楽しませていただいたことにお礼を申し上げます。
とともに!こうして交流していただけていることが、とてもありがたいです!!
ありがとうございます☆

先日、小樽に帰省してまいりました。年末年始は小樽で過ごしますが、こちらは景色が真っ白で釧路との違いをあらためて実感しています。
ほんと でっかいどー!です。
あ、いまウチの自由な柴犬(笑)が部屋に入ってきてウロウロしてます(^^;。

好奇心はとても大切だと思います。自分も常に成長を続けたいとは思っているのですが、実行するのが難しいです…。成長するためには新しいことや自分にない考え方、そんな刺激が必要ですね。
自分も好奇心を忘れないようにしたいと思います!(来年の目標ができました・笑)

お孫ちゃんの笑顔、いいですね~(*^^*)(*^^*)。
純粋な笑顔は何物にも代えがたいですよね。
それだけで人を癒すという、とてつもないパワーだと思います。そんな人間になりたい(笑)。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
ぜひよいお年をお迎えください!!

返信

Mitsu様

おはようございます҉٩(*´︶`*)۶҉

本年度の入院は全て終了し、昨日退院して参りました(人•ᴗ•♡)

又、新年明けてからは病院ですので暫しの休憩と言いますか休養です❀.(*´◡`*)❀.

北海道でも地域によって、そんなに気温、降雪量に違いがあるのですね(((ʘ ʘ;)))

北海道はでっかいどー!!

ですものね(⌒▽⌒)

陶芸をやっていたと言っても、本当に趣味の範疇でですので、粘土をこねて遊んでいただけですから、紙粘土で何かを作るのと大差ない程度です( ;∀;)ww

興味のある事はやってみたくなってしまう…
好奇心の塊な様な私ですので、未だにやってみたい事は山程あり過ぎて((´±ω±`))

何でも否定から入る事はしなくないなぁと思っていますので、自分の知らない世界の話をしてくれる人の話も、つい興味津々で突っ込んで聞いてしまったりしますε-(´∀`; )

さんま飯…益々食べたくなってしまって、どうしましょう(´・ω・`;)

食い意地だけは人並み外れてるものですから、いつか北海道に行った時にはさんま飯を求めて彷徨ってしまいそうww

昨夜も北海道に住む息子から電話で、孫とテレビ電話で話しました(人•ᴗ•♡)

話したと言っても、「うきゃー❤️」とか「キャハキャハ♬」とか…
孫の意味不な笑顔と笑い声を見て、「ばあちゃんだよぉ〜(๐•v•๐)๓」と、なんだかよく分からない会話にもならない会話でしたけどww

スマホの画面ドアップの孫の顔を見て、ニヤニヤつられて笑って居る私も、きっと側から見たら婆バカなんだろうなぁなんて(⌒▽⌒)

心は既に北海道に飛んでいて、孫と遊んで〜
牧場に行ってチーズや牛乳やソフトクリーム食べて〜
お寿司屋さんで好きなモノ握ってもらって〜
帆立も蟹も食べたい!!

なんて、食いしん坊万歳ですヽ(゚▽、゚)ノ ww

早く元気にならなくちゃ(ง •̀_•́)ง‼

と、沸々と力も湧いてますので頑張りますからね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

Mitsuさんもお身体を大切に、風邪などひかれぬ様にお忙しい年末をお過ごし下さい(*˙˘˙*)ஐ

それでは又メッセしまぁ〜す(。Ő▽Ő。)ノ゙

返信

@嘘猫 さま
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
なかなかスローなもので、ご容赦いただきごゆるりとお付き合いいただけますと大変ありがたいです。

しかし、私が初めてのコメントとは・・恐縮といいますかなんといいますか、『私でスミマセン』状態です(笑)

新作、まだ拝読できておりませんが近いうちに読ませていただきます!

返信

@鏡水花 さま

こんばんは!

ありがとうございます!毎日、寒い寒い言いながら元気で過ごしています。

それにしても、地震で揺れてるのを『ビル風』とは、強者ですね(笑)。
まぁ自分も似たようなもので、朝方に揺れて目が覚め、いつもより揺れてるなぁ~と思いながらも布団から出ず。小樽の友人からLINEで『停電してるけど、そっち大丈夫?』の連絡でようやく起き上がり、『あ~電気つかないや。』となった次第です(笑)。

え!!陶芸なさってたんですね!
ずーっと何年も前から陶芸に興味がありまして、しかしまだ未経験です。
今となっては、できる時間的余裕があった時期に経験しとけばよかったと、ちょっと後悔しています(;_;)。

さんま飯は自分もまだ食べてないのですが、岡山の友人に送ったら大絶賛でお礼の写真を送ってくれたのですが、すでに半分くらい食べた後の写真という・・(笑)。

ご質問にお答えします。
北海道内、地域による気温差は大きいですよ。
南の方の『函館』は比較的過ごしやすい気候です。地元『小樽』やお隣の『札幌』は雪がそこそこ多いですが、バランス型?
北海道地図の真ん中あたり『旭川』は雪が多く気温も低いらしいです。マイナス20℃になることも、とかなんとか。
そしてここ釧路は、雪は少ないけど気温が低い。というのが例年だそうです。でも今年は雪が(釧路にしては)多く降っています。そして道路はツルツルピカピカ。。。
ちなみに今朝、出勤する時の気温はマイナス10℃でした。

やはり新鮮な採れたて野菜、生産者直送は美味しいですよね!

雪深くジャガイモや玉ねぎが採れるのは内陸部かなぁと推察しますが、だとするととても『北海道らしい』地域だと思われます(勝手な推測?妄想?でスミマセン)。

私も父が生産者からいただいてきたジャガイモを食べた時は、別物のように思いました。お店に売っているのも出所は同じようなもののはずなのですが、新鮮が一番ということですね。

世間一般では、北海道は食!というイメージがあると思いますが、自分で言うのもなんですが同感です(笑)。

体調を万全にして、ぜひ美味しいものを美味しく、心ゆくまでご堪能いただきたいです。

一日も早く鏡水花さんの夢が叶いますように。。

ではまた。

返信

Mitsu様

こんにちは ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お返事が遅くなり、ごめんなさい(>人<;)

地震の影響は今は大丈夫そうで安心いたしました((*´∀`*))=3

東北の地震の時は、たまたま会議の為に会社に向かっている最中で、一緒に歩いていた妊婦さんの後輩に言われるまで気付かなかった私(´・ω・`;)ww
のんびりと「あ〜…本当だぁ。ビル風が凄いねぇ〜」なんて、ビヨンビヨン地震で揺れてる電線を眺めて笑っていましたww

高層ビルがメトロノームの様に揺れてるのを見て、初めて地震だと気付いたのですから、呑気にも程がありますよww

そして、イカ飯のようなさんま飯とか(oロo)!!

私の父がイカ飯で有名な地の出身ですが、さんま飯は初耳です( ॣ ö ॣ)

お魚は大好きですから、いつか北海道に行った時には食べてみたいなぁ❀.(*´◡`*)❀.

小樽はオルゴールも有名だったのですね♬
ガラス細工もやってみたい事の一つです(人•ᴗ•♡)

陶芸なら以前やっていましたが、今は全く…。
何かを作るのが好きなんです∩(´∀`)∩
金太郎飴みたいなトンボ玉も、いつか作ってみたいものの一つ♬

そして、お聞きしますが…

同じ北海道内でも、そんなに気温差があるのですか?

長男のお嫁ちゃんのご実家が、雪深い所だそうで、春になったら遊びに来て下さいなんて仰って下さるものだから、楽しみにしているんです(*˙˘˙*)ஐ

ジャガイモやら南瓜やら玉ねぎやら、おじいちゃんの作ったお米まで送って下さって❤️

ポトフや、昨夜もポテサラと南瓜の素揚げにして頂きました❀.(*´◡`*)❀.

何とも甘味が有って美味しい(〃▽〃)

北海道は美味しい物ばかりですよね♬

友人のお土産の帆立貝もシャケやホッケも、冷凍庫で眠っていますし、カタログギフトで北海道名産の物、一つだけなんて選べなくて未だ迷ってますし((´±ω±`))

早く元気になって、北海道で美味しい物を食べるのが今の私の一番の夢です(〃ノωノ)❤️

Mitsuさん♬
いつも暖かいお気遣いを有難うございますヽ(;▽;)✨

来年には新生鏡水花として復活しますから、又、楽しいお話をお聞かせ下さいね♬

Mitsuさんもお身体には十分にお気を付けて下さいよぅ〜ヾ(・ω・`;)ノ

返信

@Mitsu さん

怖いありがとうございます!
何気に初めてこのシリーズにコメントを頂けた方なので、本当に嬉しいです!次の作品も早くに投稿しますので、楽しみにしていて下さいね!

返信

@嘘猫 さん
ご丁寧にメッセージありがとうございます!
投稿を楽しみにしておりますが、ご無理なさらぬようお願いします。
リクエスト受け付けもありがとうございます。もしかしたら何かお願いしちゃうかもしれませんが、その時にはお願いします!

季節柄、体調にお気をつけください。

返信

@鏡水花 さん♪
こんばんは!メッセージありがとうございます!
地震のお気遣いありがとうございます。釧路は、揺れはしましたが大きな被害はありませんでした。
ただ、停電には参りました。お店に行ってもモノがない、ガソリンスタンドも営業してない、など皆が混乱と困惑でした。
それでも、数日で復旧が始まりましたので被災地のことを思うとあまりにも小さいです。

さんま美味しいですよね(*^^*)。そういえば釧路のお土産(?)に、イカ飯のさんま版みたいなのがありまして、『さんまんま』といいます(笑)。

釧路生活にも慣れましたが、いよいよ寒さが厳しくなってきました。小樽の冬と違い、空気の冷たさが身にしみます。小樽は雪が多いので、おかしな表現になりますが『雪の温もり』を感じるんです。
釧路は雪が少ない反面、道路は氷でツルツルになるらしいのでビビってますよ(笑)。

小樽はオルゴールも有名ですよ♪。運河、ガラス、オルゴール、寿司ってところですね。
ガラス細工は『トンボ玉』を作れるお店もあるのでお越しの時には是非!

師走に入りましたね。
お身体のことは鏡水花さんご自身がいちばんお分かりと承知していますが、お節介と思われても言いますが、くれぐれもご自愛いただきゆっくりと楽しみながらお過ごしください!

お互い風邪をひかぬよう、年末に向けて笑いながら過ごせたら万事オッケーです\(^o^)/。

ではまた!

返信

怖いありがとうございます!
ほんと、趣味で書いた作品を人に読んで頂けて、怖いまで押して頂くというのは幸せの極みでありますね!
何かリクエストがありましたら、コメントして頂けたら語らせて頂きます。ありがとうございました!

返信