MitsuMitsu

Mitsuさんへのメッセージ

@嘘猫 さま
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
なかなかスローなもので、ご容赦いただきごゆるりとお付き合いいただけますと大変ありがたいです。

しかし、私が初めてのコメントとは・・恐縮といいますかなんといいますか、『私でスミマセン』状態です(笑)

新作、まだ拝読できておりませんが近いうちに読ませていただきます!

返信

@鏡水花 さま

こんばんは!

ありがとうございます!毎日、寒い寒い言いながら元気で過ごしています。

それにしても、地震で揺れてるのを『ビル風』とは、強者ですね(笑)。
まぁ自分も似たようなもので、朝方に揺れて目が覚め、いつもより揺れてるなぁ~と思いながらも布団から出ず。小樽の友人からLINEで『停電してるけど、そっち大丈夫?』の連絡でようやく起き上がり、『あ~電気つかないや。』となった次第です(笑)。

え!!陶芸なさってたんですね!
ずーっと何年も前から陶芸に興味がありまして、しかしまだ未経験です。
今となっては、できる時間的余裕があった時期に経験しとけばよかったと、ちょっと後悔しています(;_;)。

さんま飯は自分もまだ食べてないのですが、岡山の友人に送ったら大絶賛でお礼の写真を送ってくれたのですが、すでに半分くらい食べた後の写真という・・(笑)。

ご質問にお答えします。
北海道内、地域による気温差は大きいですよ。
南の方の『函館』は比較的過ごしやすい気候です。地元『小樽』やお隣の『札幌』は雪がそこそこ多いですが、バランス型?
北海道地図の真ん中あたり『旭川』は雪が多く気温も低いらしいです。マイナス20℃になることも、とかなんとか。
そしてここ釧路は、雪は少ないけど気温が低い。というのが例年だそうです。でも今年は雪が(釧路にしては)多く降っています。そして道路はツルツルピカピカ。。。
ちなみに今朝、出勤する時の気温はマイナス10℃でした。

やはり新鮮な採れたて野菜、生産者直送は美味しいですよね!

雪深くジャガイモや玉ねぎが採れるのは内陸部かなぁと推察しますが、だとするととても『北海道らしい』地域だと思われます(勝手な推測?妄想?でスミマセン)。

私も父が生産者からいただいてきたジャガイモを食べた時は、別物のように思いました。お店に売っているのも出所は同じようなもののはずなのですが、新鮮が一番ということですね。

世間一般では、北海道は食!というイメージがあると思いますが、自分で言うのもなんですが同感です(笑)。

体調を万全にして、ぜひ美味しいものを美味しく、心ゆくまでご堪能いただきたいです。

一日も早く鏡水花さんの夢が叶いますように。。

ではまた。

返信

Mitsu様

こんにちは ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お返事が遅くなり、ごめんなさい(>人<;)

地震の影響は今は大丈夫そうで安心いたしました((*´∀`*))=3

東北の地震の時は、たまたま会議の為に会社に向かっている最中で、一緒に歩いていた妊婦さんの後輩に言われるまで気付かなかった私(´・ω・`;)ww
のんびりと「あ〜…本当だぁ。ビル風が凄いねぇ〜」なんて、ビヨンビヨン地震で揺れてる電線を眺めて笑っていましたww

高層ビルがメトロノームの様に揺れてるのを見て、初めて地震だと気付いたのですから、呑気にも程がありますよww

そして、イカ飯のようなさんま飯とか(oロo)!!

私の父がイカ飯で有名な地の出身ですが、さんま飯は初耳です( ॣ ö ॣ)

お魚は大好きですから、いつか北海道に行った時には食べてみたいなぁ❀.(*´◡`*)❀.

小樽はオルゴールも有名だったのですね♬
ガラス細工もやってみたい事の一つです(人•ᴗ•♡)

陶芸なら以前やっていましたが、今は全く…。
何かを作るのが好きなんです∩(´∀`)∩
金太郎飴みたいなトンボ玉も、いつか作ってみたいものの一つ♬

そして、お聞きしますが…

同じ北海道内でも、そんなに気温差があるのですか?

長男のお嫁ちゃんのご実家が、雪深い所だそうで、春になったら遊びに来て下さいなんて仰って下さるものだから、楽しみにしているんです(*˙˘˙*)ஐ

ジャガイモやら南瓜やら玉ねぎやら、おじいちゃんの作ったお米まで送って下さって❤️

ポトフや、昨夜もポテサラと南瓜の素揚げにして頂きました❀.(*´◡`*)❀.

何とも甘味が有って美味しい(〃▽〃)

北海道は美味しい物ばかりですよね♬

友人のお土産の帆立貝もシャケやホッケも、冷凍庫で眠っていますし、カタログギフトで北海道名産の物、一つだけなんて選べなくて未だ迷ってますし((´±ω±`))

早く元気になって、北海道で美味しい物を食べるのが今の私の一番の夢です(〃ノωノ)❤️

Mitsuさん♬
いつも暖かいお気遣いを有難うございますヽ(;▽;)✨

来年には新生鏡水花として復活しますから、又、楽しいお話をお聞かせ下さいね♬

Mitsuさんもお身体には十分にお気を付けて下さいよぅ〜ヾ(・ω・`;)ノ

返信

@Mitsu さん

怖いありがとうございます!
何気に初めてこのシリーズにコメントを頂けた方なので、本当に嬉しいです!次の作品も早くに投稿しますので、楽しみにしていて下さいね!

返信

@嘘猫 さん
ご丁寧にメッセージありがとうございます!
投稿を楽しみにしておりますが、ご無理なさらぬようお願いします。
リクエスト受け付けもありがとうございます。もしかしたら何かお願いしちゃうかもしれませんが、その時にはお願いします!

季節柄、体調にお気をつけください。

返信

@鏡水花 さん♪
こんばんは!メッセージありがとうございます!
地震のお気遣いありがとうございます。釧路は、揺れはしましたが大きな被害はありませんでした。
ただ、停電には参りました。お店に行ってもモノがない、ガソリンスタンドも営業してない、など皆が混乱と困惑でした。
それでも、数日で復旧が始まりましたので被災地のことを思うとあまりにも小さいです。

さんま美味しいですよね(*^^*)。そういえば釧路のお土産(?)に、イカ飯のさんま版みたいなのがありまして、『さんまんま』といいます(笑)。

釧路生活にも慣れましたが、いよいよ寒さが厳しくなってきました。小樽の冬と違い、空気の冷たさが身にしみます。小樽は雪が多いので、おかしな表現になりますが『雪の温もり』を感じるんです。
釧路は雪が少ない反面、道路は氷でツルツルになるらしいのでビビってますよ(笑)。

小樽はオルゴールも有名ですよ♪。運河、ガラス、オルゴール、寿司ってところですね。
ガラス細工は『トンボ玉』を作れるお店もあるのでお越しの時には是非!

師走に入りましたね。
お身体のことは鏡水花さんご自身がいちばんお分かりと承知していますが、お節介と思われても言いますが、くれぐれもご自愛いただきゆっくりと楽しみながらお過ごしください!

お互い風邪をひかぬよう、年末に向けて笑いながら過ごせたら万事オッケーです\(^o^)/。

ではまた!

返信

怖いありがとうございます!
ほんと、趣味で書いた作品を人に読んで頂けて、怖いまで押して頂くというのは幸せの極みでありますね!
何かリクエストがありましたら、コメントして頂けたら語らせて頂きます。ありがとうございました!

返信

Mitsu様

ご無沙汰しております。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

投稿作品をお読み頂けた上に、こちらメッセージボードにまでお越し頂けるなんて…

嬉しくてウルウルしてしまいました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ありがとうございます!

Mitsuさんもお元気そうで安心しました。

北海道でも地震がありましたが、Mitsuさんのお住いの方は大丈夫だったのでしょうか❓

スーパーに行って、魚コーナーで秋刀魚を見る度に 秋刀魚=釧路=Mitsuさん…と、勝手に関連付けて、お元気かしら❓と気になっておりました。

釧路の暮らしにも大分慣れましたか❓

私も早く元気になって、孫に会いに行かなくてはいけませんから(。+・`ω・´)✨

小樽はオルゴールも有名なのでしょうか❓

実は、オルゴールが欲しくて欲しくて…
ガラス細工の小さな物で良いのですが、綺麗な音色のオルゴールが欲しいので、いつか小樽に買いに行きたいと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

そして、私とNくんの身体のご心配まで下さり、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

Nくん曰く
「やっぱ、女の方がつえーなぁー」ですって(*´艸`)
ちゃんと悪いところは治します♬

まだまだ楽しい事もしたいし、綺麗なものも見たいし、お腹抱えて笑っていたいですから(つ∀`*)

だからご心配無用ですよぅヾ(*´∀`*)ノ

話は変わりますが、今年は北海道でも雪が降らなかったそうですね。
東京も暖かい日が続いておりました。
ですが、今日は用事で外出しなくてはいけなくてちょっとお出かけしていたのですが…
寒かった…( ;∀;)
と、言いながら…
今は半袖ですけど…寒いですww

もうそろそろ師走。
今年最後の月ですものね。

Mitsuさんも風邪やインフルエンザにはお気を付けて、暖かくお過ごし下さいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

又、来年もいっぱい投稿したいと思います♬

返信

Mitsu様
この度は「深紅の花嫁」を読んでくださり、ありがとうございます!
前回のコメントの返信及び、感想まで頂き、嬉しい限りです。
また私の励みとなりますので、感想等ございましたら、お気軽にコメント下さいませm(__)m
これからもよろしくお願い致します!

返信

@セラ さま
はじめまして。メッセージありがとございます!
白い蝶、幻想的と言いますか……温かいようで切ないようで、心に残るお話ですね。
まだ次のお話を拝読できておりませんが、取り急ぎメッセージのお礼に参りました。
今後ともよろしくお願いいたします!(^o^)

返信

初めまして!
この度は「白い蝶」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチを頂き、嬉しい限りです。
暑さが続いておりますが、熱中症等お気をつけください。
また目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

@鏡水花 さん
ご無沙汰しています!
入院なさってたんですね(T_T)手術とは心配ですが、こうしてご連絡いただけたということは、少し安心していいと受け止めますね。
体調のコントロールは簡単ではありませんが、無理をなさらずに、しかし食べて身体にエネルギーをあげてください。
やはり『噛む』ことが大切らしいですから!

お孫ちゃんもすくすく大きくなっているようでよかったです!そのうち自我が出てきて大変に思う時期が来るでしょうが、それも含めて楽しみですね(^^)。

僕は慣れない土地にも少しずつ順応してきています。
全般的に気温が低く、よいのか悪いのか暑くてもせいぜい20℃を少し超えるくらいなので、もう少し季節感がほしいところです。
とはいえ暑かったら暑いで文句を言うんですけどね(笑)
本州は連日猛暑のようですね。
くれぐれも、くれぐれもご自愛ください。

ではまた!!!

返信

Mitsu様♡

こんばんは‼︎鏡水花です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

長らくご無沙汰してしまい申し訳ないです(>人<;)

この夏は、北海道も30℃超えと天気予報でよく見かけますが、Mitsu様の転勤先の釧路も暑いのでしょうか?

こちらも、夜になってもエアコンも切れず、一日中フル稼働で電気代が怖くなりますが、背に腹はかえられないのでエアコンにも頑張ってもらっています( ;∀;)

又々入院となってしまい、今回は手術もあり、先日退院して参りました(´・ω・`;)

涼しくなるまではウォーキングも出来そうもないですが、それまでは大人しくしつつも体力を付ける事に専念しようと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

北海道の孫も大分大きくなって来て、息子やお嫁ちゃんが写真や動画を送ってくれて、それをニヤニヤしながら観るのが日課になってしまいました。゚(ノ∀`*)゚。

すっかりババ馬鹿ですww

Mitsu様も慣れない地で大変な事も多いでしょうが、どうぞご無理をなさらず、お身体を大切にしてくださいね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

返信

Mitsu様
夜分遅くすみません。
この度は【とある日】をお読み頂き、怖ポチを有難う御座います。
大変久し振りでなかなか感覚がつかめないですがこれからも少しずつ投稿しいこうと思っておりますので宜しくお願い致します。

暑くなってますのでお身体お気をつけ下さい

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!またしても遅くなりました(;・ω・)。
ウォーキングで倒れそうに…ww気持ちはわかりますww
自分も何かに懲りだすとドップリな人間なもので(;・∀・)。
程々にしてしっかりと体力回復に努めてくださいね。

久しぶりの東京でしたが、この季節は北海道との違いが顕著ですね。
にしても桜が咲き始めているとはうらやましいです!

話はガラッとコロッと変わって恐縮ですが、4月から転勤になりました。
北海道内なのですが、『釧路(くしろ)』という、小樽よりも格段に寒い地域です( ;∀;)。
2年間の期限付きで、また小樽に戻る予定ですが、全く知らない人々の中で仕事をしなければならないので不安です。
なるようにしかならないと思ってますが(笑)。

一方で、こんなことでもなければなかなか訪れることもない街なので、美味しいお店探しでもしようかと(笑)

こちらも少しずつ春の空気が漂ってきています。とはいえまだまだ雪景色ではありますが。
鏡水花さんもお孫ちゃんとのご対面に向けて、ご自愛ください。
季節の変わり目ですので気を抜かず、休んで食べて運動して、です!!

ではまた近いうちに(^o^)。

返信

Mitsuさん♡
ご心配して下さって、ありがとうございます(´;ω;`)✨
お陰様で随分と良くなりました♬
基礎体力を付けるべく、毎日ウォーキングしまくって倒れそうにはなってますww
何事も程々に…ですねww

朝から鍋を作ってモリモリ食べて、沢山の野菜も食べてますヽ(・∀・)ノ
入院する前は、お肉や魚は元より、野菜もご飯も食べられなくなっていましたから…(^◇^;)
食べられるって、本当に幸せです♡

Mitsuさんのシュークリームの話から、シュークリームが食べたくてしょーがなくなってますww
折角、強制ダイエットで痩せたのに、アッと言う間に又戻っちゃいそうです(*≧▽≦)ノシ))ww

こちらに出張で来られていたのですか?
そうですね(*´∀`*)
白梅、紅梅、日に日に花が増えて行っています。
近所の公園に一本だけある河津桜は、もう既に花が咲き始めました(*^^*)

春は、もうすぐそこまで来ているのですね♬

暖かくなったら北海道に行って、孫をこの手で抱っこする事を励みに、頑張ります(p゚∀゚q)

あ!
最後になっちゃいましたが、この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖いの評価を有難うございました(*´∀`*)

いつも本当、有難うございます(*^^*)♡

未だ未だMitsuさんのお住いの方地域は雪も降っておられるのでしょうし、道路も凍ったりしているのでしょう…。
お身体は元より、事故にもお気を付けて下さいね?

それでは又メッセージしまぁ〜す( ´ ▽ ` )ノ

返信

@鏡水花 さま
お久しぶりです(^^)
どうなさったかと気になっていましたが、催促のようになってもいけないのでじっとガマンしておりました(笑)。
必ずご連絡をくださるのは(なぜか)確信ありましたし(^o^)。
で!!入院されていたのですね……(ToT)。
何割ほど回復なさったのか、投稿できるくらいにはお元気なのでしょうが、くれぐれも無理はなさらないでください。
そしてお孫さんに会わねば!!ですよ。
しっかり栄養補給してくださいね!あ!!水分もですよ。

シュークリームはおっしゃるとおり、甘いに限ります。ハバネロ入りシュークリームなぞ、もはや違う食べ物、いや、食べ物とは呼べません(笑)。

話は変わりますが先々週に出張で東京へ行って来ました。空き時間に神社へお参り行ったらもう梅が咲いていてビックリ( ゜o゜)。
こちらは雪景色で、花が咲く気配すらないので、気候の違いを痛感しました。

また長くなりそうな勢いなので(笑)このへんで失礼します。
返信はいつでもいいので、体調第一でお願いします。
でわでわ(^o^)。

返信

Mitsuさま♡
こんにちは!鏡水花です(*’▽'*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(≧人≦)
年末から体調を崩してしまって、結局、入院までなってしまいました(ノ_-`||)
強制ダイエットでもしたの?ってくらい、激ヤセしてしまってww

年末のMitsuさんのメッセージ…
ハバネロ入りのシュークリームΣ(◉◇◉;;;
辛いのが苦手な私には、絶対に無理な代物です(T^T)
シュークリームには、甘~いカスタードクリームが良いです♥

北海道の息子のところにも、クリスマスを一日過ぎて、やっと孫が無事に生まれました(*^^*)
未だ写真でしか見ていませんが、早く実物を抱っこしたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
心は北海道にいる、鏡水花でしたww

返信

この度は「ちきゅうがさいごのひ」に怖ポチいただきありがとうございます😊
駄文ながら楽しんで頂けたなら幸いです

返信

@鏡水花 さま
こんばんは!
いえいえ、何を仰いますか(^o^)
返信が遅いのはコチラが勝っています(苦笑)

あら、そちらは例年よりも寒いですか(@_@)
気を抜かずに暖かくしていてくださいね。
寒いと体の動きが鈍くなりますので、怪我にもご注意ください!!

あ!シシャモの親戚(?)の話は聞いたことあります。実際のところ、こちらの居酒屋にあるシシャモも大概は親戚だと思います(^^;
北海道でシシャモの産地といえば『鵡川(むかわ)』が有名どころですが、鵡川ブランドはお高いです(;・∀・)
お嫁ちゃま、無事に元気なお子ちゃまをお産みになることを願っています\(^^)/
僕も男ながらおっとりなので、たまに『よく怒らないね』などとツッこまれる時があります(笑)
予定日が過ぎていると気を揉んでしまいますね……
でも大丈夫ですよ♪待っただけ喜びも大きくなります♪
韓国海苔、お気持ちありがたく頂戴します☆
北海道にお越しになるときはバッグ一杯の韓国海苔に期待します(笑)
焼き芋美味しそう(*^^*)この季節は焼き芋や干し芋が食べたくなります。
あ、辛いものは嫌いじゃないです~。
僕は以前カラオケの罰ゲームでロシアンシュークリームやりまして…中身はクリームの代わりにハバネロだったんですが、吐き出すのも悔しくて食べきってやりましたよ(笑)
その結果、夜間急病センターに1泊しましたが(笑)
お友達は強者ですね。油っこいものは次の日に影響しそうです。

あ!!そうそう(勝手に)大事なこと→【*HANA*~青薔薇物語~】のコメントに紅茶ミルク番長さまがコメントされてましたね♪
お話したことはありませんが、悩んでらっしゃったようなので心配してましたが、コメントを拝見できてよかったです。
きっと僕と同じように思っている方はたくさんいると思います。
お元気だとよいのですが…
余計なことスミマセン💦

またまた長くなってしまいました。
メリークリスマス!!!!!

返信